【6.2 タタルの大繁盛商店】 蒼天の空に繋がれ、大爆笑の輪! ~恋は遠い日の花火くらいでちょうどいい編〜

このページは、6.2追加分の「タタルの大繁盛商店」のネタバレ感想記事でっす
未プレイの方は閲覧にご注意ください><

「タタルの大繁盛商店」シリーズ

大繁盛商店、大繁盛してるみたいだよ

アゴラにあるタタルさんのお店にまた寄ってみたよ。

タタルさん、店主自らとっても忙しくしてるみたい。
ロウェナと取引なんて大丈夫かなあと思ったけど、ああ見えてタタルさんも中々のやり手。きっといい勝負かもしれないw

前回シカルドに試供品を渡したことから、その品質の良さがエマネランに伝わり……

なんと今では、イシュガルドでどんどん噂になり始めてるみたい!

エマネラン自ら取次役もやってくれるんだって。さっそく会いに行ってみよっと。

って、そうそう。タタルさんには内緒のネックレス修復計画もあるんだった。

今はお母様のネックレスに元々使われていたサファイアだけがある状態なんだよね。
これに合うようなパーツを見つけて、仕立て直したものをタタルさんにプレゼントしようって計画。

ヘンテコなデザインに魔改造しちゃわないよう、しっかり確認しておかないと<●><●>

わああああめちゃくちゃキレイ

そして宝石でっか!
見つけたよ!誰にも渡さないよ!これで大金持ちだよ!

タタルさんって実はめちゃくちゃお嬢様だったんだな。

うに

こんな立派なペンダントヘッドがあるなら、質のいいシンプルなチェーンを通すだけでステキだと思うなあ
あんまりゴテゴテだと普段使いしにくいと思うし……って、これはうにの好みでしかないかw

あっ ジャラジャラ否定派ってわけじゃないからね?><
うに 権力に逆らわない うに 弱い

何はともあれ、表向きの仕事の方にいってきま~す

恋の暴走機関車、エマネランとの再会だよ

エマネランとの待ち合わせでイシュガルドへ。

久々に会うけど元気してるかな~って……

あ、相棒?!w

エスティニアン以外に相棒って呼ばれるのめちゃくちゃ違和感ww

うに

この一見距離感バグってる感じが社交界で上手くやっていける秘訣なのかなあ。なんだかんだ憎めないし、可愛がられる性格だよねw

エマネランの相棒はむしろオノロワだと思ってた。

ところで今日はオノロワどうしたの?
エマネランも独り立ちし始めてるってことなのかなあ。

では、さっそく取次をお願いしようかな~

【えっ!?】←唐突な展開についていけず、定型文になるうに

まさかそれ見せたくてわざわざ寄ったんか?ww

似合ってないってわけではない。
ただ何かが確実に間違っている。

ほんとそれな(2行目)

ラニエット様のこの角度好きw

しっかし、エマネランはほんとラニエット一筋だよね〜。

社交的な彼のことだから、周りに他の女の子だっていそうなもんなのに……まあそれだけ好きってことなんだろう。

その一方で、ラニエットの気持ちってどうなんだろ……?

ついつい一途なエマネランを応援したくなっちゃうけど、恋愛って片方だけの気持ちじゃうまくいかないからなあ。ラニエットの気持ちだってもちろん大切だと思うんだよね。

これはあくまでうにの想像だけど、「人としては好ましいし、無理な理由がこれといってない。ただ、なぜか恋愛対象にはならない男」って思ってそうに見えちゃう。お見合いおばさん?w

うに

一度こうなっちゃうと、結構なハードモードだろうな〜。
エマネランがグイグイ迫るほど、今は気持ちに応えられないっていう罪悪感で余計逃げたくなるだろうし。。
女子ってそういうとこあると思うのだ、たぶんな

エマネランの気持ちは既にバッチリ伝わってると思うから、次はもう少し引いてみてもいいと思うよ。

「鳴かぬなら 遠くで見守れ ホトトギス」

まあ、恋愛の「れ」の字のイベントもないうにに心配されたくはないと思うけど←

ガンバレ、エマネラン。
暁きっての色男・サンクレッドもなんか助言してあげてw

夢追い人系男子HQ、レオ様との再会だよ

で、本題に戻って。。

エマネランが取り次いでくれようとしてた相手っていうのは、なんとあの空賊団「レッドビル」だったんだって!

シャドウオブマハの冒険以来、すっかりご無沙汰してるけど……みんな元気かなあ。

そしてエマネランの人脈さっすが〜。

空賊といえば、ラニエットたちも手を焼かされてることがあるみたい。

レッドビルはそんな悪いことしないと思うけど……きっと別の空賊団だなこりゃ。

レオファードたちなら同業の情報も何かつかんでるかもだし、会いに行ってみよ!

そして久々にレッドビルのアジト・パロック繋留基地へ!

ここほんっと好き。
今まで旅した中でも三本の指に入ると言っても過言ではない。まじで。

そして悪〜いことをしてるのは「コカトゥー空賊団」とかいう奴らなんだとか。

奪われたものの中には、レッドビルに届くはずだったパーツもあるみたい。

こりゃキツいお仕置きが必要だね、うん。

小さい冒険でもいいの。
またレッドビルのみんなと冒険できるのがうれしいから。

うに

よーしやっちゃるよ!

