エンピレアムは秋本番! Lサイズ 外装組み合わせ、古めかしいラベンダーベッド風味【ハウジング】

エンピレアムは秋本番! 外装組み合わせで秋らしく

最近めっきり肌寒くなってきたので、外装を思いっきり秋仕様にしてみたよ。

使ったパーツ
  • 屋根:クルザン・ストーンレジデンス・ルーフ(オリーヴグリーン)
  • 外壁:シュラウド・ウッドレジデンス・ウォール(スノウホワイト)
  • 窓:クルザン・ランセット・ウィンドウ
  • 扉:ラノシアン・オーネイトドア(オリーヴグリーン)
  • 屋根装飾:ウェザーチョコボ
  • 塀:シュラウド・タッチウォール(スノウホワイト)

※外壁装飾、看板はなしです

特にこのシュラウド・タッチウォールは、秋になったら絶対使ってみたかったやつ!

ラベンダーベッドにお家があれば一年中似合いそうだけど、エンピレアムだとなーんか馴染まなくて←景観警察?

秋になったら季節的に押し切れるだろと思って今回思い切って挑戦!
結果、雰囲気たっぷり。思い通りに行った気がするので大満足。

うーん黄色いw

エンピレアムのいいところは、ひとつひとつのお家が結構離れてて、他のお家の影響を受けにくいところ
なのでご近所さんのお庭のテイストに関わらず、自分のやりたいものを作りやすい感じはする。

うに

まあご近所さんがこの黄色いお庭をどう思ってるかわからないけどもw

あ、うにたちのFCハウスがある区は、前衛的なセンスをお持ちの方が非常に少ない(重要)ので、一応最低限の景観は守るようにしてる……ツモリダヨ。

夜は控えめでいい感じ。

アップで見ると「ここはラベンダーベッドだったかしら?」って気持ちになれるw

ラベンダーベッド・Mサイズへの憧れが消えないお年頃。
個人ハウスは当たる気がしないぜ。当たるまでこれ系が続く予感ww

個人的フェチポイント:玄関周り

シュラウド・ウッドレジデンス・ウォールの玄関周りの雰囲気好きすぎる!

このカーブしたシルエット、古びたレンガの感じ、ほんと……イイ!
秋の少し寂しい空気感にもピッタリなんだよね。

ちょっとマイナーな外壁(うに調べ)な気がするけど、とってもステキ外壁なのでオススメしとく。

玄関側からお庭を見るとこんな感じ。

センスがある人なら、この古びたレンガを活かしてエモい写真撮れそうでしょ。

うには生来写真のセンスがないので無理だよ☆

うに

外壁を変えたら玄関にドマグラスボーボーで、ものぐさな人が住んでる家みたいになった(大体合ってる)

神絵師さんお願い!!調度品コンテスト決定!!

全体的に秋っぽくしてみて……目をつぶろうと思ってるけど気になってしょうがない。。

ハイドレインジャガーデン、青々としすぎ問題

別のものにしなさいよ、って言われそうだけど……こんもりというか、このファサッとした形状とボリューム、他のものじゃ代用できないんだもん;;

葉っぱがせめて後少し……ドマグラスくらい彩度低ければなあああ

……と思ったら、奥さん!チャンスですよ!!

テッテレ〜!

調度品デザインコンテスト2022が開催決定ですってよ!!
(10/8に配信された、14時間生放送で発表されました〜)

これはやばい。自分が欲しい調度品&庭具を実現してもらう激レアチャンス。

というわけで……

うに

ヒカセンの中に神絵師様はいらっしゃいますか?!?!
いるのはわかってるんだぞ!ネタは上がってるんだ!バンッ

ハイドレインジャガーデンからそっくり植え替えられそうな、秋冬仕様のこんもり植物……

同じお悩みを持つ神絵師ヒカセンがきっと考えて、応募してくれたりするんじゃないかなあって。。何卒、ナニトゾー><
四角いのはイヤ!自然な形状がいい〜!←わがまま

個人的にはヒイラギあたりが可愛いかな。ホウキグサ……は似たようなのがあるか。
きのみとか小さなお花が付いてるのとかいいな。きのこ盛り合わせもいいかも。
数種類の植物を組み合わせて、とかもアリ……?

え?他力本願じゃなく、お前が描いて応募するんだよって?

なんでそんな意地悪言うの!!(おこ)

うに

うーん、あーでもないこーでもない……カキカキ
むむっ、これは……!!

絵心ないから植物描くとか無理ですね。
どう見ても陰毛です、本当にありがとうございました ←こら!

いざとなったらアルフィノに描いてもーらお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です