暴れん坊将軍、爆誕 ~侍はじめました~

こんにちは、戦士でフェイスをぶん回していると、「あれ、自分まとめ狩りが人並みにできるようになってる……?」という気がするうにです。

あくまでも「気がする」という部分がミソです。

うに

その陰でウリエンジェが泣いていることをうには知らない……

暴れん坊将軍、爆誕

チャーチャチャー チャチャーチャチャー チャーチャーチャーチャチャー(暴れん坊将軍のテーマ)

侍、始めちゃいました。

めちゃむずいけどモーションかっこいいしすごい楽しい。

竜騎士をやって以来、近接DPSはめちゃくそむずいイメージがあります。

方向指定があるから敵の周りをカサコソカサコソ、敵にくっついてないと攻撃当たらないし、スキル回しも忙しい……

上手い人は流れるようにスムーズな動きでかっこいいんだけど、下手くそなうにはいつも敵の尻を探し回るゴキブリのような感じでとてもかっこ悪い。

うに

そしてギミックでうっかり被弾までがお約束;;

暁月からはリーパーだけちょこっとできるようになり一瞬調子乗ったけど、竜騎士を再度触ってみて己の実力を悟り、もう他のは手出さない!と思ってたけど……

こんなかっこいい姿見せられたらやるしかないだろコンチクショー!

あとうにはミンサガ(ロマンシングサガ ミンストレルソングっていうスクエニから出てるPS2のソフト)をそれなりに嗜んでいるので、「乱れ雪月花」にロマンシングを感じたのもある。

うに

一応青の剣も持ってます

えおるぜあの悪を斬る!侍のジョブクエ楽しい

異議あり!

侍のジョブクエ、好みの雰囲気のストーリーですごい楽しんでます。

ひんがしの国から来た師匠のムソウサイおじいちゃん、相棒のモモジゴくんと3人で各国の事件を解決していく感じ。お茶の間でも安心して見られる漫遊記的な感じもある。

ジョブクエなので事件屋とは違いサクッと終わるんだけど、個人的には事件屋よりこっちの方が好きかなあ。うにも含めた3人トリオなんかかわいくて癒される。

師匠とモモジゴくん

レベル60以降になったらクガネに3人で行ったりもするのかな?←気が早いw

3人でお団子食べたりまったりしてる姿が目に浮かぶ。

お約束ww
豪華なお船は事件の香り
酒池肉林の会場はこちらです
オートロックのないアパートに住んでた時、こういう人よく訪ねてきた

リムサのお話が特に王道で面白かったです。

師匠かっこいい。

この紋所が目に入らぬか!って言いたい。

ところで事件を解決した後、師匠が若干体調悪そうに見えるの気のせい?

次の行き先を決めるための風向きを読んでる(?)だけならいいんだけど。

この世界、突然人が死ぬから安心できないよw

教皇庁事件からのトラウマは未だ健在です。しかも次イシュガルド行くんだよなあ……

ウニ波レイ

師匠は死なないわ。私が守るもの。

クリスタルタワーストライカーでいつも会う廃人の話

くだんの廃人

みんなーゴールドソーサーやってますかー?

うには攻略手帳の100MGP分だけ毎週やってます。

色々やってみた結果、自分的にはクリスタルタワーストライカーが一番早く達成できるかなって思ってるんですが、それでもエクセレントが出せることは稀。

うに

ミニゲームもへたっぴ

で、ある日気づいたんですよ。

毎週行くたび、奥の台でエクセレントの音がずっと鳴り響いてることに。

その時はまだ「あ〜他の人みんなうまいな〜すげ〜」くらいに思ってたんです。

でも毎週チラ見するたび、もっとすごいことに気づいたんですよ。

エクセレント出してるのって毎回同じ、ルガディンの男性だってことに。

「やべえ、これはとんでもない廃人を見つけてしまった……」

そう思い、うにはそっとそのルガ男さんに近づきました。

この人、どんな人なんだろう……こっそりキャラデータを覗き見してみよう、とカーソルを合わせようとした、その時。

うに

カーソルが……合わない……?

この人、NPCじゃんww

うには、フレンドもしくは戦闘中のPC以外は名前が頭上に出ないように設定しています

そう、クリスタルタワーストライカーの廃人なんてどこにもいなかったのです。

めでたしめでたし。

……というどうでもいい話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です