テルパンダー・ルクスは永遠の輝き【アニマウェポン 輝き集め】

こんにちは、最近やっとレベルがカンストしたジョブの装備をどうしたらいいのかわからないうにです。

今更だけど新式買うべき?でも部位によってはトークン装備?

やばい、考えたら頭痛くなってくるw

うに

零式? 知らない子ですね

テルパンダー・ルクス、実はこっそり作ってました

詩人のミラプリ、お気に入りなんだけどちょいちょいパンツ見えちゃうのが悩み

じゃじゃーん!みてみてー!!

テルパンダー・ルクス完成しちゃいました!

以前白魔道士のアニマウェポンをシャープまで作ったことがあったので、その時「いかに詩学を事前に必要素材に変えておくか」がキモだなと思ってました。

いや、もちろん焦らずのんびり作っていけばいいんだけどさ……一気にやりたいじゃん><

なので、今回はほとんどの素材を事前に用意した状態で制作を開始しました。

結果、めっちゃサクサク作れたー!

アニマウェポンの輝き集め、ソロor少人数向け

オウタークボウ・シャープの段階。細かい光がきれい

シャープの段階まで来たら、ゾディアックウェポンでもおなじみの「輝き集め」(対象コンテンツを周回して内部ポイントを貯める)が始まります。

一番効率がいいのはもちろんアレキサンダー零式 天道編だと思うんですけど、うには零式に足を踏み入れてはいけないプレイヤースキルの持ち主なので。。

ソロまたは少人数で気楽に作りたい人、うに並みに下手な人(直球)には、50ID周回をおすすめしまっす。

その中でもうにがやってみて「ここいいな〜」って思ったIDはこちら↓

詩人レベル86で実践した感想です

  • ブレイフロクスの野営地ハード走れ!!殴れ!!鍵を拾い忘れるな!!2人いれば1周3分切れる!!
  • ハウケタ御用邸ハード雰囲気怖いけどひるまず駆け抜けろー!道中の宝箱から出る「御用邸のワニス」は時々値上がりしてうまみ
  • 古アムダプール市街たまに道に迷うw 音楽とか雰囲気好き。ミミックが出てくる宝箱をつついてはいけませんw

で、うにが一番周回したIDは。。。

ワンダラーパレス ハード」です;;

うに

え?おすすめと違うw

だっておすすめのIDにボーナスタイムこないんだもん><

ボーナスタイム対象IDだと輝きポイントが2倍貯まる(らしい)ので、時間も2倍かかるわけじゃなければボーナスポイントのID周回した方が効率はよいのです。。

ワンパレハードも特に面倒ってほどのIDではないのですが、上に挙げたおすすめIDよりは1周あたりの時間はかかります。

とりあえず言えることは、トンベリはもうしばらくお腹いっぱい。

スチームパンクな雰囲気はわくわくする

テルパンダー・ルクスは永遠の輝き

輝き集めさえ終わってしまえば、あとは結構楽ちんです。

12体の蛮神を倒すっていうのが一瞬めんどっちい感じがしますが、意外とあっさり終わります。そう、制限解除ならね。

真ビスマルクだけは誰かに手伝ってもらった方が早いです
サヌワ2体(青と緑の竜みたいなの)を離さないと敵が固すぎたw

なんか熱く語ってくれてますが、ロウェナの格好がきわどすぎて話が頭に入ってきません

出来上がったテルパンダー・ルクスはそのままだとアンティークゴールドっぽい色合いですが、うにはパールホワイトのカララントで染色してみました。

ごつめの弓なので少し軽い感じに見えるようにしたかったんだけど、どうかなあ。

光り方は羽がふわっと広がる感じでとってもかわいい。

個人的にはめちゃめちゃお気に入りです!

うに

お金貯める貯める言ってたわりに、光る武器作りで全然増えないの気のせい?w

納刀時でも矢はほんのり光る

暁月ぶらり紀行

なんか最近せかせか動き回っていた(主に光る武器w)ので、たまにはのんびりしようかなあと暁月エリアの素敵な景色を回ってみようと思ってます。

うには暁月リリースされてすぐ乗り込んだので、「めっちゃ人いるー!!」ってことに気を取られて景色をゆっくり眺めたりもしていなかったし。

いま暁月エリア行ったらほどよく空いてて、気ままに観光できそうです^^

サベネアの回廊みたいな素敵スポット。

ここ初めて通った時おおって思った。

オールド・シャーレアンのラストスタンド。

ここで朝焼けの海を眺めながらモーニングをつついて、「今日は何をしようかなあ」ってひとりごちる……

そんな隠居生活がしたい。

あの船に乗ってリムサ・ロミンサからはるばるやってきたんだっけ。

当時むちゃくちゃワクワクしてたなあ。

あの船に探偵が乗ってたら連続殺人事件が起きそうとか思ってはいけない

夜になると空にはきれいなオーロラが!

サンクレッドは女子に「お前のほうが綺麗だぜ」とかいうのかもしれませんが(古い)、硬派なヒカセンはそんなことは言いません。

まだまだ回り始めたばかりなので、スクショが溜まったらまた載せていこうと思いまっす!

完全なる余談なのですが、地震大丈夫でしたか?

地震に限らずいろいろと心を痛めることが多い今の世の中、こうして何気ない日常を送れていることがいかに幸せなことなのかを痛感しています。

被害にあわれた方、被害にあわれた方の身を案じている方々に1日も早く安息の日々が訪れるよう、心よりお祈り申し上げます。

〜ちょっとしたおしらせ〜

本文の下↓にハート型の「いいねボタン」的なものが出るようになりました。
ぽちっと押してくれたらモチベが上がってうれしいです^^
※匿名です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です