【FF16コラボ ネタバレ】イフリート相手にどれだけの力を解放しちまったんだよ!原作ミリしらだけどイベント参加してきたよ

このページはFF16コラボクエストのネタバレ記事です
ネタバレどんとこい!な方のみ下へお進みください^^

FF16コラボやるぞい

アーゼマイヤリング、新大陸っぽいエスニックなミラプリにも合いそうなデザインでかわいくない?

やっほー。
ひさびさにインしたらステキなイヤリングが届いてたうにだよ♡

どこの殿方からのプレゼントだろ〜えへへ♡

……って、どう見ても過去の自分からです。本当にありがとうございました。

うに

みんなも黄金のレガシー予約でゲットしようぜ!↓↓

今回の冒険は、ウルダハで異邦の詩人さんと再会することからスタート。

この人いつも物騒な歌ばっか歌ってるのほんと草。
たぶんこの世界の黒幕的存在だと思うのだ(名推理)

うにが白い星だとか、赤い星的な存在と出会うだとか……
ちょっと前のウリエンジェみたいな難しい話されても脳筋のうににはよくわからないのであった。

とりあえず詩人さんと一緒に、「燃え上がる大地」というワードから連想される東ザナラーンのバーニングウォールへゴー。

あそこの偏属性クリスタル、まるで炎みたいだもんね。

うに

ゾディアックウェポン思い出したのはうにだけでいい
(ワサワサドブランのFATE沸かなすぎ問題)

バーニングウォールにて無事?倒れてる男の人を発見。

一瞬でかい虫でもいるのかと思ってめちゃびびったww

詩人さんのコーデ、よく見たらトンデモ重ね着なんだけど何これ??
お腹痛すぎピンチの時これ絶対トイレ間に合わなくね?

うには安定のすーやすや。スクショのタイミングで目閉じてる率は異常。

ファッションチェックはさておき、倒れてた男の人はクライヴっていうらしい。
「ブ」じゃなくて「ヴ」ね。下唇噛むほうね。

それはさておき君なんか解像度高くない??
別の世界から来た??(名推理)

でも手はジャギジャギだからもしかしたら気のせいかもしれない←

とりあえずシリアスなバックボーンがありそうなこの男、ファイナルファンタジー感すごい。

うにと詩人さんはクライヴの記憶探しのお手伝いをすることに。

シリアスなノリで行くべきなのかもしれないけど脳筋のうににはよくわからないのであった。

クライヴ、心のパリイ

ウルダーハ行ってもわからない

グリダニーア行ってもわからない・・・

と思いきや、まさかのガルーダという言葉に聞き覚えがあったみたい。

というか戦ったこともあるらしい。マジか。

ここまでのクライヴの話ぶりから、少なくとも全く異なる文化圏(下手したら異世界レベル)の遠ーーーいとこから来たのかなって思ってたけど……
もし蛮神を知ってるなら、全くの別エリアってわけじゃないのかなあ。

ガルーダに関する知識といえばカヌエ様、というわけで謁見させてもらったよ。

でも話をしているうちに、どうもクライヴの思うガルーダとエオルゼアの蛮神であるガルーダは別物のようで……

ほらーやっぱり。

異世界レベルで解像度高いと思ったのだ←

(その辺でもっとヤバい風貌のヒカセンちょいちょい見かけるけど、ツッコんだら負けのような気がする)

ガルーダとイフリートはわかるけど……ベアラーis誰

ベアなら知ってるけども。パリイ!

クライヴは記憶に触れようとするたび頭痛に見舞われてるけど(黒歴史かな?)、カヌエ様曰く病気や怪我などではなく、精神的なものだとか。

人は受け入れ難いような辛い体験をした時に、その事実を否定するために自ら記憶を封じる……
だとすると、クライヴの思い出せない記憶って思い出しちゃって大丈夫なんかな。。

うに

クライヴの心が記憶をパリイ→ベア→ベアラーってことか(こじつけ)

ただクライヴは何があろうと記憶を思い出す気マンマンらしい。ハート強いな〜

この件に関して詩人さんはなんか策があるっぽいけど、「たとえ茨の道と分かっていても進む覚悟があるなら」アプカル滝に来て……って、絶対また物騒な詩フラグじゃんこんなん。

いつもの詩人さんの詩みたいに、高難易度だと一生アプカル滝で待ちぼうけくらわすことになるけど大丈夫そ?←

しかしクライヴはそんなヘタレうにの思惑をよそに、詩人さんの策に乗るつもりっぽい。
うに、どうなってもしらないぞ〜

FINAL FANTASY界に、あのたかのり・・・・現る?!

