恐怖と絶望のエクリプスメテオループ! 180階に初挑戦だよ・・・【死者の宮殿ペア攻略】

セルフ尻叩き!ペア攻略、まずは170階までがんばるよ

死者の宮殿ペア攻略、161階からの続きに挑戦してきたよー!

正直やりたい気持ち半分、やりたくない気持ち半分で数日空いてしまったw

うに

だって全滅したらまた51階からでしょ?! もうプレッシャーすぎて><

でもこのままウジウジしてても仕方ない、全滅してでも慣れていかないと!って自分を奮い立たせていざ再開!

161〜169階、なにこの動物園

Welcome to ようこそジャパリパーク!

今日もどったんばったん大騒ぎ〜♪……って本気でやめて><

見た目が動物系のモンスターが多いんだけど、全然かわいくないよこのフレンズたちは;;

特にゴリラ!!!!

戦闘状態じゃなくてもこっちにデバフもりもりつけてくるの、ほんとにほんとに嫌すぎて;;

ゴリラデバフと誘引トラップのコラボはさすがに全滅を覚悟した。
結果的には大丈夫だったけど、なにをどうして助かったのか正直記憶がない(白目)

うに

モンスターハウス状態のとこは劣悪な環境の動物園ってかんじだよ。
もうお前ら共食いしてくれ^^

170階のボスはタンクが頼り!

170階のボスは比較的やさしめ。

タンクが床範囲(ボスにとってはバフ、プレイヤーにとってはデバフ)を外周にぐるぐる捨てながら誘導することだけ気をつけてれば大丈夫だったよ。

機工士のうにはサキュバス化してデバフつけてから攻撃してただけw

つくづく思う。フレにタンクお願いしてよかった……!

ペア攻略始める時はお互いに「どっちでもいいよ~」って感じだったけど。。

実際やってみて、うにがタンクだったらクリアする自信これっぽっちもないぞw

来たいけど、来たくなかった。180階をめざすよ・・・

この後、フレが「じゃあ次行くか〜」と連続で171階へ突入する流れに。。

うに、あまりの恐怖に手汗足汗脇汗MAX(きたない)。全身震えだすw

うに

だって次のボスってあれでしょ?!メテオのやつ!!

悪名高き「デンダインゾネ」。

見た目はベヒんもスベヒーモス系。

そして見た目の通りエクリプスメテオを撃ってくる。
うに、若葉時代に何回クリタワでこんがり肉になったことか><

このデンダインゾネのやばいのが、残りHPが15%になったらエクリプスメテオのループに入るってことなんだよね。

しかもこのメテオは最大HPの8割分のダメージを与えてくるやつ。つまり敵を倒すか回復が間に合わなかったら2回目に待つのは死。リレイズ割ってたとしても3回目は死。絶対的な死。

むりむりむりむり うにがDPSじゃ絶対ここ越えられないって

うに

早速さっきと言ってること矛盾してるw

正直自分の腕を一番信用してないんだよね」などと意味不明な泣き言を言ってみたものの(そんなこと言われても困るわなw)、フレは意に介さず。

「ソロでもクリアしてる人いるんだから大丈夫」「うまくいけば2回目のメテオ来る前に終わりそうだよ」と突入してしまったので半泣きでついていくことに。
うまくいけばって、うにがうまくやれないことあなたが一番ご存知かと思うんですがそれは

171〜179階、メテオのことしか頭にない

道中は敵やばすぎほんと鬼。地獄。

貴重なリレイズひとつ使ってしまった……でも魔土器温存したせいで全滅したら意味ないからね。

とりあえず凶悪すぎたけど、正直ボスが心配ということに脳のリソースを持っていかれてあまり記憶がないw

180階に到着・・・

そして迎える、デンダインゾネ。

うにたちの作戦

ボスHPが残り35%くらいまではいつも通り攻撃。

残り35%になったらバーストに向けて一部温存しながら攻撃。

残り25%切ったあたりで、うにサキュバス化してデバフ付与。終わったら自己強化の魔土器割る。

残り16%まで削ったら納刀して攻撃ストップ。ミールストームの詠唱に入ったタイミングでバースト開始。ボスはミールストーム終了後からメテオ連発モードに入る。
(追記:トラウンスの方が詠唱長いので、タイミングや位置取りがシッカリできる人ならそっちの方が安定します)

