うに紀行について

「うに紀行」をご覧いただきありがとうございます!

このサイトの主なコンテンツは、FF14(ファイナルファンタジーXIV / FINAL FANTASY XIV)のプレイ日記です。

「へたれ冒険者・うにが、日記と称して好き勝手に書き散らした内容」を電子化した……というコンセプトのつもり。

うに紀行ってこんなとこ

①ロールプレイ日記です

ほとんどの記事がうに(ヒカセン)の一人称視点のため、ロールプレイに抵抗のある方は閲覧注意です。合わない人にはとことんきついと思います。

②ネタ記事が多いです

所謂「攻略サイト」ではないので、情報の正確さ・わかりやすさよりもエンタメ性・構成に重きを置いています。

そのため、記事によっては脚色が多分に含まれている場合があります

うにゆき

ネタはネタであると見抜ける人でないと(うに紀行を読むのは)難しい

稀によく口が悪いのは大体ネタです。性格が悪いのは仕様です。

特定の個人・団体に対する事実無根の誹謗中傷、晒し行為を行う意図は一切ありません。
そういう記事を書く予定も度胸も知名度も一切ありません。

③コミュ障こじらせ系です

キャラネームやサーバーなど、「容易に特定が可能になる情報」を自発的に公開する予定は今のところありません

プレイヤーキャラをお伝えする必要がある(と自身が感じた)場合を除き、基本的にはご質問いただいてもお答え致しかねます。何卒ご容赦ください。

フレンドの定義は人により異なるかとは思いますが、自分の中では身内レベルの奴ら(って呼べるくらいの仲の人)に限らせていただいております。
なので「フレンド申請してもいいですか?」と聞かれるケースにおいては、ほぼお断りすることになってしまうかと思います><

↑この文章を読んで「なんだこいつ」と思われる方がいらっしゃったら、恐らくフレンドの定義が異なるのだと思います……誰が悪いって話でもないのでしゃーないね。

あとフレンド登録しない=友達になりたくない、関わりたくない、って意味ではないです。念の為。
フレンドになったら無条件で友達だとか、フレンドじゃないから友達じゃないとか、そういう考え方は自分はしていません。
フレンドというシステム自体、居場所がわかるGPS機能みたいなもんだと思ってますw

④コメントやお問い合わせについて

コメントは承認制となっております。
これは「批判的・否定的なコメントお断り!」という理由ではなく、単にスパムが混じるからです;;

個人的なご連絡は問い合わせフォームからお願い致します。
twitter(@uni_kikou)へのDMも受け付けていますが、返信まで少々お時間をいただく場合がございます。

⑤リンク・引用について

このサイトはリンクフリーです。
但しインラインフレームの使用、画像への直リンクはご遠慮ください。

引用の際は、引用元の明記と該当ページへのリンクをお願い致します。

うに紀行の歩きかた

冒険日記
メインコンテンツという名の雑記。
最も独断と偏見にまみれており、できる限り本音で書いていきたいため稀によく問題がある。
面白いと思ってくれる人がいれば1人でもいれば嬉しいだけで、特に役には立たない。

お役立ち情報
名前負けしているコンテンツNo.1(当社比)。
うにが便利だと思った小ネタ等を備忘録として残していく予定。
参考になったと思ってくれる人がいれば1人でもいれば嬉しいだけで、特に役には立たない。

うにのクローゼット
好みのものを集めたいだけのコンテンツ。
FF14の豊富な装備の中から、うにがお気に入りの装備を紹介していく予定。
わかる〜と思ってくれる人がいれば1人でもいれば嬉しいだけで、特に役には立たない。

ハウジング
施工事例の紹介だけでなく、関連情報や迷走する様子を記したハウジング特化の雑記。
センスはないがこだわりだけは人一倍ある。
住んでみたいと思ってくれる人が1人でもいれば嬉しいだけで、特に役には立たない。

うに紀行について
このページ。
あまりコンテンツがないので設ける必要があったかは分からないが一応サイトマップのつもり。
一通り目を通してくれる人が1人でもいれば嬉しいだけで、特に役には立たない。

うにのプロフィール

  • 名前:うに
  • 種族:ミコッテ/ムーンキーパー
  • メインジョブ変遷:基本的に「操作難易度の割に強い」と言われているジョブを好む傾向がある。見栄やプライドで世界は救えない。
    新生:詩人(弓術士)
    蒼天〜漆黒5.0:機工士
    漆黒5.1〜暁月6.1:赤魔道士・戦士
    暁月6.1〜:召喚士→6.3あたりからほぼヒラメイン
  • 好きなもの:ドマ風おにぎり、ワイン以外のお酒全般
  • 主な拠点:エンピレアムのFCハウス
  • 趣味:ハウジング、最近は特にお庭いじり
  • 口癖:【よろしくお願いします!】【お疲れ様です。】【ありがとう。】
    定型文だけでも割とどうにかなる説、あると思います。
    そう、エレメンタルDCならね。