FCハウスの個室でつくる、吹き抜けのある寝室【ハウジング】

冒険者だっておしゃれしたい!ドレッサー周り

うにのハウジングにしてはかわいい系

共用スペースに洗面台はあるけど、人前でメイクするのはなんか恥ずかしいから個室にドレッサー用意したよ。

天井が低いと鏡(カヌエ様、裏返してすまん)がすごく大きく感じられて贅沢気分。

鏡に限らず、他の調度品も天井が低いといつもと違って感じられるのが新鮮!

ザナラーン・ワードローブも上の部分が綺麗に隠れるから、パーテーションの奥からちょこっとだけ出して押入れっぽくしてみたよ。

うに

マケボで激安投げ売りされてたのに、染色もできるし色々な使い方できそうな調度品

罪喰いの恐怖再び?出入口周り

個室での作業が捗ってる時は部屋から出なくていいように、冷蔵庫置いてみた。

引きこもり万歳。

うに

アイスボックスって開いたら本当に冷蔵庫なんだね、びっくりw

出入口付近はどうするかめっちゃ迷ったし、今でも正直なんかしっくりこないんだよね~

左側の窓は、もともとイミテーション・ステンドクリスタルを埋め込んでたんだけど

フォーギブン・ウニ

時間帯によって光の氾濫が起きることに気づいてやめました。

まじで何も見えんww

スッキリさせた部屋正面

今までメイン壁=無染色のパーティションのお部屋ばかり作ってたけど、今回は染色したものをメインにしてみた。

壁は白じゃないと色のバランスを取るのが難しいけど、こういう色付きの壁も新鮮でいいな。

うにが座ってるウルダハン・ベンチチェストには、冒険で拾ってきたガラクタとか捨てられないものをパンパンに詰め込んでる。

い、いつか使うかもしれないし……。

うに

「いつか使うかも」ってものは大体一生使わないの、なんでだろうね

ってか今気づいたけど……絵画入れ替えてない!><

せっかく探検手帳必死こいてやったのに、鳥頭にも程があるw

おわりに

今回のお部屋はFCハウスの個室、しかも実際に使ってる面積はその3分の2もないくらい

なので小さい空間にぎゅっと詰め込む感じが、作っててすごく楽しかった〜。

ちなみに設置数は限界の100までフルで使ってます
これっぽっちで100って……そりゃLサイズ400じゃ足りなかったわけだ。。

冒頭でも書いたけど、前のお部屋気に入ってたから今回リフォームする前めっちゃ悩んだ。。

でも結果的にはやってよかった!大満足!!

ガチの職人さん達にはセンスも技術もまだまだ到底追いつけないけど、ハウジングはやればやるほど上達していくなって感じたよ。

特に浮かせは最初PS4勢じゃ無理か……?って思ったけど、慣れたらちゃんとできるようになるから、諦めないで根気よく!

うに

手を出すか迷ってる人はとにかくやってみるべし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です