マラコスコットンが欲しい人によるマラコスコットンが欲しい人のためのマラコスコットンのオカルト情報【古ぼけた地図G14】

マラコスコットンがほしいのだ

パジャマでおじゃま☆うにだよ。

古ぼけた地図G14を鬼周回して、がんばってマラコスコットン集めたのだ。

かわいいでしょ、えへへ^^

というわけで……
パッチ6.4の新しいおしゃれ装備・パジャマシリーズ、みんなももうゲットした?

うに

プレーンもサボテンダーもチョコボもほんとかわいい。
シルエット同じだとしても集めたくなっちゃう><

ただ問題なのは、(完成品はもちろん素材のマラコスコットンさえ)まだまだマケボで超高価ってこと。。

買えなくはないけど買いたくはない、っていう絶妙なお値段なんだよなあ^^;

だからこそ、我々は古ぼけた地図G14をまだまだ鬼周回しなければならない!(謎のラウバーンテンション)

同志諸君、ここにうにが今まで鬼周回した上で入手したオカルト情報を書き残しておく!!

信じるかどうかは貴様の勝手だ!
だがマラコスコットンを求め、足掻き、苦しむ同志の声は、時として貴様の心を救うだろう!

これより我ら修羅に入る!!!!

マラコスコッt(ry のオカルト情報

大前提として、この項目はオカルト情報なので信憑性は一切ありませんw
そんなこともあったのね、ってゆる〜く読んでね♡

基本情報
  • 周回した地図:古ぼけた地図G14
    (転送魔紋:宝物庫エキサイトロン)
  • パーティ編成:ペア構成
    フィールドでは戦士+召喚士、
    魔紋内は戦士+ヒラ
    追記→魔紋内も戦士+召喚士でよさそう(最終区画だけ到達できてないけど、第四区画クリアまでの体感では問題なさげ)
  • 周回数:覚えてないし数えたくもない←
    土曜日:PM13:00〜AM4:00くらいまで(もちろんご飯やお昼寝休憩
    ありw)
    日曜日:PM12:00〜PM23:00くらいまで
  • 入手したマラコスコットンの数:2人合わせてたったの3枚ぽっち

ものすごいたまたまだと思うけど

マラコスコットンが出た時、第二区画の最初に召喚されるモンスターは100%「エキサイトロン・ゴーレム」でした

エキサイトロン・ゴーレムのチャームポイントは猫耳だよ♡
(PS4の録画機能は画質荒すぎすまん)

エキサイトロン・ゴーレムが出た時、100%マラコスコットンが出た、ではないのがミソね。
日本語ムズカシイ。

こういうのがもしかしたら、乱数的に近い値を引いてる?ってことなのかも?と思ったり思わなかったり。

(そもそも魔紋内の継続するしないとかロット品の抽選がどの段階で行われてるのかすら知らんけどw うにはプログラミング?システム?とか機械のことはサッパリです)

っていうかオカルトでもなんでも考えないとやってらんないから気休め;;
……というただの愚痴でした。はい。

あと3回ともマラコスコットンが出たのは第三区画〜でした
→追記(2023.06.15):第二区画にてマラコスコットン入手を確認。ただし1回のみなので出にくいかも?

これもなんかそういうデータあるのかどうかは分からないけど一応メモとして残しときまっす

強欲の罠でメシがウマい?

(上の続き、第三区画にて)

うに

強欲!!!!ktkr!!!!

しかも出目が9 もろたで工藤

FOOOOOOOOOOOOO↑↑

次も8だし余裕だね♡ 
↑そもそも今見たら7なんだけどうにの目はfusianasanか??!

しかしこの先は引き際の見極めが大s(ry

ちょ 待てよ

くそが・・・

くそがああああああああああああああ

やってらんねンだよおおおおおおおうおおおおおおおおおお

想像を絶する悲しみがうにとフレを襲った

おまけ:戦闘下手でもソロで古ぼけた地図G14いけるのか?PATCH6.4時点

基本情報
  • ジョブ:戦士
  • 装備:6.4新式(IL640・ディアドコス装備)一式
    マテリアは確定穴のみ、クリとかダイのてきとーゴリラ
  • 飯や薬:断食
    別に宗教上の理由はないです、ソロだからケチっただけっす

結論から言うと、戦闘めっちゃ下手な人でもソロ可能(ソース:うに)
でも正直まったくおすすめはしない←

なぜかというと(当たり前だけど)1周あたりの時間がかかるから。。
ペア以上に慣れてる人からするとハゲしくめんどい〜

自他ともに認めるドケチのうにでも、ソロでやるよりはマケボで買った方がましって思ったよw

かといって人数多すぎると別の意味でめんどくさそうな気も。

フリロだと全然取れない可能性もあるし、地図主のみNEEDだと結局全員取れるまでお付き合いしないと悪いよねって感じるよほど気心知れてる仲じゃないと長時間一緒はしんどい正直)

それともフルパだと1枚の消化も爆速だしそんなに負担に感じないのかな?

大所帯でゾロゾロっていうのが、うにの性に合わないだけかもw

個人的には、3〜4人くらいが速度と人数のバランス良くて快適

みんなそこのところどうなんだろ〜。

まだまだ欲しい、マラコスコットン

うにはサボテンダーのスリッパがお気に入りだよ

ねえ このペースで一体いつパジャマをコンプリートできるの??w

今のところ作れたのは、

  • チョコボパジャマ・シャツ
  • サボテンダーパジャマ・スリッパ

の2種類のみとかいう非情な現実よ。。

せめて胴装備は3種類コンプしたいなあ。

そうなると最低あと2枚かあ……ハハハ、HAHAHAHAHA……

うには しょうきに もどりたくなかった!

うに

似たような状況の人、がんばろ……
うにもがんばる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です