【ヴァイパー向け】黄金のレガシーまでに集めたい!独断と偏見で選ぶ、お洒落なスカウト装備・脚装備編【ミラプリ】

黄金のレガシー向け ヴァイパーミラプリ特集

独断と偏見で選ぶ、お洒落なスカウト装備・脚装備編

その1

ヴォイドムーン・スカウトボトム(レベル90~)

エクサーク・スカウトボトム(レベル80~)
※同デザイン色違い、画像はエクサーク~のデフォルトカラーです

入手:ヴォイドムーン~は90ID「深淵潜行 月の地下渓谷」
エクサーク~はマケボ、製作など

単体だとパンツかい!!って感じだけど、めちゃくちゃ使いやすくておすすめ。

脚見せしたいけど、「なんかスカスカで寂しい…でもニーハイブーツにはしたくない…」って感じた時にとにかく使える。

着用イメージとして、前回の胴装備編で紹介したヨルハ五三式軍装:軽と合わせて。

さりげないけど、これがあるだけで何かちょっぴりいい感じに見える(気がする)。

胴装備がパンチラくらいの丈であれば、たまに中見えてしまっても黒だし質感もいいので個人的にはそんなに気にならないかな~。見せパン的な。

その2

ワーグ・スカウトサルエル(レベル80~)

入手:80ID「魔法宮殿 グラン・コスモス」

腰に巻き付けられた緑の布がアクセントになってておしゃれ~……と見せかけて結構コーデがむずい。

胴装備の丈によっては、これが微妙にはみ出る感じになる。
はみ出し具合によっては「お前を消す方法」ってググりたくなるレベルで嫌(神経質)

ただそのデメリットを差し引いても、横の太ももチラ見せデザインがかわいいんだよなあ。
これはなんとかがんばって使いこなしたい系の装備。

これを使ったかわいいミラプリをなんとか捻り出したので、最後の「全身コーデ編」で紹介しまっす

その3

ナバスアレン・スカウトボトム(レベル77~)

入手:77ID「爽涼離宮 マリカの大井戸」

うにがだいぶ色白なのでわかりにくいけど、ウエストのラインがV字でお腹チラ見せなのと、両サイド腰のあたりが肌見せのデザインになってるよ。

ボリューム感あるシルエットもかわいい~ニッカポッカみを感じてはいけない

染色できないのだけほんと残念;;
染色できたらもっと色々使えるのになあ。

すねあたりから足首にかけての装飾とか、ちょうちょ結びのベルトとか細かいとこも凝ってる~

正直、スカウト装備限定なのもったいない。全ジョブで使わせて!w

世界観警察、自分で自分の首を絞める

こうしてピックアップして気づいたけど、うにって漆黒時代の装備好きなの多いかも。

もちろん暁月でも特にパーラカ装備のデザイン好きだったんだけど、サベネア島の服!ってイメージだし特徴も強いので、新大陸の冒険で着るのは世界観警察的に違和感が←

そういう意味では、漆黒の装備はそこまでコテコテに特徴ないので使いやすい。

かわいいデザインも多いし、シルエット被りもあんまないから集めるの楽しい。
(暁月、ローブとマントやたら多くない?気のせい?)

というわけで、さらに次回につづく♡

黄金のレガシー向け ヴァイパーミラプリ特集

ミラプリ記事はこちらも♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です