ゴブレットビュートのススメ

こんにちは、エオルゼア経済のキーパーソン(マケボに出すとなぜかその商品の相場が下がる)、うにです。

いや、真剣にLサイズ土地購入資金の5,000万ギル貯まる気がしなくて焦ってます。

住宅ローン組めればいいのに〜 でも冒険者って属性最悪すぎるよなあ

うに

ハッ……東アルデナード商会あたりに就職すればよいのでは?

ゴブレットビュートよいとこ一度はおいで

金ぴかライオン!夜はライトアップされるよ!

闇堕ちホームレス時代

エオルゼアにお家を持っている方・今は持っていないけどいずれ欲しい方は、どこの居住区買おうかな~って一度は調べたことがあるんじゃないでしょうか?

かく言う私は今のFCハウスを買う前、鬼のように調べ、現地調査(という名の不法侵入)もしまくってました。

我が物顔で居住区を闊歩しながら、やっぱ海の見えるミストヴィレッジかな~それとも緑豊かなラベンダーベッドかしらオホホなんて妄想したり。

まあそもそも空き地ひとつもなかったけどな!!!!

なので、漆黒の終盤くらいまでは「みんなパイッサハウスになっちまえばいいのに」と呪詛の言葉を吐きながら泣いてました。

うに

他人の幸福を喜べるのは自らが満たされている時だけである 〜うに〜

結局毎日フレと空き地を探し、看板ポチポチし、やっと戦いに勝利したのが今住んでるゴブレットビュートのSサイズなのでした(買えた日は13時間くらい張ってた)。

希望していた居住区ではないけれど……住めば都のゴブレットビュート!

上記の通り、ぶっちゃけゴブレットビュートは全くと言っていいほどノーマークでしたw

でもいざ買えたら苦労した分だけ愛着も湧くもので、「あれ? ゴブレットビュートも結構よくない?」と思ったので、ゴブレットビュートのいいとこ色々まとめてみようと思います。

ゴブレットビュートのここがイイ!(個人の感想です)

人が少ない

便利で静かなブリミングハート広場

ゴブレットビュートは土地が埋まっててもあまり同じ居住区の人と会わないです。暁月始まった頃にマケボ付近で数回見かけたくらいかも。

(他のとこ住んだことないからもしかしたら他もそうかもしれんけど)

何回かご近所さんの庭具の配置が変わってたりするので、出入りはしてると思うんですが……あまり入り浸らないのかな?

なのでゆっくり写真撮ったりエモートしてても、誰にも見られないし恥ずかしくない。

マケボ前でもクラフターのカンカン!キンキン!というSEも聞こえないので、静かなとこが好きな私には最&高。

水着ギャルのNPCがいる

「英雄のうに©︎マヂやばくね?ぱねぇ↑↑」※最近のギャルの喋り方わかりません

この間ゲゲルジュ(コスタデルソルのお金持ち)のパーティーに参加してお小遣いいくらもらったとか、イシュガルドの蒼天騎士団で誰が1番イケてるかとかガールズトークに花が咲いてそうです。

以前、こっちに手を振ってくれてたので嬉々として近づいたら、うにの後ろにいたもう1人の水着ギャルを呼んでただけでした。

うに

ゲームでこんな恥ずかしい思いすると思わなかったよね。

イイ!身体のNPCがいる

星界の我が友に届け!この肉体美!

延々と己の肉体美を見せつけてくるのほんと笑う。

実は最初めちゃめちゃ嫌だったんだけど(正直)、毎日見てたらなんか愛着湧いてしまった自分がいます。

最近なかよし。

なんとなくお金持ち気分になれる

アパルトメントのナナモ大風車もなかなか立派

これ完全に個人の主観なんですが、1番ゴージャスな感じがします。

同じ水場でもミストヴィレッジとは違って、人工的な雰囲気がそう思わせてくれるのかも?

ゲームの中でくらい成金気分を味わうのも結構楽しいです(だがSサイズだ)。

Q. 最推しはゴブレットビュート? → A. いいえ

ブリミングハート広場で僕と握手!

ここまで散々推しておいてなんですが、別にゴブレットビュートがNo.1とか思ってるわけではありません。

多分どこに住んだとしても、その時自分の家がある場所が一番お気に入りになるんじゃないかな。

個人的にはシロガネのオリエンタルな感じも結構面白いし気になるなって最近思ってます。
べ、別にテレポ代節約しようと思ってるわけじゃないんだからねっ!

もしどこの居住区買おうか迷ってる人は、色んなところを回って大いに悩んでください。

自分の目で見てみると意外な発見があるかも?

そしてそして、ゴブレットビュートにも遊びにきてくださーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です