ねないこ だれだ【第8回 14時間生放送】まであと1日! 個人的気になるまとめ

14時間も生放送するやべえ企画があるらしいよ

テッテレー!

うに、ついに自分の個室にテレビ(レプリカ・レベルチェッカー)買っちゃった!
冒険者に冬のボーナス一括払いとかないのに買っちゃった!

だってアレがあるんだもん。

「第8回 14時間生放送」があるんだもん。
2022年10月8日(土) 12:00頃~ 開始予定詳しくはこちらへ(公式サイト)

去年もきっとあったはずだと思うんだけど、エオルゼアに来たばかりで、ネタバレ踏まないよう情報収集を控えてて知らなかったのだw
(たぶんまだアラミゴあたりの床掃除に勤しんでた←)

なので今年ははじめての14時間放送視聴!

……とはいえ、正直なところ14時間ぶっ続けで見るってのはムズカシイ

そもそもサブ放送ある時点で無理だしw
ひとつずつ集中して観たいタイプだからね……。うにも聖徳太子だったらよかったのに〜

なのでどんなタイムテーブルなのか事前に確認して、リアタイ視聴の予定立てとこうかな!

タイムスケジュール

うに

サブ放送、いろいろ大丈夫そ……?(心配)

時間帯別 気になるポイント

12:00~13:00

オープニング

まあここはご挨拶とか14時間放送の説明だよねきっと。

お昼ごはん食べながら見よーっと。
まさかこの時間まで寝てたらどうしよ……w

13:30~15:30

第73回 FFXIVプロデューサーレターLIVE

うんこれはリアタイで観るしかない

6.2の振り返りもそうだし、6.25の実装項目のおさらいもめっっっちゃ気になる

おさらいとか言いつつ、どうせ新情報もでちゃうんでしょ~?

うに

ポロリ、期待してます(語弊)

ただ新情報は知りたいような、前情報ナシの手探り状態で6.25に臨みたいような、非常に難しいところでもあったりする。

うーん我ながらワガママw

16:00~18:00

クイズバラエティ – 新たなBGMが追加されました。-

FF14の音楽に関するクイズコーナー。

この世界の音楽、大好きな曲いっぱいある!

フレがオーケストリオン収集家でほとんど全部持ってるから、うにもちょっとだけ詳しくなっちゃったw

そして視聴者プレゼントってなんだろね。
うにはリアルグッズより、インゲームアイテムが欲しい派。

18:30~20:15

直樹の部屋 ~散歩もするよスペシャル~

徹子の部屋?

ゲストの声優さん3名と吉田Pのトーク、そして一緒にコンテンツにも挑戦だって。
またクリコンかな?w

そうそう、あらかじめゲストの声優さん3名がどの役を演じられているのか調べておいたよ。
事前に知っておいた方が楽しめるかな〜って。←今更?

出演予定の声優さん
  • 内田 雄馬さん:水晶公、グ・ラハ・ティア役
  • 松岡 禎丞さん:ヘルメス役
  • 山本 格さん:グリーンワート、ブンチン、ルナル、グリナード役
うに

要するにイケボ四重奏で耳が幸せなコーナーということですねわかります

20:30~21:50

エオルゼアカフェ人気メニューTOP10
~全部当てるまで帰れまティン~

飯テロ企画?!(ガタッ

エオルゼアカフェに限らずだけど、いつでも行ける場所にあると逆になかなか行くきっかけがなかったりするんだよね〜。

うには一度も行ったことない、でも食べ物大好きだからずっと気になっているw
出前あったらいいのに~←ものぐさ

メニューこんな感じなのかあ。(秋葉原店)
(エオルゼアカフェのメニューのページ)

ジャイアントビーバーのコロッケが繊細でかわいすぎる……!
これはもったいなくて食べられない;;

どれが一番人気かはともかく、個人的に一番食べてみたいのはシャーレアンサラダ。
っていうかトッピングの賢人パン

どんだけまずいのか気になるw(美味しそうにしか見えないけど……)

飲みものはタタルさんの特製薬茶だな。甘いもの苦手だから選択肢がない

うに

あとは漆黒秘話の第2話で相棒が飲んでたお酒と、メオルがメニューにあったらいいな〜

※このコーナーは生じゃなくて収録映像でっす

22:00~23:00

LIVE Q&A

吉田Pがプレイヤーからの質問にリアルタイムで答えるという、なんとも激アツなコーナー。

うにだって気になることは色々あるよね。聞いてみたいこといっぱいある。
ただ生放送の場で、(ある意味)プレイヤーを代表しての素晴らしい質問となると……

よくよく考えると、うにの聞いてみたいことの大半が生放送で聞いてはいけない類の質問な気がする。。
編集ができないって結構大事だからね。いやこれマジメな話。

……うん、画面の向こうからホクホクしながら眺めてた方がいいかなw

うに

つまるところ、
「吉田Pをはじめ開発・運営の皆様いつもありがとう エオルゼア大好き(あといのちだいじに)」
って言いたいだけかもしれない。うにの場合

24:00~26:00

坂口博信×吉田P対談

リ ア タ イ 視 聴 !!

時間帯も最高なんだよね、これ。
ちょうど冒険でヘロヘロになって一息つきたい時間帯だし。

おつまみとかいっぱい買い込んでおいて、まったりしながら聴きたいな。

いや〜楽しみだ。

【サブ放送】 13:00 ~ 24:00

ハイデリン探検隊 ゾディアックウェポンチャレンジ
~みんなも一緒につくろうぜスペシャル~


人はなぜ 苦行を追い求めてしまうのか

苦行の先に待つ至福 それを追い求めていたはずなのに

いつの間にか苦行自体を追い求めてしまう これもいきもののサガか

がんばえー ハイデリン探検隊 まけうなー ハイデリン探検隊

うにはお家でピザを食べながら それを見守る


うにのゾディアックウェポンコレクション

本当は白魔道士のもほしい……でも全然白ちゃん出す機会ないからなあ。そもそも臼だし

それに召喚士のZWをつい先日完成させたばっかりでお腹いっぱいw
もう少し早く発表されてたら一緒にやりたかったな;;

2週間くらい前か〜……惜しい〜。

うに

……こうしてひと通り予習してみて思った。

吉田Pと室内さんとハイデリン探検隊、ものすごいハードスケジュールw

お祭り騒ぎ、大好きだよ

ひゃ〜豪華すぎる!

どう考えても一気見は無理だけどw、タイムシフトで見返せるだろうから結局全部観ちゃうだろうな。

こういうお祭り騒ぎ、いつもワクワク。
みんなで視聴してキャッキャしたい!とかがないだけで、陰の者でも祭りを楽しみたいという心くらいはあるのよ。趣深いだろ?

ふ〜、早く明日にならないかなあ^^

おまけ:スクウェア・エニックス、渋谷に移転?!

https://www.shibukei.com/headline/17001/
「スクウェア・エニックス、渋谷・桜丘再開発エリアの高層ビルに移転へ」
(シブヤ経済新聞 – 2022.10.06の記事より)

はぇ〜すっごいおっきい・・・

アルトニア?塩大福みたいな外観のお店あったよねそういえば。
移転?閉店?する前に行ってみたいな〜。。

あと1年以上はあるから行くはずだ。きっと!たぶん。恐らく……
いつでも行ける場所にあると逆になかなか行くきっかけがなかったりs(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です