念願の151階へ到達・・・帰還後、怪奇現象に襲われた話【死者の宮殿 ペア攻略】

武器と防具の強化値が+99になったよ

やっと!!!!

やっと武器と防具の強化値がカンストしたよ!!

いや〜51階から強化値20ちょいでスタートしたので、ツライ期間が長かったw

一回103階くらいで全滅したので、もう一度51階から始めた時は序盤ちょっとだけ楽だったけど。。

だからこそ言える。強化値大事!!

強化値カンストしてみて思ったのは、先に「51〜100階の周回をして強化値カンスト」させてから101階以降にチャレンジする、っていうほうが圧倒的に安全。少人数攻略なら特に!

うに

巷でよく言われてることだけど、逆張りしてみた結果やっぱ言われてる通りだったなと実感w

うにはマッチングでやるのが怖くてフレと2人で強化値上げたけど、多分4人パーティならもっと安全で早かっただろうなあと思う。

トイレ我慢大会とかはしなくていいので、身内パーティだと社会的な意味では安全だけど……w

101階からは更に敵がぐぐっと強くなる気がするので、ステータス的な意味で強化値高いに越したことはない!

あとカンストしてる場合、「銀箱を拾いに行かなくてよい」というのが地味にデカい。銀箱、めっちゃ爆発するからねw

あとムダな戦闘も避けられるのがうれしい〜

なんにせよ、これでようやく200階を目指すスタートラインに立てたー!

あとは己の腕を磨くのみ……そこが一番の問題なのだけど

念願の151階へ・・・突然のホラー展開だよ【死者の宮殿 ペア攻略】

強化値が無事にカンストして150階クリア、そして念願の151階へ……!

ここからガラッと景色が変わるんだけど、絶景すぎて感動

今までは洞窟みたいな外の世界にもありそうな景色だったけど、ここからは全然違うの。

一面真っ白な世界で、全く現実感がないんだよね。
これが死者の世界なのかな? 綺麗だけどぞっとするような、なんか不思議な感じ。

うに

この景色はできれば生で見てほしい、本当に

可能なら時間停止してスクショ撮りまくりたいくらいだけど、残念ながらそんな特殊能力はないので探索がんばる……

階層進むごとにだんだん時間の余裕も少なくなってきてるしね;;

非常食のパンプキンポタージュとポーション系がぶ飲みで、お腹タプタプになりながら徘徊。パンポタはHP伸びるご飯だから〜って最近食べ出してハマってる。

そして壁がないので巡回系モンスターが見やすくなったけど、その代わりどんどん近づいてくるのが見えて怖い><
追いかけっこ系ホラーゲームだっけこれ?w

……とかなんとかヒーヒー言いながらフレ(戦士)のケツを追い回し、なんとか160階までクリア!

いや〜ここにきてまた敵強くなってない?!

複数相手するのが本格的にしんどくなってきたから、誘引トラップが怖くて怖くてw
4人攻略だったらまだまだ楽勝なのかなあ。

いやソロ踏破してる人もいるんだし、ペア攻略ならもちろん不可能ではないんだと思うけど……この先不安しかないぞ。

でもこの151階からの景色を見るのも目標の1つだったので、ここまで来れたのが嬉しくてちょっぴり満足だよ。

うに

まるで全滅したかのような言い草だけど、まだ終わってないので気を抜かずにがんばりますw

死者の宮殿のせい?! ハウジングで謎の怪奇現象発生だよ

死者の宮殿をやってるせいか、ここ最近の暑さのせいか。

夜中にトイレに行くのはちょっと遠慮したい感じのホラーチックな洋館に憧れて、FCハウスのリフォームにも手を付け出したよ。

Lサイズなので元の内装を崩すのが既にめんどいんだけど……こういうのは勢いが大事だしね、うん。

ちょうど死者の宮殿の150階突破で交換できるようになった「トイレに行けない夜」のオーケストリオンを流しながら作業開始!

ちょっぴり怖い曲だけど、雰囲気たっぷりでハウジングのイメージが膨らみそう〜。

うに

♪~♪~♪

……何これ。

なんでこのランプ逆さまなの……? なんで浮いてるの……??

これ、うにがやったわけじゃないんだけど(てか調度品逆さまに置くとかできんの?!)。

あちこちいじって戻ってきたらこうなってて……気づいた時まじで背筋がぞわっとした

うに

ヤダヤダ、リアルにハウケタ御用邸じゃん><

もしかして、死者の宮殿からなんか変なものついてきちゃったのかなあ。。

ううう、お祓いしなきゃお祓い。。後で玄関に北洋食塩まいとこ。

まとめ:バグは時にホラーと化す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です