ゾディアックウェポン5本目・・・このままでは俺の寿命がストレスでマッハ【エクスカリバー・ゼータ&イージスシールド・ゼータ】

物欲こわい。ZW5本目に手を出したよ

やっほー。
ベンチマークプレイできないプレステ民だから、パッチ7.0からの顔面がちょっぴり心配なうにだよ。

うさおのぶさお・・・化、ごめんけど鼻からコーヒー出た(まとめで見た)
たまたま写り悪かっただけだよ……ね……?

いや〜それにしても相変わらずワサワサドブランのFATE湧かないな〜。

うに

FATE待ちしてるってことはつまり。。。

ところ変わってナタラン入植地へ。

焚き火にあたらせてもらって四姉妹のFATE待ってるよ。

・・・・・・

うに

賢明なヒカセン諸兄姉であればもうお分かりですね

何をしてるかというとつまり

はい、こういうことです

いやでも毎回本気で思ってるよ?だってめんどくさいもんww

……ほんとに自分の物欲しんどい。

うにのZW所有リスト

圧倒的主人公感。エクスカリバー・ゼータ&イージスシールド・ゼータ

ZW作るたびにゲッソリしてるんだけど、このムービーと「テテテテ テーテー テテテテー(音痴)」ってイントロ流れた時の達成感やばい。ドーパミンやばい。

物欲はもちろんなんだけど、この達成感を感じるためにやってるみたいなとこも正直ある

光る武器は個人的にお手軽さよりやりごたえ派。
なのでマン……この話はもうやめよ^^;(でもたぶん次の武器製作クエスト出るまで言う←)

あらよっと

もひとつおまけにあらよっと

うに

ナイトだと剣と盾があるので2回同じ演出が入るのなんかフフッてなる
(特におっさん達のドヤ顔カットイン)

着画

装備してみたよ。

みてみて!!!!圧倒的主人公オーラ!!!!

こんなん絶対世界救ってるじゃん!!!!
※主人公だし何回も救ってます

試着画面だと白っぽい光り方なんだけど、実際に装備するとシャンパンゴールドっぽい色味

なぜ色が違うのかは永遠の謎である。
場所関係なくどこで見てもこの色なのでたぶん仕様?

明るいとこで見るとこんな感じ。
お天気の日の昼間でもけっこう目立つ〜!

そして元々のデザイン(光ってない時)もステキなのでそれも載せとこ。

どちらもパールホワイトっぽいベースに、ゴールドの装飾、そして赤い宝石?クリスタル?が嵌め込まれたデザイン。

ゴテゴテ感はあるけど下品ではなく、神々しいようなちょっと禍々しいようなデザイン。

うに

ゲロルトの頭と匠の技が光る逸品。
相変わらずいい仕事してるね〜

染色例

迷ってて決めかねてるので試着画像w

ドラグーンブルー×ピュアホワイト

古き良きRPGの勇者っぽいカラーリング。
そしてミンサガプレイヤーにとっては青の剣ってだけでもロマンシング。

ただし若干アイメリク感あって恥ずかしい。

盾は自己満レベルの変化だけど、デフォルトとはやっぱ質感とか色味が若干違うから染色しなきゃ(神経質)

パステルピンク×アイスブルー

姫騎士感。お試しでやってみたら結構かわいいのでおすすめ。

姫ちゃんはゾディアックウェポンなんか作らないとか言ってはいけない。
騎士団は該当エリアで指定FATE湧き待ちして。極モグルモグ制限解除4秒クリア鬼周回して。

※オルト・エウレカ関係のネタバレ注意

先日ちょうどやったクエスト「エウレカの真実」にも登場したエクスカリバー」。

今回作ったのってきっとこれを模したものだよね。

ゾディアックウェポン(ゼータではない)完成時のコメント。

名前こそ出てないものの、聖王アルトリウスの設定ってこの頃からあったのね。
長い時を経て再び別クエストで登場したと考えるとすごい。

あとエクスカリバーだけじゃなく、イージスの盾の方もアルトリウス愛用品だったみたい。

サガファンとしては「このイージスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ」って言いたかったけどそれじゃなかった;;

あとゾディアックウェポンから横道にそれてごめんだけど、オルトエウレカクリアのご褒美でもらえるアクセってどれもエクスカリバーがモチーフになってるよね?

お洋服の下で見えないけど、ちょうど最近つけてるネックレスと似たようなデザインだったので運命感じた。

うに

一見関係なさそうなコンテンツ同士なのに実はひっそり繋がりあるの好き

6本目?あるわけない。やるわけない。

そんなんやる前からわかってるのに!
絶対めんどくさいしイライラするし寝不足になるってわかってるのに!

このままでは俺の寿命と毛根がストレスでマッハなのに!

まあ正直、ブツブツ言いながら結局楽しいけどね←

手のかかる子ほどかわいい的なやつで、手のかかるウェポンほどかわいいんだよ。

わかってる・・・でも・・・

・・・・・・

うに

もう二度と作らん!!!!!!

【6本目につづかないと信じたい】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です