【Sサイズ ハウジング】ラベンダーベッドの小さな平屋ハウジング。白基調、天井高め、Notモダン

ミコッテ女子のおうちへようこそ♡

ラベンダーベッド47番地。Sサイズの中では個人的にイチオシ

やっほー、うにだよ。

今年の1月に念願の個人宅を購入して以来、あきらめ悪くサイズアップを狙って抽選を続けてきてたんだよねw

ただ そろそろマジで当たる気がしない

ていうか そもそもM以上が全然空いてない

引っ越せる可能性も考えて内装に手をつけてなかったんだけど(無駄なポジティブ思考)、さすがにそろそろ無理めなのでいじってみたよ。

外装に合わせて白基調のお部屋にしたい」ってくらいしか決まってないけど……やればなんとかなるよね?w

うに

FCハウスがゴブレットビュートにあった時以来、久々のSサイズハウジング。
楽しみー♡

1F集約型、白基調の平屋ハウジング

元々小ぶりなSサイズハウスを1F集約型に。
めっちゃ小さなお家にしてみたよ。

設置数の上限に引っかかってアセアセするのが嫌なのだw

そのぶん天井は圧迫感を感じにくいよう、ほぼデフォルトの高さに。

ただ外装のイメージに合わせて白系にしたかったので、染色したフローリングマットを浮かせてお手軽イメチェン!

アクセントとしてデフォルトの天井装飾も活かしてみたよ(茶色の格子部分)。
ラベンダーベッドのみだけど、思ったより自然な仕上がりになってお気に入り^^

シャンデリアの根元はマーブル・インドアファウンテン

これ最初はめっっっちゃ高かったよね!><
なのに今の相場、4万切ってるとかいう衝撃の暴落具合よ。

調度品の値段で諸行無常を感じることになるとは思わんかったわい

部屋の奥から玄関側を見るとこんな感じ。

玄関側のみ下がり天井にしてみた。
写真が下手くそすぎてそう見えないけどw、一応シンメトリーなつくりになっているのだ。

部屋のっぺりしないから下がり天井好き〜。

寝床は小上がりチックな感じに。

クッションいっぱい置いとけば勝手におしゃれな感じになると思ってる。
ただし寝ている時に全て双竜脚する。

ワンルームでも高低差があると変化が感じられていいね。
簡単に高低差つけるならロフトでも◎

引越し祝いでフレからもらったグリーンパーティション(太っ腹!)。

これ一生需要が絶えない分お高いけど、あるとないでは室内のマイナスイオンが段違い。
似たようなので別パターンほしいな〜 たぶんみんな欲しいよね??ね??

うにのハウジング恒例の謎オブジェを添えて←

そうそう!このまーるい形がかわいいなと思って、アクアリウムG1を置いてみたよ。

そして中に入れたのは初めて釣ったヌシ、ペンダントヘッド。

ペンダントヘッドは時間縛りのみの簡単なヌシで珍しくはないんだけど、ちっさくてキラキラでかわいい。
そして何より、自分で釣ると愛着が湧いていいよね^^

その他フォトギャラリー

大は小を兼ねる・・・?

今までSサイズ、Lサイズ、アパルトメント、FCハウスの個室、とハウジングしてきて思った。

大は小を……(基本的には)兼ねます!

大きいサイズを仕切って小さくすることはできるけど、逆はできないからね。

あとアパルトメントや個室の場合、そもそも「地下から浮かせ」ができないという制約ががが

うに

だからこそ大きいサイズの家はやっぱ人気なんだろうな;;

ただMサイズやLサイズも「デフォルトの内装(柱とか天井、階段)どうすっぺ問題」があるので、実はなんでも思い通りになるわけではなかったり。

もちろん隠すことはできるんだけど、そのために設置数を費やすことになるのである。。
そして家のサイズがデカければデカいほど設置数食うという悲劇。

これはもうお豆腐ハウス実装されるのを期待するしかない;;

でも制限のある中で遊ぶのも、それはそれで試行錯誤が楽しかったりするんだよね。
こやつめどう料理してくれようか……ってやる気が湧くというか。

豆腐ハウスに淡〜い期待はしつつw、今後も引き続きハウジング楽しんでいきまっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です