憧れのフォージ・レジデンスウォールを求めて ~エンピレアム Lサイズ住まいの冬支度~【ハウジング】

もーいーくつねーるーとー

おーしょーうがーつー

……ってもう12月かあ。

12月は「師も走り回るほど忙しい」とかいう説もあるみたいだけど、エオルゼアは絶賛ナギ節。
むしろまったりした空気感なんだな。

年が明けたら一気に忙しくなるだろうし、今のうちにお庭のお手入れでもしよっかな。

今のお庭(下の記事)も気に入ってるんだけど、もう少し色を抑えて冬らしさを取り入れたいし……

というわけで、さっそくマケボにしゅっぱーつ。

えへへ、実は前から狙ってる外装があるんだよね。
その名もフォージ・レジデンスウォール

12月といえば、きっと星芒祭もあるでしょ?

うに、サンタさんにいっぱいプレゼントもらいたいから……
なるべくでっかい煙突がある外装にしとこうかと思って。

うに

強欲?なんとでも言うがいいさHAHAHA

・・・・・・

よ よんひゃくまん(うに調べ)

もうやめて!サブの預金はとっくにゼロよ!

いや外装高いな?!?!なのに売れてるな?!?!

みんなサンタさんにプレゼントもらいたいからって、でかい煙突求めすぎじゃない??
いやしんぼしかいないんだから〜も〜←絶対違う

そういう小賢しい人のところにはサンタさん来てくれないと思いまっす!!

モンスタークレーマーうにの仁義なき戦い

予算オーバーだからってクヨクヨしてる場合じゃない。

こうなったら居住区担当官さんに相談してみよう。
もしかしたらこっちでリフォームの相談とか乗ってくれるかもしれないし……

うに

こんばんは〜。あのね、かくかくしかじか

……というわけで、サンタさんとプレゼントが通れるようなデッカイ煙突のある家にしたいのです

「フォージ・レジデンスウォールへの変更をご希望の場合、ざっくり見積もって500万~600万程度になります(作業費込み)。あとサンタさんは来ません

?!?!

たけえええええ

っていうかこれ絶対マケボで仕入れた値段に色つけてるよね??
結局マケボで買うしかないってことなの?!

うに

もういいっ 自分で作るもんっ!!!!

うにたちの家だって工房あるもんね!

カンパニークラフトで外装作ったことないけど、設備は整ってるからきっと頑張ればできるはずだもん!!

地獄のカンパニークラフト沼へようこそ

頑張れば・・・

できるはず・・・

ぜえ・・・はあ・・・
よ、余裕だったぜ・・・

外壁と屋根の一部はフレが作ってくれてたよ←
ありがたや~

いやそれでもくっそしんどいの、ほんと。

400万で出品されてるのも納得のめんどさw

うには材料のほとんどを自力で集めたから余計に大変だったのかも。
(未だに飛空艇乗りまくってるだけあって、安定のドケチ)

ただ材料の中には結構高いものもあるから、ある程度は自力で集めないとめちゃめちゃお金がかかりそう;;

お金持ちの人はマケボで完成品を買っちゃうのを激しくオススメ。
決してぼったくり価格じゃなくて、そのくらい原価や手間がかかってると思うぞ。

それにしても、間違えてミラクルアップル原木採りすぎちゃったなあ。。
(原木の数で控えておいたメモを、木材の数と勘違いして大量伐採した人←)

イル・メグの環境破壊問題が深刻なのだわ。
うにの通った後にはぺんぺん草も生えないのだわ。

うに

かわいくて美しい我が枝フェオちゃんごめんね><

いざ設置・・・あったかい外装^^;

せっかくできたしまずはプレビュー。

ふむふむ、今までの外装よりかなりお庭スペースを食う感じなのかな。
お庭スカスカ問題をだいぶ解消してくれそう……って、

んぎゃー!!!!
うにの大事な睡蓮の水鉢が・・・

土鍋になってるwwww

うに

これはこれで冬らしいかな(ヤケクソ)
うには水炊きが好きだよ^^

そんなことよりガゼボが燃えてる!やばいやばい火事になっちゃう!

うわあお隣さん逃げてええええ

っていうかそもそも家に入れない

池越えれば一応入れるけど……ねえ?

これはもうウリエンジェ流水上歩行術を身につけるしかない。

・・・という夢を見たんだ(秒で戻した)

すごい頑張って作ったフォージ・レジデンスウォールだけど、これに変更するならお庭大改造しなくちゃだなあ。

今日は疲れたからまたいずれ。
近いうちに必ずどーにかしたいけども!

今あるハウジングを壊すのって毎回ドキドキするけど、同じ分だけワクワクもある。
やっぱりハウジング大好きだな。

屋根の色とかどうしようかな〜。

サンタさんに見つけてもらえるように、ちょっぴり目立つ色にしちゃおうかなあ←まだ諦めてない人

おまけ:ちょっとしたお知らせ

うに紀行のTwitterを開設しました〜!
ワーパチパチパチ

めっちゃ今更で草

ブログのお知らせをブログでお知らせするのって意味ないよなって気づいたのだ←進●郎?
とりあえず昨日急いで登録したw

基本的にブログメインなのは変わりません
ツイッターはブログのお知らせ関係(更新情報?)と、日記未満の小さな出来事を書くのに使っていけたらな〜って思ってるよ^^

アカウントをお持ちの方はフォローしていただけたらうれしいです^^
気楽にクソリプでも何でも送ってちょーだいな!あ、スパム野郎はエクリプスメテオ。

うにのTwitterアカウントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です