もう二度と作らん!・・・って毎回言ってるゾディアックウェポン4本目。3日で完成♡【ニルヴァーナ・ゼータ】

ゾディアックウェポン、またつくったよ

やっほー、一番やりたくない(できない)と思ってた占星術師に意外とハマってるうにだよ。
今度ウリエンジェに本格的に弟子入りしよっと。

ここは北部森林のハーストミル。

え?斜め後ろからの夕陽の照り返しが眩しい?
……ということは、うにが今どこで何をしようとしてるかわかるよね^^

最近メインクエスト(というかカットシーンがあるもの?)をやると、エーテル酔いが凄まじいのが深刻な悩み。
30分〜1時間くらい冒険しただけで、終日再起不能になるレベルw

うに

サベネア島に初めて行った時みたいになる……><
思い出しただけでうええ;;

ま、病気じゃないしそのうち治るでしょ☆ってことで、最近は自分のペースでいつでも中断できることだけして遊んでるよ。

最初はレベリングもやってたんだけど、めでたく全ジョブカンストしたので。。
お次は軽率にゾディアックウェポンいってみることにしました〜

今まで完成させたZWは3本あって、

なんだけど、実は白魔道士のも欲しかったんだよね。
うに、我ながら自分の物欲が恐ろしい←

しっかし毎回作り終えるたび「もう二度と作らない!!!!」って発狂してるのに、ついに4本目かあ……。

ここまで来ると「何だかんだで(作るの)好きだよねw」とか「懲りないねえw」って思われてるだろうだけどさ。。これだけ言わせて。

別に好きじゃないし 懲りてますよ

うに

ただ、うには物欲と食欲には逆らえないんで。。

制作期間3日。虚無虚無レポ

ひーん 白ちゃん火力なくてめんどいwwww

アートマ集めや十二文書で、FATE消化のターンがあるんだけど……今まで作った4ジョブの中で正直一番いやーんと思った。
めっちゃ時間かかるんだもん〜><

しかもレベルシンクされる関係で、ホーリー(範囲攻撃)使えないFATEがやたら多い。。

しゃーないからずっと石投げてたけど、もはやミコッテというかイシツブテ
アイデンティティ見失っちゃう(大げさ)

うに

逆に今までで一番マシだったのは召喚士かなあ。
ここが不遇!って感じる要素はなかったかも〜

制作ペースの話(個人差あり)

そして今回は、今までの最短記録である3日で完成させたよ。

心を無にすれば意外と一気にいけると思ったw

※実際にうにが行ったスケジュールです

  • 1日目:〜 十二文書・2冊目途中まで
  • 2日目:十二文書・2冊目途中 〜 最後から1つ前の段階まで
  • 3日目:マハトマ輝き集め 〜 完成♡

1日目は夕方から始めてるので、実質丸2日くらいあれば作れそう
平日続きで丸一日取れない場合でも、今までの経験上4〜5日あれば大体イケるかと^^

固定活動や他人との交流がメインの人、そもそも平日は時間ない人、あんま根気ない人(火の玉ストレート)は、うにとプレイスタイルが違いすぎるのでご自身のペースでw
上記はあくまで自由時間がそこそこ多い人、作業耐性がある人が前提の話でっす

個人的しんどいポイント

制作過程で一番の鬼門は、間違いなく十二文書の段階……w
でも慣れてくると心の準備ってもんがあるので、記憶にあるほどはしんどくなかったり。

1本目の時は3冊目終了くらいで「これ考えた人、激務すぎて性格歪んでない?」ってグチってたけど、今回は最後までそういうグチは出なかった。
なんせ心壊れてるので。

どっちかというと感謝の極モグ周回とか、毎回毎回店売り10万ギルのアイテムを要求してくる人たちの方が心がしんどい。

極モグ周回は、シンプルにモーグリたちごめんよって気持ち……w

でも店売り10万のアイテムは、「ほんとにそれまたいるんか?!?!」って、毎回思ってる。
特にブラングワインのばあさんね。個人的にエオルゼアイチがめつい人認定してるよ←
うにの貢いだブラスケトル、絶対メ●カリで売り捌いてるでしょ。。

うに

でも最近のストーリーって心がきれいすぎるNPCばっかだからなんか新鮮w
こういう心がきたない一癖あるようなNPCも、味があってうには好きだよ(類友)

……とまあ色々大変なZW制作だけど、とにかくほんと毎回思う。

これ実装時に制作し人たち凄すぎない??!
まじ苦行wwww

ねんがんのニルヴァーナ・ゼータ

よろしくお願いします!

え待って ジャルザーンと服おそろ??!!?!ww(今更気づいた)

うに

ペアルックの衝撃でカットシーンの感動ふっとんだw

☆ テッテレー ☆

うおっしゃああああああ

うわーん;; めっちゃキレイ〜!!

杖全体がビカビカ光るんじゃなくて、先端がほわっと光る感じが上品。
あああああ頑張ってよかったあああ;;

うに

今回のゾディアックウェポンも大切に使うね!
ゲロルト、ジャルザーン、ありがと♡

ニルヴァーナ・ゼータ♡フォトギャラリー

納刀時(染色なし、前から)

納刀時(染色なし、後ろから)

抜刀時(染色なし、前から)

抜刀時(染色なし、後ろから)

先端に付いたクリスタルも、淡いパステルカラーで統一されててかわいいなあ。
ゲロルトのセンス、まじ全姫ちゃんの憧れだってばよ。

そして抜刀時の輝きがステキなのはもちろんだけど、納刀時に見ても繊細な彫りにうっとり〜。

光ってない時のデザインも好きって思えるのはほんと嬉しいな。

これは今までずーっと愛用してた、アニマウェポン「ホワイトザールケーン・シャープ」。

この淡いピンクの光がくるくると取り巻いてる光り方、すごくお気に入りなんだけど……納刀時のデザインはそこまで絶賛!ってほどではない。。あくまでも普通、ってかんじだったんだよね。

個人的に、真っ赤な軸が見えてるのが気になってた
なんでそこだけ濃い色?一部分だけ色のトーンが合ってないからびみょーに違和感(小声)

……とはいえ、これもめっちゃお気に入りだからミラプリに合わせて使い回すと思うけどね^^

というわけで、無事に完成した4本目のゾディアックウェポンのお披露目兼グチ日記でした♡
いつにも増してグダグダだったけど、読んでくれた人ありがとね!

それでは、ZW完成後に恒例のあの一言で締めたいと思います。。

・・・・・・

うに

もう二度と作らん!!!!!!

ZWや光る武器に関する記事はこちら

2件のコメント

いっずなさん
超ドン引きでクソワロタww
恐ろしいのが、これでもだいぶ緩和されてるってことなんですよね。。
つまり……それほどでもない←

いっずな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です