ここ掘れニャンニャン;;【古ぼけた地図金策】

こんにちは、エンピレアム(イシュガルド新ハウジングエリア)に大きなFCハウスを建てたいうにです。

Lサイズ5000万??!?!?
土地代たっっっっっか!!

私は中の人3人だけ(うち1人はたまにしかログインしてない)の完全身内FCに所属しておりまして、今のところゴブレットビュートに小さなお家を持ってるんですが。

Sサイズだから……まあ、小さいよね。

いや、この家も買うのめっちゃ苦労した分だけ愛着もあるんだけど。

うに

ハウジング戦争……うっ頭が……。

でもでも、やっぱ買えるなら大きいお家にお引越ししたいよね〜ってなり、エンピレアムのLサイズ抽選応募しようかねえってことで金額調べたら、ラザハン人もびっくりのお値段設定なわけですよ。

うに

所持金……みんないくら持ってる? え? 全然足りなくね……?

そうだ、金策しよう。

金策について(本題ここから)

というわけで、最近は暇さえあれば古ぼけた地図金策をやっております。

個人的に金策に向いてるかな〜と思ってるのは↓この2種類

  • ぼけた地図G5(あんまライバル増やしたくないからめっちゃ小さい字)
  • 古ぼけた地図G12

まあどっちもいいんですけど(適当)、それぞれ向いてる人が違う気がするのでおすすめポイントまとめときますね〜

それぞれいいな〜と思ったポイント

古ぼけた地図G5

ダメな時はとことんダメ、イイ時はドレス生地などマケボで高価格帯アイテムが出る、ミドルリスクハイリターンな地図。
ギャンブラーなあなたにおすすめ。
隠された地図が出たら確変の合図! 更に期待値がアップするよ!
クレセントシリーズの素材になるミストシルク、もふもふのスプリガンキャップなど姫への貢ぎものにもヨシ。
エレDCだと地図1枚あたり14,000ギル前後が相場かな?(2022.02時点)


古ぼけた地図G12

この間まで現役だったのにお値段急降下、やれば(買値によるが)ほぼ確実に儲かるローリスクローリターンな地図。
ゴールデンビーバー?知らない子ですね
コツコツ堅実なあなたにおすすめ。
地図1枚が3,000ギルくらいで買えます。そう、エレメンタルDCならね。
ネックなのがソロだと(私は)無理なこと、G5に比べて消化に時間がかかることかなあ

※大損こいても苦情は受け付けません。

もっといい金策あれば教えてください。
バトルは下手なのでそれ以外でw

最後に一つ、言わせてくれ。

高価格帯アイテム、売れねえええええええええ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です