エンピレアム在住&移住希望者必携? あのエモートで「雪合戦」ができるぞ

土地抽選当選者の方々おめでとう&落選の方々まだ次がある!

うちの中庭(フレの個室ともいう)、めちゃフォトジェニック

やっと……やっと!!

土地抽選結果の反映きたあああああ

当選した方々、本当に本当におめでとうございます!!!!

いっぱいハウジング楽しもう!そしてどんどん公開しよう!(自分が見たいだけ)

惜しくも落選した方々……まだエンピレアム空いてると思うから諦めないで!;;

あくまでもうに調べ。他の鯖のことはわからんので、全部埋まってるわこの●ゲ!って思った方はごめんなさい

そして色々あったけど(今もか?)、エオルゼアの創造主・スクエニさんひとまず本当にお疲れさまでした。。

うに特製チャイ・トゥ・ヴヌーHQでも飲んで、たまにはひと息ついてね。

うに

うにエオルゼアの住人だからメタいことわかんなーい><

「投げる」エモートで雪合戦ができるぞ

知ってる人からすると「今さら何言ってんのこの猫……」って感じだと思うのですが、うには最近まで知らなかったんだよね。

地面に雪があるところで「投げる」のエモートを使うと、なんと雪玉を投げることができます!!

さすがー! 知らなかったー! すごーい!

投げるエモート?なんじゃらほいという方へ

クルザス中央高地のアドネール占星台にある「雪原の投擲者」っていうサブクエストをやると、報酬で「投げる」エモートがもらえます

さあ今すぐテレポするのだ(なお最寄りはドラゴンヘッドのもよう)

うんk……?いやなんでもないです

エンピレアムはところどころに雪があるし、中でもダングラン記念公園は雪いっぱい!

雪だるまやかまくらなんかもあるから、ここでFCメンバーやフレンドと雪合戦して盛り上げれそう。友達が多い人は。

公園の向かいにも土地があるから、住んでる方がいる場合はご迷惑にならないように気をつけようw

カーソルを合わせて「投げる」をすると対象に向かって雪玉を投げられるんだけど、ララフェルのフレに向かって投げたらなんか……ごめんねって気持ちになりました。。

ちっちゃい子にはもうやめよう。。

この公園、すごく好きな場所。

カーバンクルの雪像!!かわいい。

うに

これからは「お前のむーたん公園に捨ててこい」って言われるのかな
もしくは「お前のむーたんも雪像にしてやろうか」とか(閣下?)

でっかいかまくら!

かまくら内は影もしっかり映ってすごい

このランプなんかあったかそう。

アドベンチャーバスケット(ミニオン)ここで広げてみたいかも。

守りたい、この景観

お天気どんよりw

まあ、無理だと思うけどww

現時点でも、うにのFCハウスから見える土地はだいぶ空いてるな〜。

というか、うにが調べた感じだとFCハウスのS〜Mサイズは、同鯖内のほとんどの区画でかなり空いてた。個人向けはほぼ埋まってたけどね。

これはただの想像だけど、抽選だしどうせなら第一希望に応募する=Lサイズに人気集中ってパターンだろうなって思う
人数多いFCとかベテランヒカセン揃いのFCなら5000万ギル余裕なんだろうしなあ

なので良くも悪くもこの区画がどんな景観になるか、まだまだ未知数。

このままだと寂しいなあとは思うんだけど……早々になんか色々とアレな感じ(オブラート)になるよりは、この静けさをもうしばらく堪能するのもいいかなあって思わないでもなかったり……w

うに

イル・メグにハウジングエリアがあればなあ

そしたら、PINKのSHIRO☆(大人の宿屋ですか?)とかO☆KA☆SHIとかPAISSA☆もお花畑が包み込んでくれて、絶対可愛いエリアになると思うんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です