【紅蓮祭 2023】水着メスッテが、見つめ合うと素直におしゃべりできない系男子をひと皮むいちゃいました

紅蓮祭2023!開幕!(いまさら)

やっほー、うにだよ。

毎日毎日ほんとにあちい。

無人島の魔導人形とか、もはや熱暴走起こしてじゃないかってレベルであちい。
最近行ってないけど←

というわけで、ここんとこあまりにも暑すぎるし水着でお出かけしちゃお^^

陰キャのうに、珍しくリムサに立ち寄ってみることに。

そういや今って紅蓮祭の時期だっけ

タイトルの『不審者』ってどういうことww
真夏のビーチに現れる不審者とか、HENTAI的なやつしか思い浮かばないぞ。

どうも今年の紅蓮祭では「ヒーロー士」とかいうパトロール的な役割を新設したっぽいんだけど、そこに立候補したのが……

なぜ立候補したし

(稀によくいるけど)やたら挙動不審とかオドオドしてる人って怖いよね^^;

次の行動が読めないというか、突然発狂したりしそうで……君子じゃなくても危うきに近寄らず的なアレ。

見つめ合うと素直におしゃべりできない?

そんなTSUNAMIみたいなこと言われても知らんがなw
※言ってません

ヒーロー士に志願した冒険者っていうのはこのリオネル氏。
正義感あふれる彼は、どうも顔を見られるのがニガテなんだとか。

たぶん彼の心はピュアホワイト並みに美しいと思うんだけど、顔隠してる時点で相当ヤヴァイというか怖がられちゃうと思うなあ(強盗にしか見えん)

でも紅蓮祭実行委員長のヘールマガさんにいい考えがあるみたい〜。

・・・・・・

うに

裁縫師ギルドww 仕事選べwwww

いやね、確かに顔は隠れてるよ??

でもこんな格好になったからって、リオネルのメンタルに作用するかと言われると……

こうかは ばつぐんだ!

ツッコんだら負けかなと思ってるけどツッコまざるを得ないうにであった。

ヒーロー士、はじめてのおつかい

なんやかんやありつつ、リオネルはヒーロー士としてのお仕事を開始することに。
選択肢もりもりで楽しい。

ただしまだ独り立ちはできないので、うにから助言をしてあげてほしいってことらしいんだけど……うにで大丈夫かな?w

忘れた頃にちょいちょい登場するローズウェン→カルヴァランフラグ。

片思い期間くっそ長そうだし応援してあげたいけど、ぶっちゃけ全く脈なさそう(ド直球)なのでそうもいかないよな〜。

相手の気持ちってもんもあるから、恋愛において周りから固める戦法ってあんまよくないとうには思う。

これぞまさに「見つめ合うと素直におしゃべりできない」ってやつw

恐らくあなたの持病とは何かが根本的に違っている気がする←

いろんなNPCが登場してうきうき。

うにが大好きなイディルシャイアのかわいこちゃんたちも発見だよ。
誰だい今ロリコンきもいとか言ったのは

筋肉はすべてを解決するらしいから放っておこう

……とまあおふざけ的なノリもあったけど、ガチで溺れてる人を助けたりするレスキュー隊的なこともやったよ。

リオネルもちょこっと自信がついたかなあ?
きっかけさえあれば、もう一人でお仕事できそうだよね!

ヒーロー士、本当は見た目以上涙もろい過去がある

ほんとそれな

ヒーロー士としてのお仕事は大成功!すっかり話題になってるみたい。

ヘールマガさんにも褒められちゃった、えへへ。

でもリオネルが素顔だと自信なさげになるの、ほんと不思議だよね。
何かあるのかなあと思ったら……

曰く、過去に受けた護衛の仕事で大失敗し……
依頼人や仲間からこっぴどく罵られ、それから人目を避けて仕事するようになってしまったんだとか。

そんなひどい言い方されるってよっぽどアレだっt……げふんげふん。

まあノーバフ全まとめ&スプリント未実装タンクとかだと流石に※※自主規制※※とは思うけども、本人に伝えるかどうかは別の話だしね←

まあ、なんにせよお仕事お仕事だからね!

うまく行くこと・楽しいことばかりじゃないと思うけど、いちいちそれを引きずってたらメンタル持たないぜ

うに

【気楽にやりましょう!】(定型文)

月並みなことしか言えないうにとは対照的に、ヘールマガさんはヒーロー士のスーツに関するエピソードを語り、リオネルを勇気づけた。

そのスーツ、フェニックスがモチーフだったんだね
だからこの仕事を通じて必ず復活し、自信を再生させられるって。

ヘールマガさん本人は、照れまじりにクサいセリフかなって言ってたけど。

こういうまっすぐな青年にはそれくらいの方が伝わるんじゃないかな^^

うに、悪ノリの鼓舞激励

一方その頃、ビーチではとんでもねえことが起きていた。

サメだー!

あわやクロちゃんが大ピンチ?!

と思ったら、なんとそこにリオネルが駆けつけたのだ!

にゃあああああかわいいいいいい

じゃなくてw、リオネルって一応冒険者ではあるみたいだけど戦闘大丈夫なの!?

どのくらいの腕前なのかわからないし、ここはうにも加勢した方が……

だけどそれはヘールマガさんに強く引き留められてしまった。

ヘールマガさんの言ってることはわかる、わかるよ。
だけど本当にそれでいいの?もしここでリオネルが大怪我でもしたら……

……いや。

信じてあげよう。
リオネルが、ヒーロー士がきっとこの場を収めてくれると信じるんだ。

そしてリオネルが立ち直るため、この未曾有のチャンスをおじゃんにするわけにはいかない。

よし、こうなった以上うにがしてあげられるのは──

ちょ 選択肢wwww

確かにいろんなNPC登場してるけど、セリフひとつで思い浮かぶ例の人の存在感よww

元ネタがわからない人は、漆黒のヴィランズのクロニクルクエスト「ウェルリト戦役」をプレイしてね♡(メタい)

うに

がーんばれ、がーんばれッ!!

がーんばれ、がーんばれッ!!

これもはや逆に地獄絵図では??
ぷいきゅあーがんばえー

オーラは黄。ちょっと弱いが、果たして……

復活演出?かーらーの、

ボーナス確定♡

ちなみにうには6号機ほとんど触ったことないので最近の演出はわかりません。ってなんの話?

とりあえず上手くいったのでよかったね。ちゃんちゃん。

ふざけすぎた季節の後で

あ……さいですか……

元ネタはがんばれおじさんなんです、とかとてもじゃないけど言えないふいんき。
(なぜか変換できないとか気にしてる場合じゃない)

そんなキラキラした目で言われると罪悪感が……w

だけどこのリオネル、すごくイイ顔してる。

さっきの大活躍で過去を吹っ切ることができたのかな?
だからきっとこれでよかったんだよね、うん^^;

そしてお待ちかねの報酬たーいむ。

今年はどんなセクシー水着かな……って、うわっいらねえww

安定のスーパーフィット耳

モノより思い出、ってまさにこういうこと?w

スーツなんていらねえよ、夏。

うに

いただいた報酬は愛憎品・・・キャビネットにぶち込んでおきました

報酬は好み分かれるかもだけどw、今回の紅蓮祭のイベント結構好きでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です