星芒祭の「イルミネーテッドツリー」はアレンジで差をつけろ! エンピレアムのクリスマスなお庭【ハウジング 】

「イルミネーテッドツリー」アレンジしたよ

メリー栗スマス、うにだよ。
栗のことを「うに」って呼ぶ世界を知ってる人はたぶんお友達。

ところで、みんな星芒祭もうやった?

そしてイルミネーテッドツリーもう買った?

うには秒で買ったよ。
すごーくキレイだし、星芒祭終わっても使えそうだから個人的にはとってもオススメ。
キラキラするもの大好き。かわいい。

うん、かわいいけど……どうせならこれを主役にしたい

並木道っぽい使い方を想定してるのか、単品使いだとボリューム感はいささか控えめ。
一方、うにはシンボルツリーっぽい使い方をしたかったので、もう少しゴツい木が望ましい。

試行錯誤した結果……

こんな感じになりました

年輪マシマシ、Lサイズのお庭でも存在感あっていい感じ!

レシピ
  • 騎兵の焚火炉(着火しないでねw)
  • グナースランプツリー
  • イルミネーテッドツリー×2

あとはお好みで飾り付けたいもの
上の画像ではグルグプランター×2、スノードリフトを使ってるよ

単品で置いたときとの比較もいちおう↑

騎兵の焚火炉は長椅子が両サイドについてるので、人が集まるFCハウスには特におすすめ。
みんなでツリー見ながら駄弁ったりできちゃう。

うに

もちろんぼっちで、アベックたちを呪う聖夜を過ごしてもOKだよ^^

ただひとつの問題が……設置数

ここだけで7個も使ってるのに気づいて悪寒が走った。

でも土地のサイズによってはもっと大きく感じられる(スペース食う)と思うので、まあいっかということで←

同じ庭具使っても、土地のサイズでだいぶ印象変わるよね。
何でも大きい方がいいというわけではない、土地も、あんなものやこんなものも。

エンピレアムのクリスマスなお庭

先日フォージ・レジデンスウォールを作って以来、ちょこちょこいじってきたお庭。

イルミネーテッドツリーを置いて完成にしたかったので、ずっと中途半端なままだったけど……
これにてようやく完成しました〜!

全景。うわっ 暗くね

でも夜の方がしっとりした冬の雰囲気が感じられて好きだよ。

全体的なお庭の構造

今回はこんな感じで玄関周りを囲って、右へ回りこませるような造りにしてみたよ。

普段の移動から効率を求める人には全くおすすめできないけどw、ちょっと変わったレイアウトしてみたい人向け。

囲いに多用してるガーデン・ブリックパーティションは、今ならモグコレで交換できます
うには自鯖で安かったからマケボで買ったけど。

右側に回るとガーデンゲートがあるので、そこが家に入るための唯一の道。

この中に入ると、裏側はなんと……

華やかな花壇になってるのだ。

うに

っていうかたぶんコレ、本当はこっちが表だよねw

でも冬のエンピレアムに「鮮やかなお花の色」がなんか馴染まないと思ったので、裏向きにした次第でっす。

華やかな花壇は家主だけで楽しみます。景観警察だもの。

門〜突き当たり

門周りの装飾は前回から変更なし。
家の外装を変えたので少し雰囲気変わったくらいかな?

前回のお庭↓

突き当たりのスペースは、前回のミラプリ記事で先出ししたくらい地味にお気に入り。
ここは割とお昼に見ても雰囲気いいかも。

お昼の様子↓

左側

ストアでセールが始まったせいで、
うにの魔法のカードが火を吹いたレイアウト。

積極的にお布施する方ではないんだけど……セールとなると話は別。

『少しの金も払えねえやつに、夢を掴む資格なし!』

って誰かさんも言ってたし、多少はね?

……う〜ん。
うにも、アルフィノやエスティニアンに負けないくらい金銭感覚ガバかもしんないw

うに

スクエニさんたら商売上手なんだから〜も〜;;

FINAL FANTASY XIV ONLINE STORE
期間限定セール開催中!(2023年1月10日 15:59頃まで)
前から狙ってるものある人は、セール対象品になってないかチェキ!

でもほら、雪だるまかわいいでしょ?

ツリーとか門松と違って冬の間ずーっと使えるから、コスパいいし。
何ならエンピレアムとか、真夏でも息まっしろだし。

うにってやっぱりお買い物上手〜^^;

右側

さっき出した画像よりもうちょっと引きで。

うん、やっぱり悪くない(自画自賛)。

おまけ

フォージ・レジデンスウォールにした理由の一つ、屋根の上からの眺望

しんしんと雪が降ってるエンピレアムの夜の雰囲気……すごくイイ!
華やかさはないんだけど、とっても風情があって好きだな。

ほんと、エンピレアムに住めてしあわせ。

クリスマスの予定はいかが?

……いつもながら、お庭の紹介むずかしいなw

特にイルミネーテッドツリーは実際に見るとキレイなんだけど……
動きがないから写真だと伝わりにくいね(それか壊滅的に写真のセンスない←)。

まあそういうもんだよね、きっと。
写真には映らない美しさがあるから。

* * *

ミラプリOK!ハウジングOK!
光の戦士達よ──
クリスマスを、迎える準備はいいか

みんな24日の予定はいかが?

相方とデート?友達とクリパ?
いいねいいね!楽しそう!

うには……おっと、シャキッたからこの話はまた今度ね^^;

べ、別にごまかしてなんかないんだからねっ!
モグコレでダン・スカー周回やんなきゃ〜あ〜いそがし〜

うに

練習がてら苦手な白魔道士で行ってるけど、全然壊滅しなくなってきて嬉しいような物足りないような←

2件のコメント

こんにちわ!フォロワーの内の1人です(*´ω`*)
自分もエンピレアムに住んでるんですが、このイルミネーテッドツリー本当に素晴らしいですな!
こいつを重ねて使うという発想がなかったので(現在並木風で設置)、さっそく試s… 

…設置数上限がががorz

匿名さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
イルミネーテッドツリーのアレンジ褒めていただいてとってもうれしいです!

設置数ほんと足りないですよね;;
でも並木風も絶対綺麗だと思います(やりたいけど庭の空きスペースがなかった人)
エンピレアムにお住まいとのことなので、きっとステキな冬のお庭に仕上がってるんだろうな〜 ご近所さんがうらやましい!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です