なお、報酬のこともちゃっかり話をつけているうにであったw

報酬はタタルさんのネックレスのパーツ。

大事なプレゼント用だから、ステキなものを見繕ってね。レオ様の審美眼に期待してる。

闇商人うに、悪を討つ

どう見てもやばい壺とか粉売ってそうなんですがそれは

例のコカトゥー空賊団はイディルシャイアにいるみたいなので、みんなで移動〜。

うにとレオファードは変装して奴らと接触することに……うにの格好ひどwwww

よかったのかホイホイついてきて

うには蛮神だってかまわないで倒しちまう人間なんだぜ。

そしてイディルシャイアで聞いた「同盟者」っていうのは、なんとラドリアだったんだって。

うに

えええあなたシャドウオブマハの時、色々いい感じにおさまりかけてたじゃんw

レオファードたちがラドリアの傘下に入るならパーツを返してやるって……ぐぬぬ。

え、これうに達ハメられたってこと?;;

……と思いきや、

レオファードのハッタリで、パーツの場所を突き止めることに成功!

うーん、この豪胆さいいねえ。
さすがうにの推しメン(?)・レオ様。

うーん情弱

コカトゥー空賊団、例の履歴書はチェックしていないようです

悪事は働くが規約違反はしないという謎の規範意識。
その意気で悪事もやめようや。

ラドリアも悔しそうに帰っていっちゃった。

見逃しちゃって大丈夫?って思ったけど、レオファードがいいならまあいっか。
また何か起きてもうにしーらないw

ずっと、ずっと消えない絆

事件も一段落したので、パロック繋留基地へ帰還。

うに

あれ、この声は……

わーい、タタルさん!!!!……と、どちらさま?

このおじいさん、肖像画家のドゥルメールさんというお方らしいんだけど。。
なんとレミーユ号の名前の元であり、レオファードの育ての母でもあるレミーユさんのお父様だったんだって!

つまりレオファードから見たら、お祖父様にあたる方だよね。

この肖像画もドゥルメールさんが描いたものなんだとか。。

レオファード、この絵をすごく大切にしてるんだろうなって思ってたけど、お母様だけじゃなくてお祖父様との絆でもあったんだね。

いやこんなんずるいわ;; ズビビ

思いがけずこの瞬間に立ち会えてよかったな。

レオファード、元々は不幸な生い立ちだったのかもしれないけど……レミーユさんに出会えて本当によかったね。

きっと今も星界から見守ってくれてると思う。

だからいつか再会できるその日まで、たくさんの冒険というお土産話をいっぱい用意していこうね。グズグズ チーンッ

とっておきの冒険、とっておきの男

取り返したパーツで新生レミーユ号も完成!

レッドビルのみんながうに達を見送ってくれることに。

いや、いちいち言い回しカッコいいな?

レオファード、一緒に冒険してみたい人暫定No.1なんだよね。

何者にも流されない自由さを持っているけど、誰よりも仲間思い。
そして時にはちょっぴり大胆……

この人と一緒なら、夢いっぱい、浪漫いっぱいの冒険が楽しめそうな気がしてる。

お別れはいつだって寂しい。
だけどこの別れは永遠の別れじゃない

うに

いつか絶対、また一緒に冒険しようね!約束だよ!

・・・・・・

って、報酬ーーー!!
忘れてたーー!!!!ww

タタルさんの顔見て思い出したけど、ネックレスのパーツもらってないじゃん!!
なにいい話風に締めようとしてたの自分ww

やばいやばいタタルさんの前では言えないし、でもどうしたらあばばばばば

いや渡し方www 雑wwww

タタルさんに思いっくそ見つかっちゃったじゃん!w
でも箱に入ってたのでギリセーフ。

(一瞬「これがパーツ?!タタルさんどころか全人類首ちぎれそうだけど大丈夫そ?;;」と思ってしまった)

中身何か気になるけど、さすがにここでは開けられないので大繁盛商店に戻るまでのお楽しみ~^^

で、大繁盛商店へ帰還。。

気になる箱の中身は……「革紐」!

と言ってもタダの革紐じゃないんだなこれが。

魔法国家「マハ」の意匠が込められてる、魔力のこもった革紐みたい。
決して切れない丈夫さ、ってすごいな。

クラフター的に考えると、(強い力が加わっても)決して切れない首輪っていうのは逆に危険、、、ゴホンゴホン

まあそこはマハの魔法の力でどうにかなるやろ(雑)

元々金属のチェーンをイメージしてたけど、革紐っていうのもステキだなあ。

お洋服や髪の毛に引っかかりにくいから、普段使いのネックレスにはむしろ良さそう

さっすがレオファード、いいもの選んでくれたね!

ってなわけで、今回の大繁盛商店の営業活動はここまで><

嬉しい再会もたくさんあったし、いい感じのネックレスパーツも見つかったし、順調に進んでる予感。

うに

よーし、この調子でモリモリ大繁盛させるぞー!ネックレスも修復するぞー!

やるぞー!おー!

次回(パッチ6.3追加分)はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です