高難易度行けるわけないライトちゃん的、【6.25 パッチノート】気になるポイントまとめ。いいからヴァリアントダンジョンだ!!

きたぞきたぞ!6.25パッチノート!

うぬ

うぃ~昨日また飲みすぎた~……って、ハッ!

今日から6.25じゃん!!!!

昨日はうっかり飲みすぎちゃってバタンキュー。
結局なんの準備もしないまま寝こけちゃった><

しかもパッチノートきてるだと……?!

うぅ~出遅れたぶんしっかり予習しておかなくっちゃ。

ライトちゃん的パッチノート気になるポイントまとめ

FF14公式 6.25パッチノート公開!のページ

このパッチノートをもとに、下手くそライトちゃんのうにが個人的に気になるポイントをまとめていくよ〜。

マンダヴィルウェポン関連

ついにきた!!光る武器!!!!

うに、初めての最新光る武器製作なんだよね。
ここからは制限解除でゴリ押しとか通用しなくなっちゃうだろうから、気合い入れてやってくよ〜。

どの武器作ろうか迷っちゃうなあ。
やっぱり光る武器持ってないリーパーか賢者かなあワクワク^^

長い長ーい事件屋……まだ終わってない人たちがんばれ!!
心から応援してる、マジで。

ヴァリアントダンジョン関連

シラディハ水道!!やっと行ける!!

新鮮な気持ちで楽しみたいから、今まで情報調べないようにしてたんだ。
まあナナモ様が出てくるってことは知ってたんだけどw

うにの予想的中?記事↓
この「灰色」の脳細胞におまかせあれ^^

これ難易度どれくらいなんだろうね?

うにはハナからヴァリアントダンジョンのみ挑戦、アナザーダンジョン(異聞と異聞零式)の方は行くつもりないから。。

せめてヴァリアントダンジョンくらいは、下手くそでも頑張ればクリアできる難易度だといいなってw

個人的にIDよりは難しめ、ノーマルレイドと同等かやや上くらいの難しさだと嬉しい。

簡単すぎてもすぐ終わっちゃって残念だから、何度か失敗してやっとクリアできたー!っていう喜びを味わえるくらいが理想(わがままw)

うに

同じ難易度でも人によって感じ方が違うからなんとも言えないねw

難易度の話はここまでとして、人数によって敵の強さが変わるっていうのも面白いし楽しみ〜。
うに友達少ないからw、4人とか8人とか集められなくて困ってたんだよね。

別世界のお仲間たちをエオルゼアに呼んだこともあるんだよ?
でも、みんな無限おつかい編新生編から一向に進まないの……なんでだろう?(すっとぼけ)

ヴァリアントダンジョンならソロでも遊べるし、4人揃わなくてもフレたちとも遊べるしでめちゃくちゃうれしい!!

こういうコンテンツ、今後もっと増やしてくれる計画あったりするのかなあ?

ずーっと先の話でもいいの、計画だけでもあったらうれしいなあ。
↑14時間生放送で(もし質問の機会があれば)聞いてみたかったことw

新たな友好部族クエスト「オミクロン族」

レポリットちゃん!!

実はこの枠レポリットにならなくてとても残念だったんだけど、結果的にはオミクロン族+レポリットという可能性もありそうでほっとしてるw
あれきりフェードアウトなんて絶対イヤだもんね!><

ところでカフェ「ラストレムナント」の復興計画はどうなったんだろ?
これどう見てもカフェじゃないけど……どんなお話になるのかな?

うに

左下の木の実みたいなの、オーラムヴェイルの実より食べたくないぞw

前提はコレかな?

スティグマ・フォーを解放してない人はまずやるべし!
エキルレ行かない人・サブキャラだと解放してない人もいるかもなので念のため。

ただの妄想

ハウジングの雇用NPCにレポリットが……欲しいです……
オミクロン族の友好部族クエストで、レポリットの雇用証書交換できるようになったりしませんか……ダメですか、そうですか……
(アナンタ族とかナマズオがあるんだから、希望は捨てない。デュナミスの力!)

新たなミニオン追加

えっそこ?ってツッコミありそうだけど……

うに

なにこれなにこれ めっちゃほしい!!!!

うに別に爬虫類マニアとかでもなんでもなくて、むしろフワフワモサモサみたいな生き物の方が好きなはずなんだけど。。

でもコレめちゃくちゃかわいくない?!
絶対絶対欲しい!!!!肩に乗せて一緒に冒険したいんだ!!!!

もしアナザーダンジョンの報酬とかだったらどうしよう……w

たぶん、全身の毛穴という毛穴から血と汗と涙を流しながら、あの世で俺に詫び続けろって叫び出す勢いで落ち込むと思う。それでも私はFF14を続けるよ!

結論:早くやりたい

ぱっと見で気になったのはこんなところかなあ?

ずーっと前からものすごく楽しみにしてたヴァリアントダンジョンが気になるのは当然として、まさかのミニオンでテンション爆上がりw

いやだってあれ絶対欲しいんだもん。
なんでこんなにミニオンに心惹かれてるのかわからないけど、一度スイッチ入っちゃうとどーしても欲しい気持ちが抑えられない。

正直、入手方法がほんとに心配でたまらんww

その他、サラッと流し見したとこもあるけど実際にやってみたらすごく楽しいかもしれないよね。
先入観にとらわれず色々チャレンジしていきたいな、高難易度以外!w

うに

特に事件屋ヒルディブランド関係……
できれば前向きな気持ちでプレイしたい。。

……というわけで、うにはこれから大急ぎで冒険の準備してこよっと!

みんなご飯もちゃんと準備した?腹が減っては戰はできぬ、だよ!
10秒チャージばっかで済ませちゃダメー!><
空のペットボトルの準備もダメ!意味がわからない人は「ボトラー」でググっちゃダメ!

それでは皆様、6.25でも良い旅を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です