【特集】パッチ6.2クリア後に振り返る、過去のヴォイド関連クエスト

ねんがんの個人宅をてにいれたぞ! トレーダー・コテージウォールではじめる、花咲くラベンダーベッドの夢の家♡【ハウジング・お庭紹介】

個人宅、やっと買えたよ!!

うに

うあああああああ
……って、当たってる?!?!

花咲くラベンダーベッドの夢の家
夢だけど、夢じゃなかった

喜びすぎて夜中に発狂したwwww
夜中に「ヴォーー」みたいな雄叫びあげる人は、もはや乙女の資格ない(元々ない)。

そしてなにげにこの画面見るのはじめてである。

FCハウスは応募したの自分じゃないし、個人宅はことごとく敗北続きだったからな~。

サーバー内の空き地と応募数を毎日調査して(執念)一番倍率低いところに入れたり……とかやってたんだけど、個人宅はホントに当たらなくてw

一時期「冒険者たるもの家なんかいらねえよ」ってやさぐれてた時期も←

コントローラーぶん投げたい夜もあったけど、諦めずに抽選し続けてきてほんとよかった!

そしてまさか、第一希望だったラベンダーベッドの一等地が買えるなんて><

土地追加してくれたおかげだね……スクエニさんありがと;;
ほんとにほんとにうれしいいいいい;;

番地の話

うにが買ったのは、ラベンダーベッドの47番地(Sサイズ)

人それぞれ好みはあると思うけど、うにはここがSサイズの土地の中で一番欲しかった場所なんだ~。
できればMが欲しいけど、ホームレスのM狙いはさすがに勇気と無謀を履き違えてr……げふんげふん。

うに調べだと、まあまあ人気ある方なのかな? 別の区の同じ番地もみんな複数票入ってたよ。

うに

今回は土地追加後はじめての抽選ということもあり、(応募数0の土地が結構ある中で)複数入ってたとこは人気の場所なのかなって思ったよ。

ここを選んだ理由はいくつかあるけど、一番大きかったのは「家の前が舗装されてないこと」。

ラベンダーベッドって道路が細かい石畳で舗装されてるんだけど、個人的にはすっぴんの地面のほうが好き~。お花畑みたいでかわいい。

あとは家の前が広々としてたり、周りの景色が好みだったりとかかな〜。

利便性についてはFCハウスの方で既に満たされてるので、あまり重視してなかったw
(でもここ、マケボもエーテライトも目の前なのですごくイイ土地)

* * *

何はともあれ、土地を買ったからにはお家も建てちゃお。

(若葉さん以外はお金の心配ないと思うけどw)
土地を購入してから45日以内に上物を建てないと自動撤去されちゃうので注意だよ〜

最初に選べる外装の中から、なんとなくシュラウド・ストーンコテージのやつ選んでみた。

この屋根の形状なんか既視感あると思ったらアレだ。文金高島田。

そして今回使いたい外装は元々決めてたので、実はどれでもよかったw

お庭は設置数上限低すぎ問題もあってパパッと作れちゃうから、早速やってこ~^^

トレーダー・コテージウォールではじめる、花咲くラベンダーベッドの夢の家♡

使った外装

トレーダー・コテージウォール(一体型)
染色:パステルピンク

この外装、ずっと使ってみたかったやつ!!

丸っこい屋根とか、ところどころペイントが剝がれかけた塀とか、ほんとかわいいのだ><
うには特にSサイズのちんまりした感じが好みかな。

かわいい系外装といえばフローリスト一強みたいな感じあるけど、個人的にはトレーダー推してみる

染色によってイメージだいぶ変わるのも楽しい~。

淡いカラーだとかわいい感じ。
意外なところでジェットブラックあたりもオススメ。モダン系好きな人には刺さるかも。

お庭は外装のイメージに合わせてかわいい感じにしてみたよ。

こういう系統、今まで全然やってこなかったから新鮮w

新しく追加されたロウヘッジパーティション、めちゃお気に入り。

これ説明文に「ララフェル族の背丈程度で刈り込まれた」生垣って書いてあったw

でもほどよい高さでいいと思う~。
ララフェル族の方々にとってこの高さがどうなのかは知らんがw

今回、樹木はパークサイドツリーで統一してみたよ。

これ根元が寄せ植えになっててオシャレなデザインなんだけど、あんまり人気ないのか基本安売りされてるw
シュラウド・ブロードリーフとぱっと見似てるから、セット使いもオススメだよ^^

ラベンダーベッドにビーチチェアってどうなんだろと思ったけど(ミストヴィレッジのイメージ)、置いてみたら意外にしっくり。

家の横の川を眺めながらゆっくりできるスポット。

寝そべることもできるので、そのまま寝落ちも可。

うに

この後めちゃくちゃ虫に刺された

その他いろいろ写真↓

今後の拠点はやっぱり・・・

いつも忘れてるドードー・メッセージブックスタンドも、玄関に設置。

うに

よーし、これでお庭完成だ~!

そして向かった先は……

結局エンピレアムのいつもの家(FCハウス)w

今まで相当ラベンダーベッドに憧れてたから、当選したらしばらく戻らないんじゃないかと思ったけど……そんなことはなかったw

このエンピレアムの家を手に入れて約9か月?
手をかけてお金も相当かけてリフォームしてきたし、思い入れがあるんだよね。

今回の抽選でFCハウスも引っ越しチャレンジすることはできたけど、結局しなかったしなあ。
うに、エンピレアムもこの土地も気に入ってるんだな~って自分で実感したw

なのでここが拠点であることは今後も変わらないかな?

個人宅の方は別荘みたいなイメージ。

やっぱこのエンピレアムの冷たい空気が、「家に帰ってきた」って感じがする〜w

ひさびさの本格的なハウジング戦争、いかがでしたか?
当たった人はおめでとうございます!

当たらなかった人、まだまだ土地は空いてるぞ!!(うに調べ)
最後まで諦めずに抽選し続けよう!

例えどんな倍率でも、応募し続ける限り当選の可能性はゼロじゃない

今までの施工事例もあるよ ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です