まあそんなことだろうと思ってました

とはいえ、こうなったらやるしかなーい!

しかも見たことない姿!
これがクライヴの世界のイフリートなのかな?

レベル90で来たら4秒で倒せるけど、レベル50のうにだとそうはいかない。

そしてここで明かされる哀しき宿命!
仲間
(即席)との熱き絆!

いいねいいね、今最高に古き良き王道RPGしてるよ!!

うに

・・・・・・

いきなり独自システム説明されても脳筋のうににはよくわからないのであった。

ぶっちゃけ雰囲気でテキトーでもクリアできたので大丈夫っぽい←

演出とか神曲(トークンではない)かっこよすぎ。

え、本編より気合い入りすぎでは????

うに

嬉々として写真とっててこの後連打するの忘れかけたww

・・・・・・

なんだかんだでイフリート倒してやーれやれと思ったら、急にどした????

我は汝、汝は我……ってそれ違う会社のゲームだったわゴニョゴニョ。

すると突然クライヴがイフリートになって、イフリートVSイフリートとかいう超ド派手な特撮もの的な絵面に。
(あまりにもポカーンだったので写真撮り忘れた←)

何を言ってるのかわからねーと思うがうににもわからない。

ていうか冷静に考えると、クライヴがイフリートになるってどゆこと??

力の解放しすぎでは??

うに

クライヴ……
イフリート相手にどれだけの力を解放しちまったんだよ!

もはやジンオウガになったたかのりだよアンタ。

元ネタは違う会社のゲームだけど、一応コラボしてるやつだからまあいいか(何が?)

ギルクエ…神おま…うっ頭が

詳細は製品版で・・・ってコト!?

とりあえずたかのり改めクライヴ、そしてデカい犬君と共に帰還したうに。

そして明かされる、失われたはずのクライヴの記憶……

弟の方が後継者って珍しいよね?

クライヴは力を受け継いでないから後継者になれない=サガフロ2のギュスターヴ的な感じなんかな?
それかクライヴが正妻の子ではない……とか昼メロ展開?

色々妄想は尽きない。。

ファッ!?

え、なにこの急展開。

こりゃしっかり読んでおかないといかん!と思ってログに手を伸ばしたところ……

まちがえてwww
カットシーンスキップしてもうたwwww

自分が悪いのは1000%承知の上でお願い!!;;

初見のカットシーンはスキップ無効の設定欲しいでっす!!!!

お願いしますお願いしますお願いしますうううわあああああああ(常習犯)

うに

よりによってこんな気になるシーンでやらかすとかある?><

ぶっちゃけ感動(?)のお別れシーンも頭に入ってこないよね。

肝心のシーン尻切れトンボですしおすし。

うに

【それでは良い旅を。】

ヒカセンの新しい旅、
FINAL FANTASY XIV 黄金の
遺産レガシー
2024年7月2日発売予定!

今ならなんと!
予約特典でアーリーアクセス(2024年6月28日予定)インゲームアイテムもGETだぜ!

トラル大陸で僕と握手!

物騒な詩人さん、クライヴの物語は詩にするつもりがないみたい。

そらそうよね。全力全開でネタバレだからプロデューサーとしては阻止していかないとね。

正確には↓

FF16・・・・を持つ君ならば、あるいは……
 とは思うがね』

うに

ごめん プレステ5持ってない^^;

だってあんまやりたいソフトないんだもん〜(こら!)そもそも今の今は時間もあんまないし〜;;

黄金のレガシー来るまでには重い腰上げてゲットする所存。できるといいな。

ようやく春めいてきた東ザナラーンの空の下。

うにと異邦の詩人は、クライヴが消えていった空をずっと、ずっと眺めていた。
「PS5買え」「PS5買わない」という冷戦状態を保ちながら──。

ねえええ いつの間にか値上がりしてない??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です