ついに!!クリアしたぞおおおおおお!!!! 【死者の宮殿 ペア攻略】、堂々の完結編♡

ナ召で行く、死者の宮殿ペア攻略 Take3

愚か者の滝(高地ラノシア)で滝行する愚か者の図↑

やっほー、前回は自身のクソみたいなミスでクリアを逃したうにだよ(ヤケクソ)。

御託はいいからさっさといこか。

今回こそ「死者の宮殿 ペア攻略」クリアします。絶対。

特筆すべきこともなくスムーズ。

というか、こんだけ何回も挑戦してたらどんなウスノロでもさすがに慣れる^^;

180Fのボス、デンダインゾネはうまくハマってメテオ着弾前に倒せたよ!いいかんじ♡

景色は最高だけど敵は最悪な151F以降のゾーン

この最もヤバイゾーンにおいて、

  • モンスターハウスを抜けないと階段部屋に行けないことが複数回あったり
  • そのせいで温存しておきたい魔土器ゴリゴリ削られたり
  • 遠回りでも金箱から魔土器補充しようとしてもいらんもの被りまくりで全然意味なかったり
  • 芋虫とドラゴンしかいなくて実質戦えなくね????みたいな階があったり……etc

とにかく手汗+脇汗+足汗、
その他全身の毛穴という毛穴から汗が噴き出した(きたない)

でもなんとかこのゾーン切り抜けたのまじですごいww

この辺はフレの状況判断が優れてたからだなってつくづく思う。
うにソロなら絶対しんでる自信しかないぞw

うに

持つべきものは賢きフレンド←

終盤は魔土器ケチったら即\(^o^)/みたいなとこあるのでバンバン使うけど、この回は特に消費しまくり&補充ができなかった。
なので正直、魔土器の残数が心配ではあった。。

(うにが)前回やらかしたボス。

今回はとにかく落ち着いて正確に、そしてハプニングもなく()終えることができました!!

いまさらだけど、慣れてくると180Fのデンダインゾネよりこいつの方が断然怖い~

タンクのHPごっそり持っていかれる時あるのでたまにドキッとする。
もちろんタンク自身のバフ+こっちでアドル入れてる時でも。

ただナイトはクレメンあるし、何ならインビンもあるし、安定感あってありがたい><
逆にヒーラーありだと持て余しちゃうくらいかも。

死者の宮殿に限らずDD全般に言えるけど、全員なんとなくでも攻略が頭に入ってるPTの場合はヒーラー不要な気がする。。
(特に4人PTの時はT1D3だとサクサクで快適)

ただ初見入りPTだとどうしても事故多くなるからヒーラーが輝く時もあるし、もちろんケースバイケースだけどね。

ここでまさかの……

最終盤でフロアデバフこんな優しいことある????

今までの経験上、クリア目前まで来ると、アビリティ使用不可+アイテム使用不可+妖霧みたいな「ほんとwwやめれww」っていう展開が延々続きやすい(気がする)。

そうなると魔法効果解除の魔土器の残数との戦いになったりするんだけど、今回はそういうエグいフロアデバフの階が少なかった。

とはいえ先の階が見えない以上、この階では使わないと無理!!って状況にならない限り温存してたので、なんなら最後余ったレベル。

この最終ゾーンは残った魔土器を使い尽くしてサッサと駆け抜けるところなので、181~189Fに比べると精神的にはだいぶ楽。

とはいえ敵も決して弱くはない、むしろ強いので油断はできないけどね。
ほんとーーに最後の一歩まで怖いもんはこわい!!

死者の宮殿ペア攻略 祝・完結!

というわけで、ついに!!!!

死者の宮殿ペア攻略、
ついにクリアしましたああああああああ

こうしてここにクリア報告を書ける日は来るのか半信半疑だったけど、長ーーーい時を経て、堂々の完結を迎えることができてよかったです!

うに

どんだけ時間がかかろうと、諦めてない限りは試合終了してないもんねw

今回のご褒美はファイアクレスト。

ご褒美自体はファイアクレストもガラスのカボチャも入手済みなので、正直どちらでもよかった。

そしてアクセサリーはイヤリング以外ごにょごにょ……なので(こら!)、庭具のトロフィーに変えました。
こうなるとカボチャのトロフィーもほしいな……って我ながら自分の物欲が恐ろしい←

クリアできた今、改めて振り返ってみると。。
ヘタクソ的にはほんとーーーに辛かった。

でも同じ分だけ、いやそれ以上に楽しかった!

辛いのはやっぱ、時間がかかること。200Fまではめっちゃ長い。
そしてその時間がちょっとしたミスで無に帰すこと

ほんとにコントローラーまっぷたつに割りたくなるからね。うに、筋骨隆々な男♂じゃなくてよかったわ←

そして楽しいのは自分の努力が結構目に見えて成果としてあらわれること、かな?

魔土器や敵の知識を身に着けてから戦うだけでもグッと楽になるし、ミスした経験もしっかり分析することで、それが次回以降の挑戦に活かされてる気がする。

そして手に汗握るランダム要素がやっぱり良い。

大縄跳びのバトルシステム(予習ありきで攻略法をなぞっていくだけ)に比べて、ディープダンジョンはほんとに手探りで冒険してるー!っていうハラハラドキドキが感じられて好き。

ただ……やっぱり時間の問題で、挑戦するハードルが人によっては結構高いよなあ。

絶対に中断できない、プレイに全集中できるまとまった時間の確保←これって環境によってはめちゃくちゃムズイと思い知った><

なので野良ではあんまやりたくない(絶対途中抜けする人いるもんw)→分不相応な腕前かもだけどペア攻略に挑戦したっていうのもある。

DDって楽しいけれどかなり人を選ぶシステムだよなあと思ったり。
でもその厳しさがクリア時の達成感につながってるのも事実だよね。

……とまあ色々あったけど、クリアまでこぎつけたのはひとえにペア攻略の相方であるフレンドのお陰です!

うに

ほんとにほんとにお疲れさま&うにを200Fまで導いてくれてありがとう!←

もうこれまで数えきれないくらいのピンチに見舞われたけど、フレの冷静さやとっさの判断に何度も救われたよね。

そしてナイスジョブチェンジ。
今回クリアできた最も大きな理由は、ナイト入りパーティにしたことじゃないかなとうには思ってる。よくぞ練習して使いこなしてくれました!

はい、そしてリザルト画面と見せかけて、スコアはよくわからんちんだし見どころはそこじゃないよ。

右上のLT 4:48ってやばくない??

寝ろwwwww

謝辞

近所のバスカロンドラザーズで打ち上げ!

ということで、最後になりましたが……

死者の宮殿ペア攻略、最後まで見守ってくださった皆様にも感謝です。
ありがとうございました!

今は感無量かつ大満足!ですが、いつか気が向いたら、アメノミハシラやオルトエウレカもペア攻略に挑んでみようかな?と思ったり思ってなかったり。

お上手な人の攻略やレポはたくさんあるけども、お下手な人のレポもあったほうが同じくお下手な人の希望になるかなと思って←

うに

それでは死者の宮殿の扉を閉じて……

いつかまた、どこかのディープダンジョンでお会いしましょう!

お疲れ様でした!!!!

・・・・・・

へたれの軌跡はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です