登頂するまで服没収?!ラザハン登山に挑戦【探検手帳】

探検手帳に手を出してみたよ

FCハウスの方も小さい絵を入れ替えたいかも

FCハウスの間取りに合わせて、自分の個室もリフォームしてるので、ついでに絵画も新しくしたい。

でも速筆の画家さんのところ行っても、初期状態からラインナップ変わってなかったんだよね。

それもそのはず、探検手帳すっからかんだもんw

マケボから絵画買えるのは知ってるけど……でもお高いんでしょう?って感じのお値段だし。。

うに

そうだ、探検手帳埋めよう

ってことで、軽く下調べしてみると

  • 新生エリア:どう見ても時間泥棒コンテンツ、新米プレイヤーのうにとしては他に時間割くべきことが多い……
  • 蒼天エリア:新生エリアやらないと手帳埋めても絵画でない
  • 紅蓮エリア:同上、あと登山
  • 漆黒エリア:手帳埋めれば絵画出る
  • 暁月エリア:同上

ということだったので、ひとまず漆黒・暁月エリアの手帳を埋めてみることにしました。

うに

問題を先送りするタイプの猫

漆黒エリア

こういう景色を飾りたい

もともと半分くらい埋まってた。

ストーリー中に探したりはしてないんだけど、大体Bモブ見つからなくてウロウロ徘徊してる時に見つけてたりするw

フィールド分の回収はフライングマウントで楽ちんです。

問題はクリスタリウムの中。。

クリスタリウムの門のとこ、落ちすぎて足折れた;;

この程度もすんなり出来ないようじゃ、この先絶対やばいって!w

でもまじで難しいんだもん><

ムジカ・ユニバーサリスの屋台っぽいとこ

あとこの左側の屋根の上にあったやつ、うには上の階から落下して取りました。

うに

クリスタリウムだけで何回骨折すればいいの;;

この辺からスプリント&ダイブしたら取れたんだけど、もっと簡単なルートあったんだね。。

後でフレから「そこ他の屋根からジャンプしていけば簡単に取れたのに」って言われて、なんか涙が出ちゃう。だって女の子だもん。

ここの絵は絶対飾りたいけど、現状合う部屋がないというジレンマ

漆黒エリア、個人的にはアーモロートが最高だった!!!!

この景色、一生忘れない。

次ページはラザハン登山でまさかの大事件?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です