【メスッテ冬のLOOKBOOK】星芒祭向けサンタコーデ & 初心者・低レベルさんでもできるおしゃれコーデ2選【ミラプリ紹介】

星芒祭向けコーデ

もーいーくつねーると 星芒祭
サンタ風コーデ

つかったもの
  • 頭:ダーバー・ヒーラーハット(ルビーレッド)
  • 胴:ダーバー・ヒーラーコート(ルビーレッド)
  • 腕:サベネアンアームレット(ルビーレッド)
  • 脚:サザンシースカート(ルビーレッド)
  • 足:ウェイファーラーブーツ(スノウホワイト)

真っ赤な誓いいいいいいいいいいい

星芒祭の季節といえばサンタさん、ということで王道にサンタクロースっぽく。

モグコレ開催でいろんなコンテンツが賑わう時期に突入。
こんな季節感たっぷりの装備で行ったらお目立ち間違いなしだぞ^^

うに

うには違う意味で目立たないように気をつけよっと(床を舐めながら)

ダーバー装備は、ところどころにブルーのアクセントがきいてるのがおしゃれ〜。

染色できないのを逆手にとって、賢者のマンポとの色合わせもいいかんじ。

ちなみにキャスター用でもほぼ同じコーデが作れるよ
(ダーバーシリーズは、ヒラ用とキャス用のデザインがそっくりです)

キャス用の参考↓

ダーバー装備の入手ID

※レベル90
近東秘宝 アルザダール海底遺跡群

初心者・低レベルさんでもできるおしゃれコーデ2選

ヒーラー向け(レベル50〜)

みーんなの心にメディカラだよ♡
清楚なオールホワイトコーデ

つかったもの
  • 頭:フロンティアリボン(ピュアホワイト)
  • 胴:カシミヤヒーラーローブ(デフォルトカラー)
  • 腕:シルエットに影響しないものならなんでも◎
  • 脚:スプリングスカート(デフォルトカラー)
  • 足:ブレスドエスパドリーユ
うに

カシミヤヒーラーローブは永遠のhime装備♡
裏地のブルーが上品で好き。

地味におすすめしたいのが、足装備のブレスドエスパドリーユ

これ50IDのドロップ品なんだけど、ぺたんこ靴でめちゃかわいいの。

カシミヤヒーラーローブと意匠が似てて、相性いいなと思った^^

ブレスドエスパドリーユの入手ID

※すべてレベル50
怪鳥巨塔 シリウス大灯台、騒乱坑道 カッパーベル銅山 (Hard)、妖異屋敷 ハウケタ御用邸 (Hard)

スプリングスカートの丈感だと、足首がちょっとだけ見えるくらいのバランスになって好き。
ちょっぴり石●純一感あるけど、気にしたら負け

後ろから見た時のシルエットもかわいい。

ホワイト同士の組み合わせなので、ローブとスカートの長さが合わないのもティアードスカートっぽくて悪くない(自己満足)。

オールホワイトとはいえ、それぞれのホワイトの色味が若干違うのも楽しい。

カシミヤヒーラーローブの一滴だけピンクを垂らしたような、まろやかなホワイト……特に好きだなあ。

全ジョブ(レベル49〜)

まさかの全ジョブ&染色対応
かけ出し冒険者向けコーデ

つかったもの
  • 頭:フロンティアリボン(ラストレッド)
  • 胴:オルタード・フェルトローブ(デフォルトカラー)
  • 腕:フェルトグローブ(スノウホワイト)
  • 脚:スプリガンボトム(アッシュグレイ)
  • 足:スプリガンブーツ(ラセットブラウン)
うに

まさかの全ジョブ対応ローブがここにあった

あんま着てる人見かけないけど、ほんとこのローブ冒険者感あって好き。
かわいすぎず、ガチガチすぎずな感じでいいなって思うのだ。

上半身がタイト&デザインによる目の錯覚?でスタイル良く見える〜

いやらしくない程度に、ちょっぴり肌見せなデザインもいい^^

特にタンクのレベリング中、ゴツい鎧たちに心が折れ……
かといっておしゃれ装備の普段着感はなんか違うんだよな〜っていうワガママボーイズ&ガールズにおすすめしたい。

ストーリーを満喫したい時でも世界観に合っててよき。
世界観警察お墨付きの装備です【重要】↓

男性ヒカセンorボーイッシュコーデがお好きな人は、7部丈のパンツなんかを合わせてもいいと思いまっす。

……え、サブリガ合わせたい?
えーっと、その先は君自身の目で確かめてくれ!^^;

……と、ここまでローブ推しと見せかけて、実は一番推してるのはフェルトグローブ

親指と人差し指が分かれたタイプで、ミトンっぽいのかな。
このふっくらした感じが珍しくてかわいいんだよね。

そしてこのミトンで「引用」のエモートをすると……なんと!
「にゃー」ってポーズができるから試してみてね^^

埋もれたかわいい装備を探し隊

ひっさびさのミラプリ記事、どうでしたか?

最近、新しい装備に自分好みのものがあんまなくて(ごめん)

その代わり、マイナーだけど意外にかわいい装備を掘り起こすのにハマってる。
宝探しみたいでわくわく。

今回紹介した「初心者・低レベルさんでもできるおしゃれコーデ」の装備は、その中でも特にお気に入りのもの。

誰かひとりでも「お、これ意外にいいじゃん!」って思ってもらえるものがあったらうれしいな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です