紳士のためのメスッテ×モンクコーデ。セクシーとキュート、どっちがタイプよ? ほか【ミラプリとジョブクエ小ネタ】

灰王の帰還?! モンクのレベル上げはじめたよ

エオルゼアに来て1年ちょい。

手をつけてないジョブが残り2つになった今日このごろ。

灰王うに

……そろそろモンクやるかあ

うに、実は最初モンクで始めようと思ってたんだよね、イメージだけで。

でも念のためどのジョブが初心者向きかな?って調べたら……

諸説あったけど、モンクはオススメしないってことはみんな一致してたんだよね。

うん、今なら先人達の書き残してくれたことわかる気がするw
(結局弓術士→吟遊詩人から始めた)

結局今でもうまく使える気はしないけど、とりあえずレベル50まで上げてみたよ。
安定の冒険者小隊産。命令だけしてたら勝手にレベル上がった←

これからどんどん難しくなる予感しかしないから、モチベ上げるためにもかわいいミラプリ考えよーっと。

紳士のためのメスッテモンクコーデ

モンクといえば、なんとなく中華?とかオリエンタルなイメージ。

なのでアオザイと、武器は念願のケトルナックルで統一してみたよ。

ケトルナックルは間違えて作ってしまったヒジョーに苦い思い出があるけど、見た目気に入ってたので使ってみたかったのだ。

ケトルナックルができた経緯という名の事故↓

「キュート」な感じと「セクシー」な感じ。

どっちがいいか選べないから2パターン作ってみた^^

清楚でキュート編

使用したもの
  • 頭:ハイドレインジャオーナメント:ブレンド
  • 胴:アオザイ(バニライエロー)
  • 腕:ディアンドルリストトーク(デフォルト)
  • 脚:クワン(シャインブラス)
  • 足:ダルマスカン・レザーシューズ(アイリスパープル)

露出を抑えて清楚な感じ。
いいにおいの高級なお茶屋さんで働いてそうw

肉体派だけど、パステルカラーでかわいく女の子っぽさも忘れないようにしてみたよ。

ハイドレインジャの頭飾り、かわいいのに全然使ったことなかったからドレッサーから引っ張り出してみた。

この色のバランスお気に入りだな。
これは紳士というより女子ウケな感じもする。

下に履いてるのがクワンだから、動き回っても色々と安心

うに

ラッキース●ベを期待している紳士に猫パンチ!!

大胆でセクシー編

使用したもの
  • 頭:サベネアンリボン
  • 胴:アオザイ(ロイヤルブルー)
  • 腕:道士手袋(シャインブラス)
  • 脚:二号B型タイツ(デフォルト)
  • 足:アイルファーマーブーツ(ピュアホワイト)

……紳士の皆様、お待たせ致しました。

こういうことでしょ? うんうん、わかってるよ。

戦闘はダメダメだけど、紳士向けミラプリなら任せろ

横から見た姿。

脚装備は絶対に、2Bタイツを履くのがオススメだよ。

そなたが真の紳士であるならば、理由は言わなくてもわかるな?

2Bタイツは染色した場合、見せパンだけじゃなくて、タイツの色合いやツヤ感もほんのり変わるんだよね。

見せパンは白じゃない方が使い勝手はいいんだけど、タイツの質感はデフォルトカラーが至高だと思うんだ。

なんかセミマットというか、すべすべ感というか……ちょっとお高めのストッキングみたいな感じ^^

↑一晩寝かせて読み返したら存外きもかったから、この辺でやめとくね;;

後ろから見た姿。

サベネアンリボン血を吐きながらゲットしたのに染色できないからなかなか出番なかったけど、このコーデにピッタリで感動!

この髪型にどうやってリボン付けてるのか全然わからないけど、バレッタかピンかな?
細かいことは気にしたら負け><

ニャントニオ
うに木

髪の毛があればなんでもできる!
1、2、3、ニャーッ!

ところでこのミラプリ、とある人物をイメージして作ってみたんだけど……
うん、わかりづらいな?

???

ふっ すべてのおとこたちは わたしのまえに ひざまづくのよ!!

紳士のためのミラプリシリーズ↓

ファイナル爺ファンタジー、おっさんナマ脱ぎ・・・モンクの雄々しいジョブクエ

レベル30までの格闘士クラスクエスト、斬新でおもしろかったな。

まさかの爺育成くそわろたw

今までの経験上、エオルゼアにおいて爺さんが出てくるシナリオにハズレなし。←枯れ専?

おちゃめなハモン師匠も例に漏れずいいキャラだった。
序盤はなーんかいいように使われてる感あったけど、可愛いおじいちゃんだから憎めないんだよね~。

とはいえ最後はかっこよく締め!

若い頃の拳聖のハモン、きっとすごい強かったんだろうなあ。

手合わせしてみたかった……と思ったり思わなかったり。。

そしてレベル50までのジョブクエスト。

ぶっちゃけ内容が頭にあんま入ってこなかった。

だってさ、

うに

あの……最近どこかで会いませんでした……?

ごめん、ヒルディにしか見えないwwww

内容はしっかりシリアス。
うにの好きなエオルゼアの歴史にも迫るストーリー!

……なんだけど、ウィダルゲルトがヒルディに似すぎてて、もうそれしか考えられないんだよね。

そのうち恒例の犬神家し始めるんじゃないかってソワソワしてたけど、結局最後までそんな場面はなかった。

そしてラスト。
恒例の50AF胴をもらうシーンにて。。

えっ なんで脱いだし

ゴクリ・・・(まさか・・・)

この装束……まさに今まであなたが着てたやつですよね……

脱ぎたてホヤホヤですよね……

新品が……よかったな……

・・・・・・

うに

うに、悪くないもん……

うに

新品をくれないのが悪いんだもん……

・・・・・・

AFなんなかった。いいね?

うに

さすがに汗でしめったお古はどうかと思うの;;

欲しくなったら遺失物管理人さんから買お。

もちろん、「新品未使用」をね。

【楽天1位】ゴミ箱 45リットル 45l 自動開閉ゴミ箱 ゴミ箱 自動 ダストボックス 自動ゴミ箱 45リットル センサー付きゴミ箱 ごみ箱 くずかご ごみばこ おしゃれ キッチン フタが手に当たらない ニオイ漏れにくい オシャレ モダン シンプル

価格:11,880円
(2022/10/25 11:29時点)
感想(704件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です