タタルさんの大爆笑商店 〜〇〇〇クソワロタ、若干の不安を添えて〜【6.1 タタルの大繁盛商店】

このページは、6.1追加分の「タタルの大繁盛商店」のネタバレ感想記事でっす
未プレイの方は閲覧にご注意ください><

「タタルの大繁盛商店」シリーズ

【超悲報】大繁盛商店、大繁盛していない

アゴラにあるタタルさんのお店に久々に寄ってみたよ。

ここ(レベル89でAFもらえるとこ)が「大繁盛商店」なんだね。
お店の名前あるの失念してて、新店舗オープンするのかと勘違いしてたw

しかし大繁盛商店……大繁盛してないな

うに

おかしいなあ、ムービーに切り替わる前はバーゲンセール級に大繁盛してたはずなのに。。

と思ってたらタタルさんに会えた!

うにはタタルさんのお手伝いで、大繁盛商店の装備を試供品として配りに行くことに。タタルさん太っ腹ー!

今回会いに行くのは、イルサバード派遣団でご一緒した、シカルドア・ルン・センナピピンの3人。

タタルさん装備の品質がイイ!のは間違いないんだけど、あとはうにが上手くセールストークできるかにかかってる……大丈夫かなw

うに

ヌーメノン大書院に寄って、営業マン向けハウツー本みたいなの読んでから行こっかな(不安)

よーし、やっちゃるよ!

シカルドとア・ルン・センナに会ってきたよ

うに

ちわーっす 大繁盛商店で~す

まずはリムサ・ロミンサのシカルドに訪問営業。

シカルドはじめ断罪党はやっぱ海運業の方向性に向かうのかなあ。

シャーレアンの鎖国状態も終わって需要高まるだろうし、世のため人のためになって、ついでにすごい儲かりそうじゃん。なにそれ羨ましいいいねいいね!

うにの素晴らしい営業トークのおかげで、シカルドへの交渉は大成功。

次はグリダニアのア・ルン・センナのところへ。

トップ営業マンは忙しいわ〜(なお営業マンは1人)

ア・ルン・センナ、変わったなあ。

前は「ただの人間には興味ありません」的なスタンス(SOS団の方ですか?)を貫いてたのに、まさか彼の口から「諸国との協力」とかいうワードが出るとは……しみじみ。

あと角尊の角でアウラに間違われた話、ちょっと笑った。うには最初その角のこと、おしゃれなヘアアクセだと思ってたw

うにの素晴らしい営業トークのおかげで、ア・ルン・センナへの交渉も大成功。

交渉後、タタルさんから2連続神タイミングでリンクパール着信が入るの笑う。

うに

まさか影から見張ってないよね?w

ピピンに交渉、まさかの展開……?

最後はウルダハのピピンのところへ。

やばいめっちゃかわいい!><と思ったけど、声を聞くと毎回吹いてしまうんだよねこのお方。いや渋くていい声なんだけどさw

うに

脳内再生余裕でした

交渉自体はうにの素晴らs(ryで大成功。

ただこの後、まったく予想してなかった展開に……

タタルさん>< ……からのピピンクソワロタ事件

ああ、ゴブレットビュートのLサイズの土地とかで大丈夫ですよ全然

え?全サイズ用意するって?いや~悪いなあ……

って、そんなふざけてる場合じゃなーい!!

なんと、ピピンがタタルさんの身の上話を教えてくれたんだけど……タタルさんにそんな過去があったなんて。。↓

うに

タタルさーん、水臭いよ;;

ネックレスのこと、うに達に相談してくれたらよかったのに!><

内容が内容だから、仲間だとしてもなかなか言いづらいのかもしれないけどさ。。そんなの絶対一緒に探すに決まってるじゃん!

いつも明るく前向きなタタルさんがそんなことを考えてたなんて……気づいてあげられなくてごめんね。

これは……迷う。

仕立て直してタタルさんが身につけられるように……とも思ったけど、お母様の大切なネックレスに勝手に手を加えちゃっていいのかな、って。

宝飾品として(おしゃれ目的で)身につけたいわけじゃなくて、思い出の品とかお守りとして持っておきたいってことかもしれないし。

タタルさんの考えがわからない以上、勝手な判断はせず、まずはそのまま渡したほうがいいのかなって思ったんだけど……

うに

大事なのは形じゃない、思い出だ
(欠けや汚れがあっても、まずはいじらずそのまま渡そう)

違うそうじゃない

待って、ピピンに斜め上の捉え方されちゃって笑い止まらんwwww(笑ってる場合じゃない)

ピピンがうにに仕立て直しさせたいということはめっちゃ伝わったw

勝手にやっちゃっていいのか若干の不安はあるけども、まあタタルさんと同族同士だしピピンはなんか通じるものがあるんだろ(雑)

なんかあってもうにしーらない

そしてネックレスの修復は、タタルさんに内緒で進めることになりました。

今も必死にネックレス探してるであろうタタルさんに内緒……? やばい、うにうっかりして口を滑らせてしまいそう

うに

でも謎の力でお口チャックされてるから大丈夫w
(そもそも「特徴が一致した」ってだけで絶対にこれが実物だって保証もないしね……)

タタルさんのネックレスとお店はどうなる??

若干の不安は残るものの、とりあえずタタルさんからの依頼はこなしたので大繁盛商店へ帰還。

当日お届け便的なもので既にタタルさんのサファイアが届いてた。ピピン仕事早いw

そして大繁盛商店のスタッフたちも、タタルさんのネックレス魔改造仕立て直し計画にノリノリみたい。

これさ、大切なネックレスがだんだん別物になっていっちゃうような流れだけど大丈夫かなあ……仕立て直しはうにが担当だろうし、プレッシャーで既に手汗ががが><

うに

うーん、もしかしてうにが細かいこと気にしすぎなだけ?w

でもでも、こうなった以上後には退けーん!ギャザクラ全カンストの自分の腕を信じるしかない!

タタルさんに喜んでもらえるよう、全力で部品探す!!><

って話をしてたらタタルさん戻ってきてたわ、危ない危ない。。

とりあえず試供品配布の報告。お仕事の成果、喜んでもらえてよかった!

ところでタタルさん、昔の写真とか持ってない?できればお母様の首元とかわかるようなやつ

クエストクリアしたら、タタルさんは石の家に戻ってたよ

これでしばらく時間は稼げる……

タタルさんのネックレス修復計画、プレッシャーだけどがんばらねば!!

うに

あっもちろん大繁盛商店の方も(忘れてた)

次回(パッチ6.2追加分)はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です