独断と偏見で選ぶ、6.1のおしゃれな装備&ファッションアイテム【ミラプリ・6.1バレあり】

こんにちは、エンピレアムに家を建てて以来、内装を作っては壊し、作っては壊し……でそろそろ騒音苦情が来そうなうにです。

あ、でもうちの区ガラガラだから大丈夫だ。まだ数軒しか家建ってなくてちょっとさみしい。

うに

早くみんな引っ越して来れますように><

この記事には6.1のネタバレが含まれますのでご注意ください。
(ストーリーの内容には触れませんがIDの名前が書いてあります)

独断と偏見で選ぶ、6.1のおしゃれな装備&ファッションアイテム

ダーバー・キャスターコート

6.1新規ID「近東秘宝 アルザダール海底遺跡群」で宝箱から入手する胴装備。

このスクショではアイスブルーに染色してます。うに的には淡いカラーがおすすめ。

これめっっっっっちゃかわいくない?

ふんわりケープ×タイトなコートのメリハリあるシルエットが神。

あと首周りや裾についたもふもふのファーと、お腹あたりのフリルたまらん。

エモートによっては、どうしても腕がケープを貫通しちゃうものもある。。

身体の前に腕を出すエモートとは相性悪そう。横にはびろーんと広がります

袖周りはシンプルだったので、うにはサベネアンアームレットでふんわりさせてます。

この組み合わせめちゃくちゃかわいいからやってみてー!

ほぼ同デザインでヒーラー用のコートもありますが、うにはキャス用の方が好みでした(細部が色違いになってる)。
自分の染色したいカララントによってどっちにするか選んでもいいかも!

ダーバー・キャスターハット

6.1新規ID「近東秘宝 アルザダール海底遺跡群」で宝箱から入手する頭装備。

このスクショでは染色なしです。

ちょこんと乗せるタイプの帽子で、ミコッテには貴重な耳が干渉しないデザイン……!

耳が干渉したり隠れちゃうのはなんか嫌(謎のこだわり)なので、大体フロンティアリボンかクウェインチュレルハットだったんだよね。

頭装備がワンパターンになりがちだったからこれはうれしすぎる……
デザインしてくれた人に感謝を伝えたい。

コートとおそろいのもふもふなので、寒冷地でのあったかコーデに合わせたい。

ちょっと格調高い感じもあるので、ダークカラーで軍服風コーデなんかもいいかも~。

ボタンド・ヴァーシティジャケット

古ぼけた地図G14から転送魔紋→宝物庫エキサイトロンの宝箱から入手する「エキサイトファイバー」から製作する胴装備。
もしくはマケボで購入(完成品もエキサイトファイバーもどっちも買えます)。

現時点(2022/4/21)では、まだ素材ですら200万ギルくらいします。どんだけ〜

万年金欠のうにはもちろん、宝物庫で素材ゲット(強欲の罠で増やしたの分けてもらったw)→製作しました

これジャケットがもう1パターン(ヴァーシティジャケット)あって、そっちはボタンを留めずに着るタイプなんだけどめっちゃ迷った。

穴が開くほど見比べたうにの印象としては↓

  • ボタンド・ヴァーシティジャケット:フェミニン寄り。清楚でお嬢さまっぽい感じ
  • ヴァーシティジャケット:カジュアル寄り。ナチュラル系のファッション好きな人はこっち?

宝物庫一緒に行ったフレはヴァーシティジャケットの方を作ってましたが、やっぱそっちもかわいかった〜。
最終的には両方欲しいw

サザンシーシューズを合わせた制服っぽいコーデがめちゃお気に入り!

染色2パターン、どっちもよくて一つに絞れない><

次ページでは、ファッションアイテムの気になる「アレ」をご紹介♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です