世界観警察が考える、6.3メインクエストに着ていきたいお洋服 5選【ミラプリ紹介】

この記事には、PATCH6.3「天の祝祭、地の鳴動」のトレーラー映像や、公式の特設サイトから読み取れる程度のネタバレ?予想?が含まれます。
事前情報の一切を遮断したい方は閲覧にご注意ください。

6.3「天の祝祭、地の鳴動」までは、意外ともうすぐ

PATCH6.3「天の祝祭、地の鳴動」
2023年1月10日(火) リリース決定!!

待ってたよおおおおおお;;

うには思いっきり後発勢(たぶん5.5〜6.0の間に始めた?)なので、これまで長ーいナギ節をあんまり体感してこなかったんだよね。

でも今回は流石に……ちょっと長かったかなw

うに

その分コンテンツが充実してるならええんやで

もちろん一番楽しみにしてるのはメインクエスト!

ゼロが原初世界に来てからしばらく経ったけど、ラザハンでの暮らしに少しは馴染めてきたかな?
アジュダヤも早く助け出したいし、気になることが色々山積み。

6.3トレーラー映像

どうやら今回、冒険の舞台はガレマルドになるのかな?

いきなり寒いところに行くことになるから、風邪引かないようにしっかり身支度整えなくちゃ。
もちろん戦いもあるだろうから、ある程度動きやすさも考えて……(世界観警察)

そう思ってミラージュドレッサー漁ってたら……あれもこれも目移りしちゃってやばい。
全っ然決まらないww

……というわけで、今考え中のコーデ5つを備忘録がてら残しておくよ。

同じく迷ってる人がいたら、うにと一緒に考えよ^^

6.3メインクエストに着ていきたいお洋服5選

①信号機と呼ばないで>< ルヴェユール家の三つ子コーデ

メインアイテム

ウィスパーファインウール・コート

アルフィノ・アリゼーとのおそろコーデを楽しみたいなら、やっぱこのコート。

染色はお好みでいいと思うけど、うにはボーンホワイトにしてみたよ。
淡いイエローがかわいい~

ふたりと並んだ時のバランスを考えると、くすみ系のカラーなんかもいいかも。

これってムートンのダッフルコートなのかな?
本物の毛皮だとフワフワですごくあったかいから、さむーいガレマルドで着るのにぴったりだよね。

うに

ムートンって羊の毛皮だよね?
無人島……いえなんでもないです

②ペアルックは昭和のかほり? グラハの女コーデ

メインアイテム

アーバンコート

6.0のリリース前、雪原のフィールドがありそうということで清水買いしたこのコート。

なんとグラハの冬服と色まで全被りしたので着れなかった
(今はジェットブラックに染色してあるよ)

別にグラハが嫌とかじゃないんだよ><
ただ他の人から見たら「うわ……グラハの女気取ってるよ……痛……」ってなりそうで(自意識過剰)

でもこのコートかっこいいし、性別問わず着れるし、リベンジでもう一回着るのもアリかなってw

ディテール違いで「レベルコート(試着画像)」もあります。
カッコイイ系に寄せたい人、ジャラがお好きな人はこっちも見比べてみてね^^

あと、このヴァレンティオンタイツはコーデのアクセントになっていい感じ。

ダークパープルで染色したら、アシンメトリーのデザインがうっすらわかるくらいで取り入れやすくなったよ。

③魔法のカードで万事解決☆首元まであったかコーデ

メインアイテム

ファーノーザン・コスチュームセット

最近の課金服かわいすぎる!!!!
(前回のファットキャットも買った人)

エオルゼアではドケチなのに、リアルゼアでの金銭感覚がガバすぎるうにだよ。

安定のハデ好みなので、染色はチェリーピンクで。
元のデザインがカラフルなのに、割とどの色もハマるからすごい。

マフラーがあるから首元あったかいのもうれしいね。

本当はおそろいの帽子↑も合わせたいけど……
カットシーンで顔が隠れるものあまり身に付けたくないから、結局いつものリボンかなあって。

うに

この髪型でそこ気にするの?ってほんとそれなw

④タタル印の安定品質!愛情たっぷりコーデ

メインアイテム

ノーザンシーコート

はじめてガレマルド入りする時、タタルさんからもらったこのコート。

肉厚ですごーくあったかいから、これを着ていくのもいいかなって。
せっかくタタルさんにプレゼントしてもらったものだしね。

いささかワイルド?ハンター感?のあるデザインなので、あえて染色は控えめにシェールブラウン。
帽子(ヴァーシティ・フラットキャップ)はゴブリンブラウンなんだけど、素材の違いのせいかこの組み合わせの方がお揃いに見える謎。

薄いベージュカラーだとちょっぴりお上品に見える……気がする←

このコート、しばらくドレッサーの肥やしになってたんだけど(タタルさんごめん;;)、今回のミラプリで結構お気に入りになった。

冬の間いっぱい着ようっと!

⑤お前のミラプリが一番安全だ。安心して戦えコーデ

メインアイテム

インペリアル・キャスターコート
(83ID「バブイルの塔」ドロップ品)

うに

どうしてもインペリアルクロスが頭にチラついちゃう名前w

ガレマルド冒険に行くならこれはド安定だと思う。
なんせ帝国軍の装備だもん、防寒性も機能性もバッチリだよね!

染色はまたまたボーンホワイト。
アルフィノやアリゼーともかぶらないし、何よりこのカラーお気に入りなんだよね。かわいいし安い!

ユルス着用モデルはスカウト装備かな?

ドレッサーに入ってたのでうにはキャスター装備にしたけど、他のジョブのもオススメ^^

このシリーズ、どのジョブのデザインもおしゃれだし世界観が感じられて好きだな。

メインクエストの冒険では、できる限りTPOや世界観を意識してミラプリを選ぶタイプ。
人はそれを世界観警察と呼ぶ。

結論:何でもええんやで

ぎくっ
まあ……相棒の言う通りだよね、うん。

ボロ雑巾みたいなベスト着てて、「あ〜あんまり見た目に頓着しないタイプか(だがそれがいい)」と思てたら、6.0で一人だけオシャレしまくりワロタ

しかも6.1から結局ボロ雑巾に戻ってるの更にワロタ

結局どのコーデでもいいんだよね、自分が良ければ。

ミラプリは自己満足!

そして着ることよりも、こうして考えてる過程の方が楽しかったり……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です