引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!【マトーヤのアトリエ周回とモグコレ情報】

こんにちは、プリンセスデーだけでなくモグコレも始まっていたことに後で気づいたうにです。

タマモカチューシャかわいい。。。でも試着したら耳が4つある妖怪になりました。

うに

動いたら耳もひょこひょこ動くのがほんとかわいいのだ

退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!【マトーヤのアトリエ周回】

北斗の拳というよりリングにかけろ

以前ちらっとドリッピー(マトーヤのアトリエでドロップするミニオン)出なすぎ問題について触れた気がしますが、あれから毎日1回ずつやっても全然出ない……出ないので、

「ドリッピー出るまでマトーヤのアトリエ周回」

することにしました。

ちなみにドリッピー買ったらいくらするんだろうと思って(ここまできたら意地でも買わないけどw)相場調べたところ、うにのいるサーバーではなんと約30万ギルでした。やばすぎww
根気がたっぷりある方は今なら金策にもよさそうです

うに

ドリッピーかわいいもんねえ

ってか、そもそもフェイスで出るんだよね????

2日間、かなりの時間をマトーヤのアトリエに費やしました。

ほんとこの引きの弱さよ……

1日目:IDでの度重なる寝落ちにより断念

PSもなければロット運もないので、基本フェイスでしかやらないから気が緩んで眠くなっちゃうのです。ウリエンジェいつも回復ほんとーにごめんww

うに

地雷のロット運の良さは異常みたいな愚痴よく見るけどそれは気のせい。
ソースはうに

一番やばかったのが、マザーポークシーの吸い込み攻撃で即死範囲に向かってスプリントで駆け出した時……爆速で床舐めました。

風に〜なり〜たい〜(紅蓮のクエスト受注した時の音楽これにしか聞こえない)

もう寝るしかないと思った。切実に。

この豚さんどうしてくれようか

2日目:ゲットだぜ!

2日目はリアルきつけ薬(翼を授けてくれる系のドリンク)をお供に頑張りました……本当に、よく頑張りました。

多分この日5回目くらい?結構早めの段階で

出たーーーーーーーー!!!!

やっと、やっとドリッピーちゃんがきてくれました!!!!

途中から「これフェイスじゃ出ないんじゃね……?」と疑心暗鬼モード突入してたんですが、無事ゲット。

ちゃんとフェイスでもドリッピーのドロップがあることを証明できました。

うに

つまるところ、ただの物欲センサーなんだよなー

狙ってる方は根気よく、無理ない範囲で頑張ってくださいませ><

※倒したマザーポークシーたちはこの後暁の血盟が美味しく頂きました

ミンチにしてやる♡

あっ、マケボで相場調べた時は「金策にもいいかも~」と思ったんですが、吐きそうなのでやめとこうと思いますw

これからいっぱい世界を旅しようね^^

モグコレほしいものリスト

セールで買っておいたイースタン・チェリーツリー植えちゃった

モグモグ★コレクション ~聖典を継ぐ者~(※公式サイト、別ウィンドウで開きます)始まってましたね!ほしいものたくさんありましたか??

前の時も思ったけど、後発エンジョイ勢のうには見たことないものも多くて、けっこう嬉しいラインナップ。

制限解除ダメみたいなので頑張って回そうと思います……。

うにがほしいものリスト

絶対ほしいもの

  • オアシス・ウォールファウンテン(家具)…これ前から狙ってたやつー!
  • シンプルカーテン(家具)…いっぱい欲しい。余ってもたぶん売れそう
  • ロイヤルベヒーモス(ミニオン)…はじめて見たかも。かわいい

余裕があったらほしいもの

  • ヘアカタログ:アシンメトリー髪型そうそう変えないんだけど、念のため欲しいw
  • ヒーリングリリー・フロアランプ(家具)…うにの部屋には使わないけどマケボに出しとけばいずれ売れそう
  • ヒーリングリリー・ウォールランプ(家具)…上に同じ

って家具ばっかりやないかーい!!

今の自室にも満足してるけど気が向いたらリフォームしたいなー。

うにのお部屋、ウルダハの高級ホテルをイメージしてる(つもり)
〜ちょっとしたおしらせ〜

本文の下↓にハート型の「いいねボタン」的なものが出るようになりました。
ぽちっと押してくれたらモチベが上がってうれしいです^^
※匿名です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です