【ハウジング】エンピレアムで小さい秋みつけた! 園芸が趣味のヒカセンが住むお家 ~Lサイズ・お庭編~

ちょこちょこハウジングもやってたよ

6.2の前から空き時間にちょっとずつ進めてたハウジングのリフォーム、ようやく終わりが見えてきたー!!

今回は「外も中も植物多め!園芸が趣味のヒカセンが住むお家」って感じにしたかった。
あと夏も終わったので、お庭は特に秋の始まりっぽくしたかったかな。

今のところお庭だけは完成、お家の中はあと少し……なので、お庭だけでも先に記録しておこうかな。

グループポーズの設定がわからず上手く写真撮れなかった(後述)のもあって、最近ハウジング記録サボっちゃってたけど……やっぱ残しておいた方が後で見返しても楽しい^^

小さい秋みつけた!園芸が趣味のヒカセンのお庭

全体はこんなかんじ。
秋っぽい感じに見せたかったので夕方のスクショにしたけど、果たしてこれでよかったのか感。

今まで植えてたオータムナル・ギンキョウツリーは、バランス見て少し植え替え。

ラージガーデンポンドガーデンポンドを組み合わせて、お庭の中心に大きめの池を作ってみたよ。左右のバランスは不ぞろいな方が自然に見えるかな?

ウッドデッキを毎回使ってしまうのが本気で嫌だったので、今回なんとか排除したw
あれ、めっちゃイイ!庭具なんだけどさ……それだけにワンパターンになっちゃうのが悩み。。

うに

逆に、「お庭何置いたらいいかわかんね~」って人は、とりあえず置いとけばいい感じになるっていう神庭具でもある

門扉(っぽいもの)。

プランターセット、ガチでかわいい。お値段はガチでかわいくない;;

→と思ったら、いつの間にか価格大暴落してました。
全庭師、今すぐ買お。
かわいいから。

ご近所さんにフォトスポット提供していきたい委員会。

(なお日常的に遭遇するご近所さんはbotしかいない。ご近所botハウスを調査した記事はこちら

手前味噌だけど、これいつどうやってもいい感じにしか撮れないスポットでは?

夜でもライトあるから大丈夫。おブスにならないよう光りすぎないやつで。

ちょっと赤毛のアンちっくというか、プリンス・エドワード島みたいな感じにしたかったの。

あっ伝わらないですねわかります

ガゼボは「サウンド・オブ・ミュージック」のトラップ邸みたいなイメージで。おしゃれな洋風のお庭によくあるやつ。

何このお庭紹介、名作洋画特集?

中心にふいんき(なぜか変換できない)でパークサイドツリー置いてみたら、なんかよくわからんけどいい感じになった気がする。たぶん。

右側は全体的に土いじりスペース。

無人島ですっかり農業にハマっちゃったw

畑は園芸師の菜園ベジタブルガーデンをつなげて使ってるよ。

土の色がおんなじだから違和感なくつなげられてうれしい~

ま、マンドラゴラが枯れてるのはわざとだから

これ成長すると最終的にキラキラになるのが嫌で、わざと枯らすしかなかったのだ。

ちょっとかわいそうだけどかわいい←

うに

キラキラエフェクト消す方法あったらうれしいな~
キレイなんだけど、お庭のイメージによっては合わない><

この辺のゾーンも、門扉と同じくらい気に入ってる。

無人島で交換できる新しい庭具・チョコボ飼育用具も使ってみた!

お庭で育てた野菜いっぱい入れておくのに便利〜。

うにニンジン嫌いだから、この中身はチョコボとフルシュノにあげよっと^^;

家の玄関から出た時の景色。

ドマグラスもさもさ。

表から見るとさりげなく見える程度に植えたんだけど、逆から見るとまた表情が違う感じ。
これ無造作感ある植物で好きだな~

今回のお庭、今までで一番気に入ってる!

その分かかったお金も一番多いけど……何をするにも金、金、金だなー。

そして冬はどんな感じのお庭にしようかな?ってすでに考えちゃうw

ハウジング始めたばかりの頃はお庭いい感じにするの無理!(主に設置数の問題)って思ってた。
でも今は、お庭の方が楽しくなりつつあるからフシギダネ。

制限ある中で色々試行錯誤するのが楽しい〜!

おまけ:グループポーズで背景がボケる問題→ワンポチで解決したよw

グループポーズで写真を撮ると、背景ボケボケ

一眼レフみたいにカッコよく撮れるってメリットもあるけど……
庭具とか調度品がハッキリ写らない時があるから困ってたんだよね。

でもグルポの設定いじくってみて、被写界深度表現(DOF)ってとこをオフにしたら全然ボケなくなったの。

ウソでしょ、ってくらい背景超クッキリ!!ww

日記書き出してからこの半年ちょいずーーっと悩んでたのに、ボタン1つでサラッと解決してドマグラス生えたww

言い訳だけど、ここで日記始めるまでグループポーズ使ったことなかったからまだグルポ若葉なのだ。右も左もワカリマセン

(某SNSでみんな「右も左も分からない」言い過ぎで、逆にこの言葉を用いる人は「右も左もわかってる」どころか「酸いも甘いも噛み分けてそう」と感じる猜疑心強い系ミコッテ←)

うに

右はペンを持つ方……って、

うに、書き物するときは左利きだった?!

武器を持つのは大体右手なんだけどね。。

全ヒカセン、両利き説
あると思います。

2件のコメント

秋の雰囲気が素敵なお庭ですね
ファイアクレストのトロフィーを置いたら映えると思います

イッズナさん
秋の雰囲気をちょっとでも感じてもらえたならうれしいです!
ファイアクレストのトロフィー欲しい。。カボチャのトロフィーも欲しい。。
他の人のお庭に置いてあるのを見たことありますが、やっぱ憧れちゃいますね。マケボで買えないから自力入手しかない、っていうのもイイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です