シューコンの花の色 盛者必衰の理をあらわす【暁月ネタバレ話と6.1の予想】

こんにちは、最近マケボが全然動かなくて所持品がぱんぱんのうにです。

基本的に物を処分するのが超ニガテ。。もう使わないかもと思って手放したものに限って後で必要になったりするし、片付けめんどいw

一時期カンパニーボックスにクエスト報酬の食べ物ばかり入れてて、「冷蔵庫」って呼んでました。

うに

なにこの臭そうなカンパニーボックス

今日の記事は全体的に「暁月のフィナーレ」のネタバレが大量に含まれます
未クリアでネタバレを回避したい方は閲覧非推奨です
!!

公式サイトの最新画像から妄想!6.1メインクエストの勝手な予想

ただいま妄想中。。。

6.1の最新情報が更新されてましたね。

うにはやっぱりメインクエストがどうなるのか一番気になります。

FF14公式サイト パッチ6.1 新たなる冒険のページはこちら
※別ウィンドウで開きます

6.0で綺麗にひとつの区切りを迎え、6.1からはいち冒険者として新たな冒険に出発……

ワクワクしないわけがないじゃんこんなの。

以下、公式サイトの最新画像からふくらんだ勝手な妄想です

背景は石の家かな?

やっぱり冒険の始まりはここからかなあと思ってる。

タタルさんひとりぼっちにしちゃってるし、会いに行ってあげないとね。

多分ヒカセンが来るからたくさんお菓子用意して待っててくれてたんだろうけど、ドーナツでかくない??ひろしがドン・ヴァウスリーになっちゃうよ??

ひろしも食べきれなそうだからってクソデカドーナツだけさりげなく回避するのやめれw

「さあ ゆくがいい! ぼうけんしゃ よ!」

とか言ってきそうな画像だなこれ。

クリア後、エスティニアンは太守からの依頼でラザハンにずっと滞在してるし、6.1以降でいかにも出番ありそうな雰囲気だったよね。

酒場で会った時は呼ばれたものの何もやってない風のこと言ってたけど、これからラザハンで太守の右腕的な存在(ラザハン絡みのストーリー担当NPC)になっていくのかなって思ってた。

あとクガネにラザハン大使館があるし、その辺も絡めて考えるとエスティニアンから「クガネの大使館にこの巻物を届けてくれ」みたいなお使いを依頼されたりするのかなあ。

うに

何番煎じかわからないくらいありがちな予想だけど、普通にありそうw

でもほんとは一緒に行きたいよ。。てか相棒も来てくれなきゃやだやだー!><

スルメお土産に買ってきてあげたりしないんだからね!ふんだ!!

ヤシュトラはクリア後マトーヤのところにいたけど、シャーレアンに戻ってくるってことかな。

知的好奇心が旺盛な彼女のことだから、きっとまだまだ知りたいことがたくさんあるだろうなあ。

ヒカセン以外でも第一世界に行けるような方法も考えたいだろうし。ルナルや夜の民のみんなにも会いたいよね。

ヤシュトラとは例え一時的に離れることになったとしても、随所随所で彼女の知識を借りるためにこれからもよく会うことになりそう。我等友情永久不滅。

うにゆき

それってあなたの願望ですよね?なんかそういうデータあるんですか?

魔法大学の学長もいいおじいちゃんだし、これからも何か協力してくれるのかな。

(暁月で登場したとき最初、「このじいさん裏で汚職事件とかに関わってそう」とか疑ってた汚い心の持ち主ですごめんなさいw)

暁月ぶらり紀行【不定期企画】は次ページへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です