【PATCH6.3クリア時点】個人的気になるNPCの居場所&セリフ集。6.4の前に会いに行ってみたよ

個人的気になるNPCの居場所&セリフ まとめてみたよ

6.3の旅路もそろそろ振り返らないとなあ

やっほー、うにだよ。
今日は6.4メインクエスト開始前の今だけ?な見どころポイントを押さえとこ。

PATCH6.3「天の祝祭、地の鳴動」メインクエストクリア後、何してるか気になった人たちに会いに行ってみたよ〜

あ、人選はうにの独断と偏見に基づいています。
「推しがいないぞ!ぷんぷん!」な人は自分でも探してみてね^^

セリフは自分で確認したい人もいると思うので、アコーディオン形式で隠してあります。
読みたい人はタップ/クリックで展開してね♡

セリフ変わってた人たち

ヤシュトラ・(トゥ)ルルさん

『汝、永遠の二十三歳たれ』……?

会える場所

オールド・シャーレアン/ヌーメノン大書院

前回の冒険のラスト、ヤシュトラはオールド・シャーレアンで調べ物すると言ってたよね。
なので調べ物といえばここ、ヌーメノン大書院!

このアカデミックな雰囲気、ヤシュトラに似合うな〜

たぶん今月末までにはなんかしら進展あると思うよ(メタい)

そしてヴォイドの件はもちろん、次元跳躍というヤシュトラの夢も絶対叶ってほしいなあ。

まずはソウルサイフォンなしでも第一世界と行き来できるようになるといいよね。
夜の民のみんなもマトーヤの姐さんが恋しいと思うよ><

ベストポニテスト:エスティニアン

(うにの服装のせいで)相棒の視線に邪なものを感じる

会える場所

サベネア島 / 星戦士団テント付近
6.1・6.2クリア後と同じ場所。忘れた!って人はこの画像で確認してね

すっかり星戦士団に馴染んじゃってない?w
相棒って一匹狼的なイメージあったから意外〜。

でもイシュガルドで神殿騎士団に属してた時もあったんだっけ。
そう考えると、意外と集団生活もイケちゃうタイプなのかも。うに絶対無理←

なんとも頼もしい脳筋なお言葉。

でも相棒のこういうサッパリしたとこいいよね。
元暁の血盟メンバーは頭脳派が多いから、相棒の脳筋さにはホッとする(類友?)

最近のヒロイン?ヴァルシャン

うに、なぜか邪悪な表情になる

会える場所

ラザハン/メーガドゥータ宮前

ヴァルシャンが外に立ってるせいでメーガドゥータ宮内に入る口実がないじゃないかあああああ(八つ当たり)

ヴァルシャンはやっぱ子ども姿の方がしっくりくるなあ。
どちらの姿でも中の人は同じ(ヴリトラ)だと頭ではわかってるんだけどねw

大人の姿だとヴァルシャンというよりヴァルサンってかんじ(くん炎殺虫剤ではない)

もう充分休息とったから大丈夫やで。

アジュダヤのことはもちろんだけど、ずーっと気が張り詰めてそうなヴァルシャンのことも心配。
はよ解決したいな〜><

ミスイケメン:ゼロ

この世界で見て、聞いて、感じたことを忘れないでね

会える場所

ラザハン/ラザハン・ランディング付近

ゼロは相変わらずラザハン・ランディングがお気に入りのもよう。

……ゼロ、次の冒険でヴォイドに帰っちゃうのかなあ?
せっかくだから飛空艇で行ける他の国にも一緒に行けばよかったな><

ガレマルドでの出会いや冒険を経て、ゼロは随分変わったよね。

それは今後ヴォイドで生きていく上でよかったことなのかな?どうなんだろ?

才色兼備系ぱおん:ニッダーナ

身長差すごすぎてツーショットむずいw

会える場所

サベネア島/デミールの遺烈郷

ヴォイドに行くための方法……知恵を貸してくれそうな人で真っ先に思いついたのが、ニッダーナさん。

もう既にヤシュトラが相談してるかな?なんて思いつつ行ってみたよ。

ありがとおおおお ぴえん超えてぱおん;;

ニッダーナさん、地味にちょいちょい見せ場あるよね。
いつも明るく朗らか〜なのに、研究のことになるとブッ飛んでる感じ好きだなw

6.3ゲストたち:ルヴェユール家の兄妹&ユルス

うにのポーズ、微妙にキャイーン感

会える場所

ガレマルド/テルティウム駅

6.3で大活躍してくれたトリオ。

アルフィノ・アリゼーと久々に共闘できてテンション上がったし、ユルスはゼロの情操教育にずいぶん尽力してくれましたなあ。

あと……肉まん、うにも食べたかったぞ(根に持つタイプの猫)

ユルスいいやつすぎて震えた

悔しいけれどこんな男ならゼロを任せても……って、なぜ娘の婚約者に会った時の親父みたいな気持ちになってるの←

おまけ:アテが外れた(セリフ変わってなかった)人たち

サイエラ、ウヌクアルハイ、テイナー(保護者枠:ケリッグ)

6.2クリア時のまんまかーーーーい><

この人たちがメインクエストに絡めないのはまあ……しゃーない。
前提となるクエストの数・ボリュームが多いから必須にはしづらいよね。。

ただ6.2クリア後にヴォイド行ってきた報告ができた分、「6.3クリア後もセリフ変わってるっしょ!」って期待しすぎちゃった;;

ある程度カタがつくまではこのまんまかもしれないね〜

(メタい話だけど)ヴォイド再生計画」のクエストコンプリート率って結構低いのかなあ。だからわざわざ変更するまでもないやってことなのかしら。
それか今回は忘れちゃっ……い、いやそんなはずはないよな^^;

* * *

PATCH6.4
乗り遅れたくない人に捧ぐ

6.3メインクエスト
あらすじ&感想記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です