シューコンの花の色 盛者必衰の理をあらわす【暁月ネタバレ話と6.1の予想】

暁月ぶらり紀行【不定期企画】

ラザハンは景色もいいし思い出もたくさんあるから、スクショ撮ってたら盛りだくさんになっちゃった。てへぺろ

パームシロップ……うっ頭が……。

ここにくるとヒカセンたちが木を叩いてる音が脳内で勝手に蘇ってくるw

今はぜんぜん人がいなくてのどか〜な風景でした。

このギャザラーのミラプリはグリーナーをイメージして考えたものだけど、本物のグリーナーと見比べたら緑ってことくらいしか合ってなかった。記憶力大丈夫そ?

入口の長ーい階段を登った先にある金ピカオブジェと蓮の池。

初めて来た時はやっと入れたーって達成感と、極彩色の街並みにすごくワクワクした。

今までのどの街にも似てない、独特な感じがいいよね。

エーテライトの広場だけど、うに的には「収集品のババロア・オ・シューコン」広場のイメージが強い。だってみんなここで作ってるんだもんw

でも上を見たらこんなに青い空が広がってるなんて途中まで知らなかったなあ。

サベネアの空はまさに南国!って感じの色で気分上がるー。

ババロアをスクリップにして、スクリップをマテリアにして、マテリアをマケボに出品。

この景色見るとそのルーチンしか思い浮かばない。

でもよく見ると配置された小物とかもめっちゃ凝ってるんだよね。

あれこれ目移りしちゃって、エスティニアンじゃなくても散財しちゃいそう。

うに

たのもーっ!!

メーガドゥータ宮

クリア後は太守に会えないのね……忙しいのかなあ。

賑やかなラザハンの街が嘘みたいに、ここは静かで荘厳な感じ。

こんなお家に住んでみたい!サベネアにも冒険者居住区ほしいー。

ラザハン・ランディングからの景色、控えめに言って最高。

逆から見ても、今度は色鮮やかな建物がよく見えて写真映え◎

そりゃこんな顔にもなりますわ。

ポーズもあいまってなんかもう色々と本当にひどいw

サベネアの酒場、メリードズメイハネからの景色。

ここ眺めも雰囲気も良すぎてよく入り浸ってたなあ。

お店中にクミンシードとかシナモンとかのスパイスの香りがふんわり漂っていそうなお店。

うに

クミンの香りってさ……いやなんでもない

ところで向こう側に小島がいっぱい見えるの、ずっと気になってたんだけどあれが例の無人島なのかな?

たぬきにローン組まされない?大丈夫?

ステージの踊り子さんたちとコラボ。うにだけじゃなくみんなやってると信じたい。

でも誰か来たら瞬時にストップ。羞恥心を捨てきれないお年頃。

エスティニアンの話

蒼天でイシュガルドを旅立ってから、いつ仲間になってくれるのかな〜と思ってたけど……暁月でやっと暁の血盟入りしてくれたね相棒!

6.1の予想でも書いたけど、エスティニアンとはさっそく別行動になりそうな予感がしてる。

暁月でフェイスも一緒に行けるようになって、ものすごく愛着湧いてきたところだったからめちゃくちゃ別れ難いけど……本人がそう決めたなら応援するのも相棒の役目だよね。。。

うに

まるでもう決定事項のように語ってるけど、後でがっかりしないように前もって悪いパターンで考えてる;;

ところで暁の血盟に入ってから特に、ヒカセンに向けたエスティニアンの表情や声が妙にものすごーく優しいの気のせい?なんかたまに見てるこっちが恥ずかしくなるんだけどw

相棒だからね、あ・い・ぼ・う!!お父さんは許しません!!><

うに

相棒、大事な槍をこんなとこに数ヶ月立てかけといて大丈夫??錆びるよ??

最初これ置いてあるの気づいた時、芸の細かさに心の中で拍手した。

うに

すみませーん、自分の飲み代あそこの竜騎士にツケといてもらっていいですかー
……え、太守のツケ? ……やばい、これはまたお使いやらされるフラグ。。。

暁月ぶらり紀行はスクショ溜まったらまたまたやりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です