1回目のメテオはHP満タンであれば生存確定なので問題なし、バースト続ける。

2回目のメテオはフレ(戦士)はホルムギャングで受ける。うに(機工士)は死→リレイズ発動で起きる。

3回目発動までに削り切れなければ……たぶんもう無理かなw
ここまで引っ張られるようなら、ペア攻略できる水準に達してないと思うので木人叩きます。。

とりあえず意図せずメテオに入るのが怖かったので、サキュバス化→自己強化した後うには納刀して走り回ってましたww へたれここに極まれり!w

ミールストーム詠唱開始からのバースト開始は、自分でもちゃんと確認して、フレもタイミングを言ってくれたので安心してスタートできたよ。

うに

うおっ結構削れてる!

1回目のメテオはもちろん耐えたし、ハイパーチャージ1回分のバースト撃ち切ったくらいのとこで想定以上に削れてる!!

これはもう一回ハイパーチャージかけて撃ち切ればいけるのでは……?

フレの「押し切れる!」という声が聞こえて、2回目のメテオ詠唱に恐怖で目を閉じそうになりつつも……全力全開で撃ちまくるしかない!!

うに

お願いお願い早く、早く倒れてええええええ

……あれ、終わってた。

メテオ2回目発動する前に倒せた……!!

やったああああああああああ

最後の方、ボスのHP見る余裕なくてずっとスキル連打しまくってたけど途中で終わってたってw

若干トリガーハッピー状態に入ってたみたい。。危ない危ない

何はともあれ、倒せてほんっっっっとに嬉しい!!!!

いや嬉しいっていうか、ホッとしたの方が近いかなw

実際は想像してたより全然余裕あったから(調子乗り出したw)、2人ならDPSがヘタレでも大丈夫ってことを証明できたよ!

戦闘に自信ない勢の仲間たち、うにでもできたから大丈夫!
安心してどーんと乗り込んじゃお!

……あ、タンクはマトモっていう前提だけど。。フレよいつもすまん

埋もれた財宝から「例のブツ」が出たよ

興奮冷めやらぬまま退出。

結構遅い時間になっちゃったから今日はおしまい〜ってことで、お待ちかねの財宝鑑定タイムだよ。

うにはロングヘア(ヘアカタログ)とパレスペデスタル(調度品)が2個ずつ出たので割とほくほく。
ロングヘアは2人とも持ってなかったので1個プレゼントしました(フレとはいつも被ったものプレゼントし合ってる)。

で、フレはなんとブラックペガサスのホイッスルが!!すごいいいい

これ、埋もれた財宝G4(151階以降)でしか出ないレアなやつじゃないっけ?!やったじゃん!

わくわくしながら初騎乗を見守り……どきどき。。

「「えっ ちっちゃ」」

2人とも同じ感想で大爆笑wwww

もっと黒王号みたいなのを想像してたんだけど、実際はポニーってかんじのかわいいサイズだったよw

ツヤツヤの毛並みといい、まろやかなレッドの光といい、特別感のあるマウントだよね。いいないいな〜

うに

でもフレのおかげでここまで来れたから、先にブラックペガサス取ってくれて嬉しいなって心底思ってる

フレは「もし次ホイッスル出たらうににあげるよ」って言ってくれたけど……マケボで値段見たら、相当仲良くないとあげたりもらったりしづらいやつだこれ。

まあ結局ありがたくもらっちゃうんだけど←

2022/9/13 追記

に、2ヶ月前だと

6.2に向けた準備〜スタートダッシュも落ち着いたので、近々死者の宮殿攻略を再開しようかと思ってます。

かな〜り期間あいちゃったので不安しかないけど……やっちゃるよ!

うに

カボチャのイヤリングまだ諦めてません、勝つまでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です