【ヴァイパー向け】黄金のレガシーまでに集めたい!独断と偏見で選ぶ、お洒落なスカウト装備・胴装備編【ミラプリ】

黄金のレガシー向け ヴァイパーミラプリ特集

スカウト装備持ってなさすぎワロタ

やっほー。うにだよ。

もうすぐ黄金のレガシーだけどみんな準備できた??

うにも重い腰を上げてミラプリとか考え出したんだけど……
ドレッサー漁ってたら、新ジョブのヴァイパーに使える装備少なくて焦ったw

ヴァイパーはスカウト枠=忍者と共通らしい
忍者はレベルカンストさせて以来使ってない(使いこなせない)ジョブなので装備集めてなかったのだ;;

でもヴァイパーやるならミラプリも楽しみたーい!ってことで、マケボやらコンテンツやらでスカウト装備集めてきたよ。

今回はその中でも特にお気に入りの胴装備・・・を載せていこうと思います。
他の部位も後日載せます。

よかったらおそろにしてみてね^^

独断と偏見で選ぶ、お洒落なスカウト装備・胴装備編

その1

オピオタウロス・スカウトトップス(レベル88~)

ネオイシュガルディアン・スカウトトップス(レベル80~)
※同デザイン色違い、画像はオピオタウロス~のデフォルトカラーです

入手:マケボ、製作など

大人気のネオイシュ系装備。ベタだけどやっぱかわいい~。

良くも悪くもコーデの主役なので何と合わせてもほぼ同じコーデに見える=着回しがきくタイプではないが、どう着てもかわいい。他はゴテゴテさせずシンプルが◎

意外と脚装備のバランスが難しく、中途半端な丈のスカート履かせるくらいなら潔く生足の方がよかったりする(当社比)。
ただし角度によりパンツは見える。

真剣なシーンで気が抜けるパンツ見えの例。

誰かブランケットでもかけたれよ…とか、これサンクレッドとエスティニアンはパンツ見るために立ってんのか…?とか気になって没入感削がれるやつ(考えすぎ)

その2

ヨルハ五三式軍装:軽(レベル80~)

入手:アライアンスレイド「人形タチノ軍事基地」

ポンチョっぽいシルエットがかわいい~。
後ろから見た時の感じが特に好き。

カラーリングで雰囲気をガラッと変えられるので着回しは結構きく。

これも上のと同じく、一見パンツが守られている丈に見えるけど、やはり角度によりチラ見えするので気になる人は注意。

袖がベルスリーブっぽく広がったデザインなので手袋系は吸い込まれるかと思いきや、意外にも袖の上から装着できたりする。

ものによっては袖口のデザインっぽく見えるし、シルエットも変わって新鮮で楽しい。
(これはフレーズヴェルググローブ)

その3

ナバスアレン・スカウトコート(レベル77~)

入手:77ID「爽涼離宮 マリカの大井戸」

フォークロアな雰囲気たっぷり&小物ジャラ系で好きな人にはたまらんやつ。

染色不可だけど配色がかわいいので全然おっけー。

意外と中心部の丈が短く、パンチラというよりパンモロなので、脚装備は必須。
画像ではファーノーザン・ドレスボトムと合わせてます。

コートの色数がまあまあ多いので、合わせる装備はその中のどれかと同色にするとバランス良さげ。

足元はブーツはもちろん、サンダルやサボ系でも涼しげでかわいい〜

その4

ルビーコットン・スカウトジレ(レベル62~)

入手:マケボ、製作など

形はメンズっぽいけど、襟ぐりと肩口のフリルのおかげでお上品。
合わせるアイテム次第でかっこよくもかわいくも着こなせそう。

そしてこちらも中心部の切れ込みが深く、パンツ丸見えになるので脚装備必須。
個人的には短めのボトムにロングブーツの合わせが好き。 

この装備はデフォルトでネックレスとアームレットがついてるのもおしゃれ〜。

どっちも単体ではあんまり見かけないデザインだよね?

ネックレスはアクセサリー枠のものとも重ね付け可。
長さ的に重ね付けしても干渉しづらいのうれしい。

その5

エデンマーシー・スカウトボレロ(レベル80〜)
※零式のエデンモーン~は同デザイン、染色可

入手:ノーマルレイド「希望の園エデン:再生編」

これ入れ忘れてたので、後日になったけどサイレント追加しておきますw

アシンメトリーなデザインおしゃれ!

結論:身体が足りない。

胴装備はここまでです!

身体ひとつしかないのにたくさん着たいのあって選べない〜〜

あとこれから新装備たくさん出るだろうに、すでにミラージュドレッサーの枠が心もとない〜〜たりない〜〜(増やしてもらったばかりなのにワガママ)

というわけで(?)次回につづく♡

黄金のレガシー向け ヴァイパーミラプリ特集

ミラプリ記事はこちらも♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です