漆黒の将に繋がれ、大爆笑の輪! 〜死体が勝手に動き出すのはNURO光だけでいい編〜【6.4 タタルの大繁盛商店】

このページは、パッチ6.4追加分の「タタルの大繁盛商店」のネタバレ記事でっす
未プレイの方は閲覧にご注意ください><

「タタルの大繁盛商店」シリーズ

大繁盛商店、本業そっちのけ?

アゴラにあるタタルさんのお店に今日も寄ってみたよ。

もはや様式美と化しつつある展開だけど、またまたメジナさんに声をかけられたよ。
今日は何をお手伝いすればいいのかな?

* * *

うに

今回のお仕事は懐かしいあの人との再会!

ウェルリト暫定政府の軍事顧問に就任したガイウス
彼に大繁盛商店の装備を試供品としてお届けに行く……というのが今回のミッション!

国防軍の発足準備の一環として、ちょうど装備の選定をしてるとこらしいし。
ここで採用してもらえればさらに大口顧客ゲットなのだ^^

ガイウスとはずいぶんご無沙汰してるけど、こんな話題が出るってことはきっと元気にやってるって証拠だよね!
久々に会えるの楽しみだなあ。

そして……ネックレス修復計画ね。。

ネックレス修復計画とは

元々はタタルさんのお母様が愛用し、最近まで行方知れずとなっていたネックレス。
だいぶ痛んでいる状態で見つかったため、今使えるものとしてはサファイアのパーツが残されているのみ。

これに合いそうなパーツを集めて仕立て直して(要するにリメイク)、タタルさんにサプライズプレゼントするって計画ね。
※詳細は、初回の「タタルの大繁盛商店」クエストの内容を読んでね^^

今までの大繁盛商店クエストで散々お気持ち表明してるから、形見の品勝手に魔改造疑惑の件についてはお口ミッフィー・×・

ぶっちゃけ今まで集めたパーツ的にもはや別物になってる予感しかしないが、最終的には出たとこ勝負でどうにかするしかないわな(やけくそ)

うに

時の流れに身を任せ〜♪

というわけで、久々にターンクリフの街へ。

うに、この街大好き!
個人的には、今まで行った街の中でここの景観が一番好みだよ。

近所にパイッサとかお菓子の家建てられたら藁人形に祈りを込めてしまいそうなのでハウジングエリアにはしてほしくないけど、アパルトメントは欲しいな〜。

バルコニーから街並みや海を見渡せる部屋とかどうよ??
うには億ションでも買うぞ??

うに

現実的なラインで言うとマジックランドスケープでもいいのでターンクリフ実装してくださいお願いエ●い人

ゴメン余計な話した><

広場の噴水前で見覚えのある姿を発見。
かりんとうかと思ったらガイウスだった。

うに

ガイウス、おひさ〜 あのねあのね、

さっそくだけど、大荷物でもあるし試供品を受け取ってもらおうかと思ったら……

今、この街できな臭い事件が起きてるみたい。

ガイウスは試供品をありがたいと受け取ってくれたけど、正直心ここにあらず感w

よーし、ここまで来たら乗りかかった船みたいなもんだ。
それに顧客の相談に乗るのも営業マンの務め(?)。

今回もしっかり首突っ込んでいくよ〜!

死体が勝手に動き出すのはNURO光だけでいい

ターンクリフの街で今起きている事件。

それは保管していたGセイヴァー2号機(ガ●ダムとか●ヴァ的なロボ)が何者かに盗まれた、というとんでもない事件だった。

そして事件の目撃者が見つかったみたいで、ガイウスは今から話を聞きに行くとこみたい。

うにも同行を頼まれたので一緒に話を聞くことに。

うに

わわ、ひさしぶりー!

目撃者ってアヴィリナのことだったのか!

こんな再会じゃなかったらゆっくりお話したかったけど、今はそれどころじゃないよね><

しかしアヴィリナの目撃情報を聞くと、うに達はびっくりしすぎて腰を抜かしそうになったのだ。
だってその「怪しい風体の男」って……

がんばれおじさん??!?!?!

そう、アヴィリナが目撃した男とは……

がんばれおじさんこと「ウァレンス・ヴァン・ウァロ」だったというのだ!

うに

な・・・・なんだってー!!

そんなバナナ!

だってウァレンスはもう……この世に存在していないはずなのだ。

彼は間違いなく、ガイウスとダイヤウェポンにより討たれた。
あの男の顛末は、うにだって自分自身の目で確かめたんだ。。

だとすると、死体が勝手に歩き回ってるってこと?

それこそあり得ない。
いや、レイドとかでたまにぬるぬる動く死体見かけるからあり得ないとは言い切れないけどさ。

死体が勝手に動き出すのはNURO光だけでいいんだよ!

かといって、アヴィリナが嘘をついている様子はない……と思う。

いや根拠はないんだけどさw、万が一嘘をつくにしたってもう少しマシな嘘をつくはずだ。

アヴィリナが目撃したウァレンス
  • 生前ウァレンスが着用していた紫色の魔導甲冑姿
  • 仮面こそ付けていたものの、顔は彼そのもの

うにやガイウスがメダパニ状態になっていると、更に孤児院の少年達までやってきた。

やはり彼らもウァレンスを見たって……。

この子達にとって、ウァレンスの存在は恐らくトラウマになっているはずだ。
だからこんな悪趣味な嘘をつくなんて絶対考えられないよ。。

うに

ウァレンスは未だ生きていたってことなのか、あるいは……?

なんにせよ、ヤバい奴にヤバい兵器を奪われてそのままにはしておけーん!!

パイロットスーツ(?)に着替えて、さっそくGセイヴァー2号機を追撃するよ。
うに、出撃します!

次ページへ♡

目撃情報が相次ぐがんばれおじさん。

果たしてうに達はがんばれおじさんを捕まえ、2号機を取り戻すことができるのか?
そして死者はいかなる手段で蘇ったのか??

次回、「次ページにつづく」
この次もサービスサービス♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です