【ヴァイパー向け】黄金のレガシーまでに集めたい!独断と偏見で選ぶ、お洒落なスカウト装備・手装備・足装備編【ミラプリ】

黄金のレガシー向け ヴァイパーミラプリ特集

独断と偏見で選ぶ、お洒落なスカウト装備・手装備編

その1

ギュウキ・スカウトハーフグローブ(レベル62~)

入手:マケボ、製作など

フリルっぽい飾りが付いてる手甲。
戦闘向きのデザインだけどかわいさも忘れてないのが良き。

染色してネオイシュガルディアン系の装備に合わせるのめちゃくちゃおすすめ!!!!(クソデカボイス)
※上の画像は染色済み

その2

アトロシラプトル・スカウトアームガード(レベル74~)

入手:マケボ、製作など

装備すると、なんと片腕が半袖、片腕が長袖になる衝撃の手装備。

何を言ってるのかわからねーと思うが見て感じて考えて。

無限の可能性を感じるけど、如何せんクセ強すぎてなかなか使いこなすのは難しそう。
でもこういうの面白くて好きなんだよね~。

その3

エデンマーシー・スカウトフィンガレスグローブ(レベル80~)
※零式のエデンモーン~は同デザイン、染色可

入手:ノーマルレイド「希望の園エデン:再生編」

黒、薔薇、耽美……忘れかけていた厨二心をくすぐられるデザインだよね。
若干ア●スイぽい雰囲気を感じる。

カッチリした戦闘向きのミラプリに使いたいな~。

エデンの装備、総じて好み。
デザインいいのはもちろん、コンセプトはっきりしてるし、無駄にゴツくない綺麗なシルエットの装備が多い。人気なのも納得。

独断と偏見で選ぶ、お洒落なスカウト装備・足装備編

その1

ルナエンヴォイ・スカウトブーツ(レベル90~)

入手:アラガントームストーン 因果で交換

形、質感、装飾、どれをとっても大変すばらしい。
REだと染色できるけど、これはデフォルトの質感が好きかも。

デザイン的にキャスター装備っぽいと思った。
とんがりつま先と紫色の宝石付いてるのかわいい~!

その2

ハイミスリル・スカウトシューズ(レベル78~)

入手:マケボ、製作など

ころんとした形とゴールドの装飾がかわいい!ちょいスチームパンク風味?

ボリュームがある形なので足元のバランスが取りやすい。

その3

羅刹草履【間士】(レベル70~)

入手:マケボ、製作など

ひんがしの国風の装備だと思うんだけど、全然別のテイストにも使えちゃうデザイン。
サンダルだけど戦闘用にもいけそう。

特に横から見た時の形がキレイ。ヒールの形も珍しいけど歩きやすそうで◎

その4

アルケオーニススカウトブーツ(レベル50〜)

入手:マケボ、製作など

マ●ジェラのタビブーツ風・・・?

安心と信頼のハイブランド風。
一度似てると思ったら、これを履くだけでどんな装いもクラスアップしたような気になる(単純)。なお多分気のせい。

ちなみにネタ抜きで何に合わせてもしっくりくるのでおすすめ。
染色もできるし、一見どシンプルなのによく見ると足袋ってのもおしゃれ。

単品での紹介はここまでです

はい、というわけで単品での紹介はこれにておしまいです!

頭装備はやらない理由

うには髪型がぺしゃんこになるのが嫌&髪に埋もれる頭装備も嫌&全体的な配色を整えやすいので、ほぼ常にフロンティアリボン装備してるためです。

一部髪型に干渉しない装備もあるので、稀にそういうのも付けたりするけど……
でもやっぱリボン率高いな^^;

次回はいよいよ全身コーデの紹介しまーす♡
考えるのたのしいー!

黄金のレガシー向け ヴァイパーミラプリ特集

ミラプリ記事はこちらも♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です