【ヴァイパー向け】黄金のレガシーまでに集めたい!独断と偏見で選ぶ、お洒落なスカウト装備・全身コーデ4種編【ミラプリ】

黄金のレガシー向け ヴァイパーミラプリ特集

独断と偏見で選ぶ、お洒落なスカウト装備・全身コーデ編

その1

装備品一覧
※カッコ内は染色したカララント名。カッコがない場合は無染色または染色不可です

  • 頭:フロンティアリボン(ノフィカグリーン)
  • 胴:ファーノーザン・チュニック(アルドゴートブラウン)
  • 手:アトロシラプトル・スカウトアームガード(ダラガブレッド)
  • 脚:ワーグ・スカウトサルエル
  • 足:アルケオーニススカウトブーツ(スートブラック)

ヴァイパーに限らず、カジュアルな冒険者っぽいスタイルのつもり。
メレーなので身軽な感じで。

今んとこヴァイパー=黒のロングコートってイメージなんだけど(キリトだしねえ)、カットシーンであんま映えないのでメインクエストでは色物を着たいという個人的なこだわり。

手装備と脚装備には組み合わせが難しいな~と思ってたやつをあえて取り入れてみたよ。
難産だったけど結構いい感じにできたかも^^

その2

装備品一覧

  • 頭:フロンティアリボン(オポオポブラウン)
  • 胴:ナバスアレン・スカウトコート
  • 手:フリースピリッツ・リングバンド
  • 脚:ファーノーザン・ドレスボトム(オポオポブラウン)
  • 足:フリースピリッツ・ローファーサンダル(メサレッド)

その1とテイスト似てるな……まあ好みが出ちゃうから仕方ないw

このコートやっぱかわいいんだよな~。
今わかる範囲だけど、トラル大陸の雰囲気にもマッチしそう。

ただしその1よりちょっと可愛さに振った分、動きづらそうな感じはする。
戦闘よりおつかい街ブラ用かな?

その3

装備品一覧

  • 頭:フロンティアリボン(チャコールグレイ)
  • 胴:エデンマーシー・スカウトボレロ
    ※零式のエデンモーンも可
  • 手:スカイワーカーグローブ
  • 脚:クァールビーチパレオ(ダークパープル)
  • 足:エクスペディションサイブーツ(ガンメタル)

テキトーに作った割にかなり気に入ってしまったコーデ。
ワイルドでちょっとセクシー(?)な女トレジャーハンターぽいイメージで。

メインクエストで使うには色味が暗くてカットシーン映えしないなあ……
でも着たい〜〜悩む〜〜><

ちなみにこの胴装備、紹介すらしてなかったので胴装備編にサイレント追加しておきました←

その4

装備品一覧

  • 頭:フロンティアリボン(ジェットブラック)
  • 胴:ルナエンヴォイ・スカウトガンビスンRE(スレートグレイ)
  • 手:エデンマーシー・スカウトフィンガレスグローブ
     ※零式のエデンモーンも可
  • 脚:カレッジスカート(スレートグレイ)
  • 足:ルナエンヴォイ・スカウトブーツ
     ※RE装備も可

これヴォイド編で着たかった・・・←今更感

自分の中のトラル大陸のイメージと違うので多分メインクエストでは着ないと思うけどw、コーデとしてはとてもかわいいし好きなので紹介したかった。

めちゃ暑そうなのとフォーマル感ありすぎなんだよね^^;
でも王位継承レース後に戴冠式イベントとかあるならこのコーデいいかも!(妄想癖)

スカウト装備に限らず、ルナエンヴォイ装備は好きなデザイン多いな〜。

ヴァイパー向けミラプリ特集、いかがでしたか?

これにてヴァイパー向けミラプリ特集
終了です!

どうかな??好きなの見つかったかな??
おっ、これ使ってみよ!って装備がひとつでも見つかったら幸いです^^

そしてこれ気にしたら負けだけど、新大陸に行ったら新しい装備出てくるから、ミラプリもまた新しく考えたくなるよね……w

でもいいの、念の為先に考えておくだけだから!備えあれば憂いなしだから!

あとここまでヴァイパーヴァイパー書いておいてなんだけど……

シャキ待ちやばそうだからメインクエストをなんのジョブで進めるかはまだ決めかねてる←

メレー自体ニガテだから使いこなせるか心配なのもある。。
そもそも記憶力ガバだから、ちょっと間があくと方向指定どのスキルがどの方向だったかすぐ忘れちゃうのだ^^;

シチュエーションによってここにはない別のコーデも着たいし〜。

ミラージュドレッサーの充実具合的にはキャスかヒラ、そしてキャスはDPSでピクマンとヴァイパーでシャキ待ちやばいから……ヒラかなあ。でも……うーん……

うに

優柔不断、つらい;;

黄金のレガシー向け ヴァイパーミラプリ特集

ミラプリ記事はこちらも♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です