下手すぎて涙満ちる夜・・・哀しみの神域 エウプロシュネ;;【キャス胴画像あり】

この記事には、パッチ6.3で追加されたアライアンスレイド「喜びの神域 エウプロシュネ」のネタバレが含まれます。

「喜びの神域 エウプロシュネ」

いってきたぞおおおお

もちろん未予習。そもそも予習のしようがないねw

うに

ギミックは顔面で受けて覚える!

変な機械はさておきw)
このグリーナーのお洋服、グラハにとっても似合ってるなと思った。

黒とか赤のちょっと高そうなお洋服を着てるイメージがあったけど、実はこういう素朴な感じもいけるのね。

うにも欲しくなっちゃったなw

う〜ん、でかい。

※身長の話です

うに

なに食べたらこんなに大きくなるんだろう
ムントゥイ豆の豆乳か……?イソフラボンなのか……?

※身長の話です

だが、うにがのんきにメロンパイのことを考えていられるのはこの時までだった……。

「哀しみの神域 エウプロシュネ」

初見:召喚士

初見は召喚士で行ったよ。
DPS不足っぽいし、うにが使うならこれが一番マシなジョブかなと思ってw

うに

もう召喚怖くて出せない!ってくらい死んだ;;

もちろんうにのギミック察知能力が低いのは大前提なんだけど……
タイタンとイフリートがね……もはや貴様らは敵か?!?!

攻撃のエフェクト激しすぎてギミック全然見えないよ!><

タイタン:ゴオオオオww ダバアアアアアンww バキイイイイwww

イフリート:シュウウゥゥ……バッギャーーーンwwww

みたいなかんじね;;(絶対伝わらない)

ヘロヘロながらクリアはしたものの、ギミック一切覚えられなかった;;

フレ(賢者)と一緒にやってたので「なんか床光ってるね」とか教えてもらったけど、ずっと「見えない!!見えない!!」って叫んでた。
うにの画面では床よりもタイタンさーまの方が光ってた。

あ、ベヒーモスだけは死者の宮殿の知識で完璧だったよ←もはやボスですらない

2回目以降:白ちゃん(魔道士とか名乗れない……)

最近、アライアンスレイド周回(リドルアナ〜塔までの比較的死人出やすいとこ)でヒーラーの修行してたので、ここもやってみたかったのだ。

正直ヒーラーってかなーり苦手。
でも今ならみんなギミックわからないし、ヒールの練習するにはちょうどいい機会かなあって思ってw

賢者のフレと一緒に、何度か参戦してきたよ。

うに

結果 ガチで心折れかけたw

フレみたいに迅速魔なくてもテキパキ蘇生!とかできないし8秒間詠唱とかギミックわかる部分じゃないと無理ゲー。。

ほぼ壊滅状態になってる時ほど焦って非効率なことやってしまう;;

そして何よりも、ヒーラーのくせに自分が無駄被弾&死にまくり

「みんな何回も死んでるし、うにだけが特別死んでるわけじゃないw」ってフレには励まされたけど……あまりの自分自身の不甲斐なさに、うにはハゲ増された

正直こんだけ役立たずなら、(連続魔による蘇生要員として)赤魔道士とかで行った方がいいのかもしんない。。

そう思うけども!

なんか謎にムカついたので、ひたすら白魔道士で突撃してきたw

ここまでズタボロ状態だと、自覚はあっても下手くそなりに若干凹む。
でも練習しなきゃ上達もしないからね。ウジウジしてる暇があったら練習しなきゃ。

回数を重ねるごとに、ちょびっとずつはギミック覚えられてきた気がするかな……。

諦めないよ、うには!

うに

ハルオーネ様はうにの記憶力を買いかぶりすぎだと思うのだ;;

……あ!あと戦いには関係ないけど、突入時にポートレート見るの楽しい
(証明写真の人もまだ多いけどw)
もし興味ある人は、ギアセット変更時にもう一度設定し直すのを忘れないでね!

地雷ロットは存在した!オーケストリオンとキャス胴とれたよ

戦利品♡
  • メネフィナ戦のオーケストリオン譜:「月満ちる夜
  • キャス胴:「ヒュポスタシス・キャスタークローク

とれたああああああ

アグライアの時は回数覚えてない、5時間くらいぶっ続けでやっと胴装備取れたのに……
今回はなんと2回目で取れたよ!

うに

キャスかヒーラーの胴を狙ってたんだけど、ヒーラーで行った時に何故かキャス胴取れたw

オーケストリオン譜も、これ最高だね!!

今回の曲はどれもすごい好みなんだけど、この「月満ちる夜」はその中でも一番好きだな。
情熱大陸みたいなバイオリン(?)のターンで踊り出したくなっちゃう。

でも音楽に合わせてビーステップのエモートしてたら、その姿に無性にイラッとした←
あんなに死にまくってたくせに、ディ●ニープリンセス並みのドヤ顔でステップ踏んでるのくっそ腹立たしいww
(そして曲とエモートの謎の親和性)

ヒュポスタシス・キャスタークロークkwsk

前から見た図。

アシンメトリーなデザインで凝ってる〜。

右肩はフリルを重ねたようなフレンチスリーブで、華奢見えするのがうれしいね。
普段は斧振り回してるゴリラだけど、心の中はかわいいお洋服に憧れる乙女だもん←

サイドから見た図。

ところどころにクリスタルの飾りがあしらわれてるの、すっごくキレイ。薄暗いところだとほんのり光るよ。
この飾り、どこかに引っかけて取れちゃいそうなくらいに繊細><

微妙にウリエンジェ感あるデザインだなと思ったけど、比べてみたら雰囲気程度しか似てなかった。
あんまり似てるとペアルックみたいで恥ずかしいから気になっちゃうw

後ろから見た図。

インナー?それとも一体型?
中のブラウスみたいなところの刺繍、ため息が出るほど美しい〜

中央のマークが賢者のマンダヴィルウェポンみたいに見える
合わせて装備してみたいなって思ったけど、これキャス胴だったw

うーん、ヒーラーのはこの部分どうなってるんだろう?
全く同じデザインで色違いなのかなあ。
気になるけど、どこにネタバレが潜んでるかわからないからしばらくは調べないでおこw

ちなみにこの装備は、染色すると全体的に色が染まります。

ブラウスっぽい部分も、選んだカララントに応じて若干くすんだ感じの色合いに染まるよ。

もし染色するならピュアホワイトかなあって思ったけど、デフォルトのカラーがすごく素敵なのでしばらくこのままにしようかな。

うに

うに、デフォルトの色合いが好きな装備けっこう多いかも。
カララントだと再現できない絶妙な色合いのものもあるしね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です