【6.3 ストーリーネタバレ感想】天の祝祭、地の鳴動、うにの出動 〜その1〜

この記事は6.3のメインストーリー感想(途中まで)です

記事の内容の全てがネタバレですので閲覧の際はご注意ください。
また一部記憶違いしていたりする可能性がありますが、そこは大目に見てくださいw

うに

ラザハン行きのチケットくださいな〜

最近寒いし、あったかいところに旅行しようと思ったのだ。

旅行行く時の服装って旅先の気温に合わせるか、出発する場所の気温に合わせるか迷うよね。
でも流石に真冬のイシュガルドでへそ出しは攻めすぎた感←

飛空艇でお腹痛くなったりしつつ、ラザハンにとうちゃーく。

ゼロに偶然会えたー♡と思ったら、ヴァルシャンがうにを呼んでるというお知らせが。

……お、そろそろ冒険の続きに出発かな?

天の祝祭、地の鳴動、うにの出動でっす!

それは愛くぽ?

メーガドゥータ宮前で待つヴァルシャンの元へ。

やっぱりヴォイドの冒険の続きに出発したいと思ってたんだって。

ゼロも原初世界に来て以来、エーテルをたっぷり補給。
すっかり調子を取り戻したみたいだしね。ヴォイドに戻るにもイイ頃合なのかも。

ヴァルシャンがヤシュトラと相棒(エスティニアン)を、うにがゼロを呼びに行くことになったよ。

うに

さっきぶり〜w

ひとり黄昏ているゼロの元へ。
そういうキザな感じいちいち似合っていいな~(羨望)

ゼロは何やら考え事をしてたみたい。

この原初世界の平和(?)で穏やかな日常……それは、かつてヴォイドにあったはずのもの。
しかし今は失われてしまったものだ。

今やヴォイドに生きる者たちは、他者を利害関係のみで判別するようになっている。

そんな世界で生きてきたゼロにとって、かつて契約を交わした相手であるゼノスや、その側近であるファダニエルの考えは、なんら違和感のないものだった。

一見、彼らは「テロフォロイ」という組織を作り、志を同じくしていたように見えたけど……本当のところはそうでもない。
己の目的のため、相手が都合のいい存在だから一時的にお互いを利用しあっていただけ。要するに、単なる利害関係にすぎなかったのだ。

しかしゼノスは、うに(ヒカセン)にだけは何か特別な理屈を持っていた。

そしてその理屈はきっと、利害関係を超えたものだ。

ゼロはその「ゼノスの理屈」がどういうものだったのか、気になっているのかな?

「友」の件といい、ゼロってゼノスのことめちゃめちゃ知りたがってるよね。
かつての契約相手といえど、情が芽生えるような関係性でもなかった気がするし……ん〜。。

うに

これが……恋?!(トゥンク)

あるあ・・・ねーよww

少女漫画的には「ムカつくけど気になるアイツ♡」って鉄板の流れだけど(うにの少女漫画の知識は遥か古の時代で止まっている)、ゼロに限ってそれはないよなあw

「思い出すだけで虫唾が走る」とか言い出しちゃうヒロイン、あらゆるフラグをミンチにしていく火力の持ち主である。

天竜のなく頃に

ごめんこの格好でヴォイド行きたくないから準備整ってない;;
(後ろのヤシュトラの視線が痛い)

メーガドゥータ宮の前でヤシュトラや相棒と合流。
サシでは時々会ってるけど、こうしてみんなで集まるの久しぶりだよね!

じゃ、みんな揃ったところで早速しゅっぱ〜つ(お着替えしたかった;;)って、

あんぎゃー びびった

つうこんの いちげき!
うには じゅみょうが 3びょう ちぢんだ!

突然響き渡ったのは、耳をつんざくようなヴリトラの咆哮。

うに

え?なになに??どゆこと??(イカ耳)

『一瞬だが、感じたのだ……。
 この世界に、姉さんの反応を!』

えええ、これどういう状況?!

普通に考えたら原初世界にアジュダヤがいるはずない。
今もヴォイドに囚われている可能性が高い、と思ってたけど。。

でもヴァルシャンの言う通り、彼がアジュダヤのエーテルを間違えるとも思えないし。。

そして反応が一瞬しかなかったっていうのも妙だなあ。
原初世界へ渡ってすぐ、またヴォイドへ渡った……? でもそれに一体なんの理由が?

……何にせよ、ここで考え込んでいても想像の域を出ない。

ヤシュトラの考えによると、一瞬でもアジュダヤが原初世界を訪れたならその周囲に痕跡が残ってるかもしれない、って。

ヴァルシャンが気配を感じたのは遥か北の方角、となると……

鳥頭でも「あいつら・・・・」が誰のことを指しているのかすぐピンと来ちゃったよ!ふふん
そして相棒が暁のリンクパールを捨ててなくてよかったw

北の方と言われて、満場一致でピンと来たのがガレマルド

そしてガレマルドなら、すっごく信用できて頼りになる人たちがいるから好都合かも^^

相棒がリンクパールで連絡を取ってくれて、「情報提供者」たちとテルティウム駅で落ち合うことになったよ。

うにたちは勿論みんなガレマルドに行くつもりだけど、ゼロはこの目的には関係ないよなあ。

残念だけど今回はお留守番になっちゃうのかな、って思ったら。。

一応、こっちに来てからエーテルに不足してないことに恩義を感じてくれてたみたいね。

ゼロもガレマルドについてきてくれるって!

うに

てっきり「対価」とか言われちゃうかと思ってたw
ゼロと一緒に行動できてうれしい~!

ちなみにゼロはガレマルドにテレポできるらしい。
確かにゼノス絡みで所縁があるといえばあるのか~

2ページ目へ

次ページへつづく♡↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です