【禁断の地エウレカ】戦士でアネモス編クリア!マウントとかわいい髪飾りゲット

禁断の地エウレカ、なんやかんやハマってる

若葉時代にやった時はあんなにぶちぶち言ってたのに、リベンジしたら結局ハマってます。

まあ初回はエウレカウェポン(光る武器)目当てでもあったので、あまりのハードルの高さに心がぼっきりいったのもあるけど……

うに

光る武器の作成はどれもこれも心折(しんせつ)設計だよね

NMも全部参加する!って意気込みすぎると心が疲れてくるので、攻略手帳埋めがてら余裕あれば参加する〜くらいの心持ちの方が楽。

あの訓練されたモブハンツアーのような移動、うすのろマイペースのうににとっては付いてくの毎回必死すぎてw

ちゃっかりゲット品紹介

しれっとスクショ公開したけど気づいたかな?

ィラノサウルスホルン皇帝羽虫の髪飾り、ゲットしましたー!

ティラノサウルスホルン

よーしよし、ゲロルトの髪の毛食べちゃダメだよ〜

使うとティラノサウルスのマウントを呼び出せるようになるよ。

これはロックボックスから出るやつ。

累計開封数が多分300個くらいで、出たのはこれ1つだけ。運がいいのか悪いのかは不明。

後ろにいっぱい荷物積めるから、エウレカだけじゃなくて長旅のお供にとっても良さそう。

フライパンとかシュラフみたいなのもあるし、野宿もいける!

うに

お酒とかお菓子いっぱい持っていけるぞ~

こういう冒険者~!って感じの小物、すごい気分上がるよね。大好き。

ちなみにこの子かなりでかいので、移動はのっそのっそって感じで体感的に遅い気がする……w

あくまでもそう感じるというだけで、移動速度は同じだと思いますw

皇帝羽虫の髪飾り

これはNMの「アネモス・エンペラー」を倒したときにドロップした頭防具

ヘアピンとかヘアスティックみたいな感じなのかな?

デコラティブすぎないけど存在感があって、とってもかわいい><

光に透けると鮮やかなブルーに……ふつくしい

ファンタジー系の装備と相性良さそう。

ローブ系はもちろん、あえて鎧系のミラプリコーデに使って女の子っぽさを出すのもいいかも~

アネモス編は難なくクリア!旅はパゴス編へと続く……

あくびグゥーブーかわいい

NM倒したり攻略手帳埋めたりしてたら、あっという間にEL17に到達

クルルさんと話してイベント進めてたらアネモス編クリアしてました。

うに

(ここまでのエウレカ全般に言えるけど)
割とイベントがあっさりめなので最初クリアしたことにも気づいてなかったw

一度クガネに戻ってパゴス編に再出発!

雪原のフィールドでめっちゃ寒そう~

クルルさんパゴス編でもまたよろしくねっ

拠点から出たらEL20の敵がうじゃうじゃいて、EL17のうにはボコボコにされました……

うに

タンクじゃなかったらさっそく床舐めてるとこだった……くわばらくわばら

もしかしてもうちょいアネモス帯で鍛えたほうがいいのかなあ。

NMなんかとてもじゃないけどいける気がしないぞw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です