PATCH6.4「玉座の咎人」トレーラー映像から妄想する、次の冒険で着たいお洋服 3選♡【ミラプリ紹介】

世界観警察の妄想・・・6.4で着たいお洋服

FINAL FANTASY XIV(公式)チャンネルより

やっほー、うにだよ。

長い長いながーーーーいナギ節もようやく終わりが見えてきた!!
別ゲーに出張してたあなたもわたしも←、ぼちぼち復帰しつつあるんじゃないかな?^^

遅ればせながら6.4トレーラー映像も見て、冒険のテンションも上がってきたぞ!

うに

この勢いで細かい準備もはじめていかなきゃ〜
いくら高難易度やらないといっても世界観警察はやることが多い……!

というわけで、6.4で楽しみにしてるコンテンツ用のミラプリを考えてみたよ。

はい、何事も形から入るタイプです^^;

別ゲーの正体・・・

6.4までにひと段落つく気配が1ミリもないw

メインクエスト「玉座の咎人」

※ヒーラー用

こだわりアイテム
  • 胴:エクスアラガン・ヒーラースーツ(ジェットブラック)
  • 腕:ボアリングバンド(アイス)
  • 脚:エデンマーシー・ヒーラーショース
  • 足:エクスアラガン・ヒーラーブーツ(ジェットブラック)

カバンにおかしたくさん詰めていこ←

心を無にしてPvPを消化した自分へのごほうび

次こそヴォイドに行けると思うので、暗いエリアでも悪目立ちしにくいように。
そしてお仲間たちとのバランスも考えて、こんな感じにしてみたよ。

クリスタルの嵌め込まれたリングバンド、キラッキラでかわいいでしょ。
低レベルから全クラスで使えるとかいう神装備。

そしてこれ、クリスタルの種類が選べるのもうれしい〜。
今回は差し色でアイスクリスタルにしてみたよ。

フリルミニで甘辛コーデ♡

染色迷ったけど全体的にはブラック系でカッコよく!

でも脚装備で抜け感&女子らしさも忘れずに(自己満)

正直、カラーリング的にヒーラーっぽさないw
でもトレーラー映像見た感じ、今回ホワイト〜淡色系はあんましっくりこないんだよなあ(個人の感想です)

6.2の紀行録でシミュレーション(念入り)

エクスアラガン装備ってところどころに光るパーツが付いてるんだよね。

これをさりげなく目立たせたいから、暗いとこで着るの楽しみ!

補足:色違いでキャスター用もできるよ

ちなみにエクスアラガンシリーズは、キャス用もほぼ同じデザインだよ。

ヒーラー用で水色?ミント?に光っていた部分が、キャス用では赤色に光ります
ただしこの画像では装備をルビーレッドに染色してあるため、非常にわかりにくいw

万魔殿パンデモニウム:天獄編

※キャスター用

こだわりアイテム
  • 胴:リンボ・キャスターキトン
  • 足:ディープシャドウ・キャスターグリーヴ(ピュアホワイト)

やっぱり辺獄胴がナンバーワン!

デザインも好きだし、世界観にもバッチリだし、これ以外の選択肢はなかった。

そしてなにげこのミラプリ愛用歴ながーーい。
お気に入りすぎて関係ないクエストの時も着てる↓

以前某所で「おっさん痴女」って書かれてたのは流石に草を禁じえなかったけど、好きなものは好きなんだもんw

人目気にしてオシャレができないおっさんより、堂々と露出してるおっさんの方が正直で好きだよ←?

背中。繊細なリボンとシルバーのパーツにうっとり〜。

引っ掛けたら壊れちゃいそうなくらい繊細なデザイン、好きだなあ。

辺獄のデザイン好きすぎて、煉獄の時も実はめっちゃ期待してたんだけど……
まさかの「俺に触れると火傷するぜ(ガチ)」的なデザインだったので腹筋死んだ。
新生以来、ひさびさにある意味ヒットした。

うに

天獄のデザインもう公開されてるのかな?
まだちゃんと調べてないんだけど……見てのお楽しみにしとこw

そして意外に脚装備の合わせがむずかしい。

(種族によって見た目は変わってしまうけど、)うにはパンタレット合わせてるよ。ふりふりかわいい。
下着?いいえショートパンツです。

足装備はめちゃお気に入りのディープシャドウ靴。

ヒールのあるグリーヴ最高すぎる
ビキニアーマーみたいなロマン感じるよね。もっと作ってほしいな?♡

このゴツめの靴を合わせるなら、脚はコンパクトなものがバランス取りやすくておすすめ。

パンデモN、今回も慣れるまでは召喚士で突撃が安定かなあ。

ある程度ギミック覚えたら、フレに付き合ってもらってヒーラーの修行でもするか。。
(エレメンタルDC阿鼻叫喚のおしらせ)

タタルの大繁盛商店

こだわりアイテム
  • 頭:メイドホワイトブリムEX(デフォルト)
  • 胴:メイドエプロンドレスEX(ピーコックブルー)
  • 足:サザンシーシューズ(デフォルト)

特にひねりないコーデw

大繁盛商店の制服がメイド服(という脳内設定←)なので、今回も引き続きメイドさんスタイルで。

初夏だしさわやかにピーコックブルーに染色して夏仕様。

大繁盛商店の営業もそれなりにうまくいってるし、ちょっぴり華やかな着こなしでも許されるよね?(営業マンのスーツ的な意味で)

メイド服といえば白タイツのセットだけど、うには生足派なのでサザンシーシューズ履いてる。

ソックタッチ不可避レベルのゆるゆるソックスを添えて。

うに

すね毛フサフサの人アレ痛くないのかなってずっと気になってた(素朴な疑問)

最後の一言、すね毛で締めたくないからこぼれ話。

オムファロスはいつも明るくて写真撮りやすいよねっていう豆知識。
写真撮りたい時に限って夜になったり大雨降ってくるの、あるあるすぎん?w

6.4の新しい装備にも期待してるよ♡

ふー、今回もお気に入りのコーデが用意できてよかった!

特にメインクエスト用の装備は、今まであんまり使ったことのなかったアイテムも取り入れられて満足なのだ。

それと同時に、6.4で出会えるであろう新しい装備も楽しみ

新鮮な気持ちで楽しみたいから今回はPLLチラ見程度にしてるんだけど、どうも新式のデザインがオシャレだとか……?
うわー、早く着てみたい!

常にカツカツのミラージュプレートだけど、他のを消してでもコーデ登録せねば!って思えるくらい素敵な装備に出会えたらいいな♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です