FCハウスの個室でつくる、吹き抜けのある寝室【ハウジング】

FCハウスの個室をリフォームしたよ

元々はこんな感じのお部屋にしてたよ

今のおうちに引っ越す前からずっとやりたいと思ってた、FCハウスの個室をやっとリフォームしました。

元のお部屋も結構気に入ってたんだけど、旅先で見つけた小物どんどん置いていったら段々ごちゃごちゃになってきちゃったんだよね。

うに

ザ・捨てられない女(猫)

Sサイズ住人だった頃は個室に応接セットとかも置いてたんだけど、今のおうちになってからは共用スペースに広い応接間があるから不要に。

個室は「自分だけが過ごすための寝室」として作ってみたよ。

密かなこだわり:吹き抜けの天井

左側なんか隙間あるけど後で直したw

今回やってみたかったのが、「天井に吹き抜けをつくる」こと。

その場合周りを低くせざるを得ないので、今回のお部屋は全体的に天井低めに。

今まではちょっと薄暗いお部屋にしてたんだけど(色々と誤魔化せるし……w)、今回は逆に明るいお部屋にしたかった!

なので吹き抜けの上にイミテーション・オブロングウィンドウを配置して、そこから光が漏れるように。

あと吹き抜け部分には複製サレタ足場で軽くフタ。

こうすることで、お部屋の中に網の陰が落ちるのがいい感じだなあと思って。

うに

適当に置いたらいい感じだっただけで、元々そんな計画はなかったのは内緒

くつろぎのベッド周り

ロイヤル・パーティション、なんか好きな調度品なんだよね。

細かい彫りがとってもおしゃれ。

使いまくるとクドくなっちゃうけど、ちょっとだけアクセントにしたいとこに使いやすい。

新調したベッドはダブルフェザーベッドにしてみた。

基本的にインテリアは、「女の子っぽくてかわいい系」よりも「シンプルだけど質は良さそう」みたいな感じが好み。

うに

女子の寝床って感じはしないかもw

夜になってもいいムードでしょ

ものぐさなデスク周り

一人で使うお部屋だからローテーブルとかいらない分、どどーんと大きいデスクにしてみた。

ものぐさだから、ここでおやつ食べたりコーヒー飲んだりもしちゃうもんね。

対竜要塞の指揮机は引き出しがいっぱいで、あれもこれも捨てられない・整理できないうににはぴったりw

小物とかは気分で入れ替えて使おうかな。

基本ものは出しっぱなし

次ページにまだまだ続く……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です