世界観警察が考える、6.1新たなる冒険に持っていきたいお洋服【ミラプリ紹介と6.1の抱負】

こんにちは、あと少しで6.1がプレイできることにワクワクとドキドキと手汗が止まらないうにです。

え?コントローラーが壊れそうだって?大丈夫だ、問題ない。

うに

FF14のために予備(新品未使用)持ってるもんねー^^

世界観警察が考える、6.1新たなる冒険に持っていきたいお洋服【ミラプリ】

この記事は、うにが「6.1でここ行きそうだなあ」と勝手に予想したエリアで着たいミラプリを紹介するものです。
予想は予想なので、外れてる可能性も大いにあります。その際は鼻で笑ってくださいw

これも予想記事

1. 基本はこれ!ハピネスケープマントセット

痛恨のスクショ保存ミス……なのでロドスト画像から;;

このハピネスケープマント、いかにも冒険者〜!って感じがして新たな旅に出る時には絶対着たかったやつ。

なので基本はこれを着用する予定です。

色はめっちゃ迷ったけど、心機一転さわやかにグリーン系で。確かターコイズグリーンだったような。。

うに

粗いステッチとか、ベルト部分の刺繍とか、手作りっぽくてすごいかわいい。
中のブラウスも着古したコットン素材みたいに見えて着心地よさそう〜

かわいい系のデザインなのに、マントの裾だけ数多の死線をくぐり抜けてきた歴戦の猛者っぽいのなんか草。

(でもヒカセンの場合大体合ってる)

2. 知的に決めたい、服だけは!クレセントローブセット

このローブ、若葉時代によだれ垂らしながらマケボで眺めてた

パジャマじゃないやい!!

(いや多分もともとはパジャマなんだと思うけど、)うにはヒーラー用のかわいいローブとして使ってます。震える手でピュアホワイト染色した思い出。

うに

このミラプリは6.0クリア後から使ってるんだけど、ほんとにほんとに気に入ってて多分一生消さないと思う(大袈裟)

これは図書館とか本があるとこで着たいな〜。

大好きなID、グブラ幻想図書館のハードにもよく似合う

多分ヤシュトラのターンで大書院らしきところに行きそうな気がするので、その時は学者になってこのミラプリにしようと思ってます。

3. カレーのシミが目立たない!サベネアンボレロセット

みんなでエーテル酔い中に休憩したベンチ
うに

だんだんタイトル適当になってない??

みなさん、ミラージュドレッサーに入れたのに一度も着てない服ってないですか?

うにはあります。このサベネアンボレロw

たぶんエスティニアンのターンでラザハンに行くだろうと思い、なんとかこれ使ってミラプリしようと試行錯誤した結果こうなった。実はなかなか気に入ってる。

ただサベネアの極彩色の景色に負けないように派手カラー(ハニーイエロー)にしたのに、逆に保護色になってない?

これじゃサベネア式迷彩服だよw

メインは戦士で行く予定

初心にかえって地味な斧

6.1メインストーリーのジョブずーっと迷ってましたが、今回は主に戦士で行こうと思います。

初めてストーリーでタンク使うのでちょっとどきどき。。

でも戦士はわかりやすくてめちゃ強い!

6.1からオーバーパワーの範囲も変わって、今まで以上にわかりやすくなりそう。

タンク怖くてなかなか手を出せない……って悩んでるうに並みのヘタレヒカセンちゃんは、戦士から始めてみるのを超おすすめします。

苦手意識がちょっと和らぐと思う。

うに

もうIDではナイトとか暗黒騎士使えないw

それでは良い旅を!

いってきまーす

さて、ぼちぼち石の家に向けて出発しないといけない時間かな。

じいや(雇用NPC・エレゼン男)に留守をしっかり守ってもらうようお願いして……

うにはそろそろ新たなる冒険に向かおうと思います。

きっと忘れ物だらけだけど、旅の途中で調達したり試行錯誤するのも楽しいよね。

暁のみんなに久しぶりに会えるのも楽しみ。

お土産何がいいかなあ……ウルダハのマーケットでもブラブラ歩きながら考えるか。。

それではみなさま、6.1でも良い旅を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です