【特集】パッチ6.2クリア後に振り返る、過去のヴォイド関連クエスト

気をつけろ! 「東方のおみくじ士」氏、ペテン師疑惑【降神祭 2023】

新年あけちゃいました・・・からの

謹賀新年~!うにだよ。
今年もよろしくお願いします。

さあ、年が明けたら降神祭のはじまり!

リムサ・ロミンサでお祭りやってるって聞いたから早速行ってみたよ。

そこで出会ったのは、なんともアバンギャルドな兜を被ったこの卯奉行さん。

どうしても「たまご」に見えちゃうのはお約束。
老眼じゃないよ、疲れ目だよ。

そしてこの「東方のおみくじ士」さんっていう人をお手伝いするように頼まれちゃった。

うに、おみくじって大好き!
年のはじめにいい運勢のものを引けると、今年一年ハッピーに過ごせる予感がするよね

そして、うには結構おみくじ運いい方だと思うw
ハウジング運の話はするな

うに

今年も大吉引けちゃうかな〜ワクワク^^

どうやらおみくじ士さんは、おみくじの宣伝を手伝ってほしかったんだって。

確かにおみくじって東方では一般的な文化っぽいけど、エオルゼアではまず見かけないからなあ。
でもみんなやればきっと楽しさに気づいてくれると思うんだ。微力ながらお手伝いしまーす。

タダより怖いものはない

というわけで、おみくじに興味を持ってくれそうな人に声をかけてみたよ。

うに

あ、「カ」からはじまるあの人の話ね

でも恋愛の指針が運否天賦ってのはちょっとなあ。

恋愛は99%のタイミングと1%の努力……は言いすぎかもだけどw
恋のLBを撃つなら、ほんの一瞬の好機を自分で見極めるのが大切だとうには思うのだ。

世界中どころか時代や次元を越えてなお、1ミリも浮いた話のないうにに言われたくはないと思うけど

あ、この人は大吉だわ もう鎧の色が大吉だもん

もはやおみくじを引くまでもなく金運良さそうな冒険者さんと、ツレのお姉さん。
他にも何人か宣伝して、おみくじ士さんの元へ。

みんなおみくじを引いて、それぞれ一喜一憂してる。

大凶なんてなかなか引けないからね。
それはそれでツイてるんじゃないかな(雑な励まし)

本来はお金がかかるんだけど、うにはお手伝いしたから特別にタダで引かせてもらえることに!わーい!

タダならやらない手はないよね。ではさっそく……

・・・・・・

なんじゃこりゃあああああああ

紙切れごときが、うにに指図するんじゃないよっ!ぷんぷん!!

やっぱお金払わなかったから、正しい結果が出なかったんだよね。うん。
これはノーカウントだよ^^

この紙切れはあとでファイジャしておきました。

災い転じて福となす?

うにがカリカリしている間、いまだ落ち込んでいる金ピカ鎧の彼。

その気持ち、わかるよ(迫真)

あ……その鎧、気に入ってたの?
ごめん、ウケ狙いとかなんかの罰ゲームかと思ってた←

そして彼のツレのお姉さんは大吉を引いたから、浮かれて高額の討伐依頼をこなしにいったみたい。
でも、いくらおみくじでいい結果が出たからってそんな上手くいくはず……

うに

うわー、やっぱり!!

そんな話聞いたらさすがにほっとけない、すぐお姉さんの元へ向かわなきゃ!

とは言え急いで駆けつけたものの、うにの出る幕はなく。。

なんと金ピカ鎧のお兄さんが先に助けていたみたい。やるじゃん!

でもおみくじの結果の通り、鎧は壊れてしまったみたい……。

センスはどうあれ、お気に入りの装備が壊れちゃったのは確かに大凶だな。。

耐久度の問題ならうにが修理してあげられるけど、せっかくリムサにいるんだから甲冑師ギルドのプロに見てもらった方がいいよね。

そして結局、鎧は修理不可能……だったんだけど。

なんと彼には、降神祭の功労者に与えられるカッコイイ装備が与えられたのだ!ワーパチパチ
大凶どころか大吉みたいなもんじゃん!

でもこの結果は、彼がおみくじの内容をきちんと受け止めて、それを活かしたからこそ得られたものだ。

うに

つまりこのおみくじはホンモノだ。
きっと当たるってことなんだ……!

鎧もいいけど、おみくじを引きたい。

うにもちゃんとお金を払って、今度こそ正しい結果を得たいんだもん。

それがどんな結果でも、書いてあることを活かせばきっと素晴らしい未来が待っている。

そんな予感がしているから──

大 凶

・・・・・・

ストレスのハゲ頭でお前の未来も照らしたろか

うに

三連魔からのファイジャ×3

東方のおみくじ士、ペテン師疑惑

……よく考えたらさ。
おみくじ何回も引いていいっておかしくない??(激おこ)

これはさ、アレだよ。インチキだよ!

だって2回引いて、凶と大凶って絶対おかしいもん!!

悪い結果が出たらうにが引き直すと思って、わざと悪い結果ばっかり仕込んでるに決まってるもん!!うにからお金を搾り取る気なんだ!!

……ふん、こんなもの信じないよっ!

うにはラベンダーベッドの夢の家を当てて、今年一年優雅に暮らすんだもん。
自分の運命は自分で決めるんだもん。

こんなインチキ占い、当たるわけないもん!!

うに

当たるわけない……よね?;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です