ヘタレぼっちが今さら始める、禁断の地エウレカ【アネモス帯ソロ】

禁断の地エウレカにリベンジするよ

禁断の地エウレカ、やってますか?

うには以前、まだメインストーリーも終わってない頃に一度やったことがあるのですが、

「これメインストーリー追いついてない新参者が手を出すコンテンツじゃないのかも……(時間泥棒的な意味で)」

と思ったので、しばらく寝かせてましたw

うに

ほとんど内容忘れてて、とにかく敵が強すぎた記憶しかない;;

もはや存在すら忘れつつあったけど、フレが最近やってたのもあり、うにもリベンジしてみることにしました~

エウレカ全てクリアした後に書いた記事↓
「何をしたらいいの?
っていう初心者さんにはこちらの記事がおすすめだよ♡

久々にクガネから出発!

この人が一瞬サンクレッドに見えてびびる。

久々のエウレカ、まだまだ序盤だった

クルルさん、シャーレアンから出張中?

ひっさびさに上陸。

この時はたまたま雪降っててさむっ!あったかい格好で来てよかった。

EL(エウレカレベル)はまだ12、もちろんアネモス帯でかなり序盤だったもよう。

前に来た時は学者でやってたんだけど(その時は詩人・機工士・学者くらいしか使えるジョブがなかったw)、今回は戦士で来てみたよ。

赤魔がよくオススメされてるから強いのかなあ。
あとナイトもクレメンシーとかインビン使えて強いみたい。最近使ってないからリハビリにもいいかもw

ウニントさん

さすがにナイトは格が違った

とりあえずエウレカでは、

攻略手帳内のエウレカの項目をひたすら埋める→EL上げの最効率手段

NM(ノートリアスモンスター)っていうFATE的なものに参加

するのが効率いいみたい。

手帳埋めつつ、NMがあれば参加させてもらう感じがいいのかなあ。

NMは前来た時全くやってなかったし、何ならパーティに入れてもらう方法も知らなかったなw

でも今回は勇気を出して、「ノの民」として参加させてもらったぞ。

シャウトで「ノ」って入れたら優しい方々がパーティに勧誘してくれるので、ソロでもどんどん行っちゃおう。
誘われない時は自分が勧誘しても勿論おっけー。
パーティで参加しないと貢献度の評価が低くて報酬もしょっぱいから注意〜

あとうには奇跡的にその機会がなかったけど、床なめしてもシャウトでお願いすれば優しい方々がレイズしに来てくれるみたい。シャウトいっぱい飛び交ってた。

もっとギスギスしてるのかと思ったけど、すごい優しい世界でなんかホッとしちゃったw

どきどきのお宝鑑定タイム

NMを倒してたら、報酬でロックボックスがいっぱい溜まってた!

ロックボックスが出る時と出ない時があって何でだろうな〜と思ってたら、レベル差が+2以上あるNMは倒しても報酬アイテムが入らないみたい。なるほどね〜

ロックボックスは、最初の拠点にいるこのミコッテちゃん↑に開封してもらえるよ。

ディープダンジョンの埋もれた財宝みたいでわくわく。

うに

この子の着てる服かわいいな〜どこかで入手できるのかな?(関係ない)

全部で100個くらい溜まってたけど、開封作業はひとつひとつファイナルアンサー的な演出がないので快適〜

果たして結果は……?

ロックボックスから欲しかったアレとアレが!!

※撮影場所が部屋裏なので、ハリボテ丸見えで申し訳ないw

シャーレアン・ワードローブ

シャーレアン・キャビネット

うわあああこれ欲しかったやつ!!

ハウジングの時に調度品プレビューで見て気になってたんだよね。

こんな序盤のエリアから貰えるやつだったのかー!!

うに

入手方法がエウレカでマケボ取引不可になってたから、そっと記憶から消してたw

シャーレアン風ハウジングやる人は絶対欲しい調度品だよね、これ。

アネモス帯で出るから、全然エウレカ手つけてないけど欲しい~って人はチャレンジしてみてもいいのかも。

せっかく手に入れたし、お部屋の棚類どれか入れ替えようかなあ。

光る武器制作でおなじみ、眩く光るあの男

光る武器あるところにこの男あり。

エオルゼア一の武器職人・ゲロルトにも会えた!

うに

その格好寒くない?!
ロックボックスから出たおしゃれ装備あげようか??!

エウレカウェポンは、うにが唯一作ってない光る武器シリーズ。

第一段階からハードルがすごく高いイメージしかない……乱属性クリスタルの個数、どんだけいるの;;

こつこつ溜めておいて、いつかやるよ。いつか。

今やってみたら、思ったより楽しかった

おうちでぼっち花火大会

超絶ニガテ意識があったエウレカだけど、改めてやってみたら結構楽しかったな。ELも16まで上がったし。

ずーっと根詰めてやってると煮詰まりそうだけどw、ちょっと物足りないくらいでやめとくのがミソなのかも?

ロックボックス集めればちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりそうだし、これから時々通ってみようかな。

うに

あと所持品欄には余裕を持っていこう。大量のゴm花火攻めに遭うので。

初見IDでクリアした時、「おめでとう!」って花火でお祝いしてくれる先輩たちたくさんいたけど、こういうとこで集めてるのかなあ。

全部ぼっち花火大会で消費しちゃったけど、キレイなやつは今後少し集めておこうっとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です