【光る武器】エオルゼアゲロルトコレクション Vol.1

こんにちは、ボイルドエッグを99個作ろうと思ったら間違えて297個作ったうにです。

てか「ヒカセンのご飯=ゆでたまご」みたいな情報をどこかで見た気がしてたんだけど、今更気づいた。あれ完成品のことじゃね??

店売りのボイルドエッグが5ギルで買えるのに、材料費がシャード代だけ考えてもすでに大赤字じゃね??

うに

うにはゆでたまごに塩派です……あれ、このゆでたまごなんかしょっぱいや……;;

ねんがんのパジャルアクスをてにいれたぞ!

殺してでも奪い取る?通報しますね

いや前から持ってはいたんだけど、レベル上がってやっとミラプリできましたー!

めっちゃ光る!LED級に光る!

この戦士の派手派手ミラプリにもあってる気がしてご満悦です。

派手なミラプリって一長一短で、アライアンスレイドみたいな大人数コンテンツで自分の位置が分かりやすいというメリットがある反面、悪い意味でも目立っちゃう。あいつ一人だけおかしな方向行ったwwみたいな。はい、私です。

うに

みんなと違う方向に逃げたことに気づいた時、お前はもう死んでいる

【光る武器】エオルゼアゲロルトコレクション Vol.1

諸君 私は光る武器が好きだ

ゲロルトが作ってくれる武器いいよね。。。

FF14の光る武器って完成までが大変めんどくさすぎて髪型がゲロルトとおそろになりそうな勢いなんですけど、入手できた時は苦労した分だけほんと嬉しいです。

ぶつくさ文句言いながらもついやっちゃうんだ。

というわけで、私が今まで入手したゲロルトの武器を2回に分けて自慢紹介していこうと思います。

(ミラプリ目的で作ってるので、最終形態になってないものもあります)

ゾディアックウェポン「ロンギヌス・ゼータ」

かっけえええええええ

すみません荒ぶりました。でも我ながらほんとかっこいい。

禍々しくも繊細で美しいデザインが最高すぎる。

抜刀すると先端の螺旋状っぽくなってる部分がくるんと回ります。これ見たくて何回も出し入れしてしまうw

槍術士レベル1だったのに、これ使いたいがために竜騎士育てました。操作クソ難しすぎて暁月入ってからリーパーに着替えましたけど何か問題でも?

ゾディアックウェポン作成手順は緩和されたらしいけど、「え?これで?もともとどんだけやばいの……?」って思うんですが。

特に指定のFATEが湧かないときは頭皮が熱くなり、生え際がゲロルティングしていきそうな感覚を覚えました。

あと関係ないけど竜騎士のエモートめちゃかっこいい。

無駄にスクショ撮っちゃったてへぺろ

くるりんぱっ
イケメンうに。これはヴァレンティオンにチョコ沢山貰ってますわ……

アニマウェポン「ホワイトザールケーン・シャープ」

姫ちゃん気分になれる、ほんとほんとにほんとにほんとにライオnかわいい杖。

光り方が本当に綺麗なんです……!!

淡いピンク(もっとはっきりしたピンクはあるけど、この淡い透明感あるピンクカラーはこの杖独自のものだと思う)で、先端のところを光の筋がくるくる取り巻いてるようなデザイン。

語彙力がなくてさっきから上手く説明できないのがもどかしい。

アニマウェポンは詩学を湯水のようにざぶざぶ使うので、気長に作らないとストレスがマッハです。欲しいスイッチ入ったら「すぐ欲しい!今欲しい!!」ってなる人には、ぶっちゃけゾディアックウェポンより精神的にきついでっす><

やること自体はゾディアックウェポンより相当優しいと思うんですが、なんせ詩学入手の関係で日数がかかるので……(ID周回で詩学集めしてるのは狂人の域)

詩学余ったらちょこちょこ素材交換しておこ〜くらいのノリでやれる人には楽ちんかな。

しかし詩学っていらない時はすごい余るのに、いる時は全っ然足りないよね。

ほんのちょびっとでもいいから所持数上限増やしてほしい……お願い吉田さん><

Vol.2へつづく♡】

戦士でアメノミハシラはじめました

こんなかわいいトラップなら許せ……ない

戦士がレベル61になったので、アメノミハシラへ久々に突入しました。

レベル60帯のレベリングはしばらくここにおこもりの予定。

だってコウジン族とアナンタ族の蛮族クエめんどいんだもん;;

埋もれた財宝からサベネアンバードいただきましたー!

マケボで約5万ギルとおいしく、レベリングしながら金策できるの嬉しい。

うには持ってなかったのでマイチョコボにつけてあげました。いつもありがとう。

これか〜ら〜もどうぞよろしくね こんな地雷だけど笑ってチョコケアルしてね

座席もっちもちで座り心地よさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です