獣同士、深層、1分間。何も起きないはずがなく・・・【ディープダンジョン 死者の宮殿】で乙女のピンチ?!

死者の宮殿で強化値貯め、ついに「赤武器」だよ

死者の宮殿踏破を目指して、コツコツ強化値を貯めてるよ。

ここはギャグ時空ですか、ってくらい爆発に次ぐ爆発を繰り返してるけど……

なんかトラップが謎に偏るんだよねw

そろそろ実験失敗した博士のアフロヘアーを通り越して、ゲロルトと同じヘアスタイルになっちゃいそう。。毛根にレイズ!

うに

フレが同じ階で4回爆発した後、別の階で3回連続トードになった時はさすがに笑わせに来てるのかと思った(本人は笑えないやつ)w

……で、ついにキンナ武器、通称「赤武器」になったよー!強化値60到達!

これは機工士の武器・キンナマスケトン

銃全体がモワ〜ンと赤黒く光ってるので、銃というより禍々しいクリスタルみたいに見えなくもない。

この雰囲気、暗黒騎士とかリーパーとかの「厨二系ダーク」なジョブで似合いそうだなあ。

うに

でも強化値貯めるの大変だから取り出さないぞ絶対に……いいか絶対にだ(自分に言い聞かせてる)

根拠のないつぶやき

ところで武器と防具の強化値って、確率的にはバランスよく上がるものなのかな?

うに、現時点で武器と防具の強化値の差が20くらいあるんだよね。防具の強化値、85くらいになってて。

最初は偏ってるだけかな〜と思ったけど、どうやらフレ(常に2人で潜ってるわけではなく、お互いソロでも潜ってる)も似たような状態みたい。

もしかして防具の方が上がりやすいとかあるのかなあ。

獣同士、深層、1分間。何も起きないはずがなく・・・

強化値貯めをする上で一番の強敵……それは眠気である

なぜかめっちゃ眠くなっちゃうんだよね。特に穏やかで心地いいBGMの時はやばいw

BGMに合わせて口笛吹いたり、合いの手入れてアレンジとかしながら寝ないように試行錯誤してるんだけど←戦闘に集中してw

まぶたとまぶたがエターナルバンド不可避でどうしようもない時がある。リア充はトラップで大爆発しろ。

一度、あまりにも眠すぎてもう限界!><ってなり、最初の部屋で水分補給の休憩(ほんの1分くらいの離席ともなう)することに。

そしたら……

うに

イデッ!!ギャッ!!な、なに?!!?!

どこかの部屋から来たゴリラにボカスカ殴られてた;;

全く乙女の寝込みを襲うとは……
このゴリラ、許し難いHENTAIである。

エオルゼア女子のみんな、道端で居眠りとかはくれぐれもやめようね><

あ、イマドキは男子もか。色々と多様化してるからね、色々と。。。

……あ、そのHENTAIゴリラはどうなったかって?

うにが「キャー><」って軽く押し返したら、壁まで吹っ飛ばされていって一撃でKOされちゃったみたいなの。。

こんなにかよわい乙女にちょこんと触れられたくらいで吹っ飛んじゃうなんて……ゴリラさんてばオ・オ・ゲ・サ♡

マンティコア(タイプミスは許されない)化の魔土器には敵をワンパンする効果があるけど、「ノックバック禁止」の階層ではその効果が発揮されないよ。わかっててもウッカリやっちゃって困る

うにの社会科見学 ~ムントゥイ醸造庫~

死者の宮殿突入地点のクォーリーミルからほど近くにある、「ムントゥイ醸造庫」。

ここ冒険者始めたばかりの頃はよく駆け抜けてたんだけど、ちゃんと見たことなかったかも。

門番の人に聞いてみたら、邪魔にならなければ見学してもいいって言われたので見せてもらったよ。

ムントゥイ豆ってグリダニアではポピュラーな食材で、ジュースとかソースに使われてるんだって。

最初の頃はしばらくグリダニアに滞在してたから、その時結構食べてるはずなんだけど……実はあんまり覚えてなかったりしてw

見学してたら、搾りたてのムントゥイジュースを飲ませてもらっちゃった!

独特のにおいがあるみたいなんだけど、うに鼻が悪いのかあんまりわかんないw

とっても美味しかったからお中元ギフトでみんなに配ろうかなあ。

そういえばカヌエ様って、このムントゥイジュースが好物なんだとか。

ということは、ムントゥイジュースいっぱい飲めば、カヌエ様みたいな美しい女性になれる……?やべえ、うに圧倒的閃きじゃん……!

あれか!「イソフラボン」的なやつか!

うに

すみません今ここにあるムントゥイジュース全部ください樽で
送り先はエンピレアム 第ゴニョゴニョ区のゴニョゴニョ番地で時間帯指定は……

あ、請求書はウルダハの「ロロリト」宛でお願いします(百億ギルの男だしええやろ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です