6.1トレーラーから考える!メインストーリー勝手に予想してみた【考察好きなやつちょっと来い】

こんにちは、ここ数日ハウジングにこもっている割に、他人から見ると間違い探しレベルでしか進んでいないうにです。

狙った場所に家具ひとつずつ置くのにめちゃくちゃ時間がかかってだな……ハウジング勢みんな手先が器用すぎない??人間国宝か??

うに

もしかしてうにがPS4でやってるからかな(環境のせいにしていく)

6.1トレーラーから考える!メインストーリー勝手に予想してみた

この記事は、新米ヒカセンが6.1トレーラー映像を見て予想した内容をつらつら書いたものです。異論・解釈間違いは超認める。
当然ながら情報の信憑性は一切ありませんのでご注意くださいw

FINAL FANTASY XIV パッチ6.1トレーラー「新たなる冒険」
(Youtube / FINAL FANTASY XIV公式チャンネルより)

エステニャン、再びぼったくりに遭う疑惑

前から公開されてたエスティニアンの画像↑、この巻物の出どころがわかるようなシーンありましたね。

ラザハンらしき場所で例のクソデカ巻物を受け取るエスティニアン。

中身は宝の地図らしい。古ぼけた地図……うっ頭が……。

前から公開されてた画像は、その巻物をヒカセンに預けておくよ的なシーンだったのかな。

だとしたら前回の「エスティニアンからのおつかい」予想が外れそうでちょっとほっとしてる。

だって自分が入手した宝の地図から始まる冒険の旅なら、きっと一緒に来てくれる気がするし。

うに

まさか「俺は行かないけど代わりに頼んだぞ、相棒(ニッコリ)」とかぶん投げてくるような相棒じゃないよね??信じてるからね??!

しかしこのシーン見てると、まるでエスティニアンが主人公みたいだなw

明らかに胡散臭く厄介ごとの匂いのする地図を受け取るとは……たぶん英雄の素質あるよ、相棒。

しかもこれ、またすごい値段で買わされてそうじゃない??
金銭感覚しっかりw(人のことは言えない)

悩めるお年頃、グラハ

グラハはなんか思い悩んでることがありそうな、ちょっと気になるシーンが多かったかな。

悩むのはいいけど、ひとりで抱えてないで相談しなさい!仲間だろ!!><

最初このシーン見た時、ヴァルシャンとグラハがギスるのかと思ったw

うに

大団円からの即仲間割れしてギスギス展開は草

よく見たらヴァルシャンとグラハは別の場所にいるから、別々のシーンを繋ぎ合わせただけなのね。思わせぶりやめれw

ヴァルシャンがいるのはメーガドゥータ宮、グラハがいるのはバルデシオン分館かな?

クルルさんの「あっ…(察し)」的な表情を見るに、彼女はグラハの事情をある程度知ってるのかな。「あ、ラハくんの服に糸くずついてる……」とか考えてるだけの可能性も微レ存

だとすると、バルデシオン委員会絡みのことで悩んでるのか?
個人的にはアラグ関連(グラハの故郷とか)のことも知りたいなあと思ってるので、そっち方面だと嬉しいんだけど。

お前・・・消えるのか?

お前、このパッチが終わったら・・・消えるのか?

うに

グラハは絶対いなくならない、という謎の自信が早くも崩壊し始めているうにであった

勝手な予想と冒険は、次ページまでだって続いていく──!

あんま途中で区切りたくないんだけど、長くなりすぎ&画像多すぎて激重になっちゃうので泣く泣くページわけます;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です